人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

1年ほどまえに、2~3年ぶりに再会した女性がいます。お互い久しぶりだったのに、昔のことをよく覚えていて、意気投合、そのまま飲み会に一緒に参加しました。彼女は左手薬指に指輪をしているので、もしかしたら既婚なのかなータイプなのに残念だなーと思いました。結局それから、結婚してるのかは聞けずじまいで、でもメールのやりとりがなんとなく続き、ご飯に誘えば2人で夜に飲みにいったりします。お互い研究職ということもあり、話の内容は研究の話ばかり、でもとても楽しい時間です。メールのやりとりは2~3日に1度くらい、なんとなく日々のことや仕事のことを報告、遠方にすむ彼女が関東に出張が入ったりすれば、2ヶ月に1度くらい、一緒に飲みにいきます。とてもとても気の合う、一緒にいて心地良い女性です。
とても好きです。でも結婚しているのではないか、でもそれを聞いたら、この楽しい時間は終わってしまう。でも自分も30半ばですし、彼女が結婚してるなら、あきらめて次にいかなければならない、色々と頭では分かっているのですが、行動にうつせません。
彼女は結婚してるんでしょうかねー?結婚してるならなぜ、2人で夕飯とか行くのでしょうか。別に普通のことなんでしょうか?先輩にあたる自分と、仕事の話をして、勉強したいのか(とても頭のいいまじめな子です)。
もんもんとしているだけで、行動にうつせない自分の背中を押していただきたい。手をひいて、連絡を絶つべきか、思い切って聞いてみるか、いっそ告白までしてしまうか。
どれをしても後悔しそうで、今のままの細いつながりが心地よい気もします。男のくせに、ダメですねー。

A 回答 (2件)

「そう言えば結婚しているの」と、聞いてみたらよいと思います。

結婚している、と言ったらあっさり引いた方が身のためです。
むりやりアタックして、もしこじれでもしたら、とんでもない代償を
はらうはめになりますよ。
そこは慎重にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

年内に会う予定なので、聞いてみます。勇気をふりしぼる感じです。いい年して、かっこわるいですねー。久しぶりに好きになった人なんです。ですので、この心地よい時間を失うのが怖いんだと思います。無理矢理奪えるような、勇気もありません。きっと「結婚してます」と言われても「そうですか」しか言えないと思います。ダメですねー。好きだったことは伝えたいですが、気持ち悪いですかね?

ダメですねー

結婚しているかどうかなんて、普通に聞いたら良いです。

『そういえば、今さらだけど結婚したの? 』
してれば、おめでとうでいいし、彼氏がいるなら上手いこと奪えば良い。

それが無理そうなら今のままなだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとダメですねー。結婚してたら、きっともうこの心地よい時間は持てなくなる、それがあって、どうしても聞く勇気がでず・・。彼女とのメールやたまにある彼女との食事が楽しみな1年だったんです。でもやっぱり結婚してるか聞くべきですよね。年内にまた会おうねと話しているので、その時にこそ聞きます。ご報告と、きっとまたご相談をさせていただくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。