アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、男の子を出産しました。
小さく生まれてしまい、これから2ヵ月程は保育器の中で過ごす事になりそうです。
待望の赤ちゃん。初めてのクリスマスに、なにかプレゼントを贈りたいと思っているのですが、思いつきません。
なにかアイディアがありましたら、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

いいですねぇ。

まあ不要っちゃ不要でも
成長したあかつきに、こういうことしたよ~
っていう写真とかあると楽しいしお子さんもうれしいですものね。

メモリアル的なら、お子さんがもし帽子OKでしたら
赤と白でサンタさんの帽子を編んでかぶせてお写真をとってあげるとか

あとはメモリアルのアルバムを買うか作る
産まれてから退院まで、とか
妊娠期間からクリスマスまで、でかわいいアルバムを作るといいかもしれません。

子供が物心つく前のプレゼントは子供が受け取ると言うより
思いでや記念にして、将来その温かい心を受け取る感じになるのかなぁと。
    • 0

小さく生まれて保育器に入っていたという事は決して良いことではありませんが、それを逆手にとって今こんなに小さかったけど成長したんだよと将来見せてあげるという想いも込めてベビーリングもいいかもしれません。

男の子なので指輪のプレゼントは無いかもしれませんがプレゼントというか家族の思い出としたらどうでしょうか。
    • 0

皆さんが言われているようなことも素敵だと思います。

私は娘(5歳と2歳)を二人とも8月に産み、初めてのクリスマスはスタイをあげました。ちゃんとクリスマスに写真を撮って証拠として残し、「0歳のときはよだれかけもらったんだねーー1歳はコレだねーー2歳は・・・今年は何くれるかな~」と話をしています。本人は全く覚えてませんけどね・・・5歳の子は去年もらったものは覚えていました。

よだれかけもピンキリなので、少し高級なお出かけ用を買いました。

ご参考までに。
    • 0

写真や動画、赤ちゃんの成長記録(手形足型)、泣き声など。

記録として残るものがいいかと思います。
おもちゃ等はまだまだ必要ないです。
紙でケーキを作って一緒に写真撮るとか、小さなクリスマスツリー(携帯型)と一緒に撮ったり。
いろいろと記録として残せますよね。
今この世に生きていることが親として嬉しい気持ちをプレゼントしてあげて下さい。
    • 0

お手紙が一番よいのではないでしょうか。

将来大きくなったとき、成人したとき、お子さんにその書いた手紙を渡せたらどんなに愛されて育ったか分かると思います。
    • 0

赤ちゃんはプレゼントされてもまだ分からないので

大きくなってから見返せるよう記憶に残る帽子や服といっしょに動画や
写真で残すのはどうでしょうか?手形や足形をとるのもいいと思います!
    • 0

まだ視力は十分じゃないかもしれないけど、パパママ写真とかクリスマスツリーの写真を保育器の外側から、赤ちゃんに見えるように貼るとかはどうでしょうか。

• 0