アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような経験をされた方、ご意見頂けると幸いです。

先日、8ヶ月お付き合いをしていた彼とお別れをすることになりました。

彼は31歳、私は30歳です。

付き合い当初から、彼は実家の お仕事を継ぎ、2代目として頑張っていました。真面目で一生懸命で仕事に対して妥協しない性格で、お仕事も徐々に忙しくなってきました。
休みもままならない月もありました。

しかし、その中でも彼は私に毎日連絡をくれ、週末は一緒の時間を過ごしていました。

「疲れているな」と思うことも、しばしばありましたので、私からは頻繁に連絡をしないよう心掛けていました。

しかし、先月頃から連絡の頻度が減り、会う回数も減ってきました。

この頃に私から、彼を1人にしてあげたり、気遣いをしていれば良かったと今とても後悔しています。

2週間会わない日が続き、ある時彼の仕事の飲み会が終わった後、電話をしたら(忙しいのに、電話をしてしまったのも良くなかったですね)別れを考えているような話をされました。

電話ではなく、会って話そうということになり、後日会って話しました。

その時に、
「余裕がなくて、◯◯のことを考えられない、今は仕事に集中したい。綺麗事に聞こえるかもしれないけど、このままだと◯◯にも申し訳ない。ただ、自分の容量がオーバーしているんだ。」

会って話すまでの期間、私も心の整理をしていたので、冷静に聞くことが出来ました。

私は彼に
「◯◯が決めたことだから、応援してる。今まで本当に楽しかった、感謝してる。ありがとう。体に気をつけて頑張ってね。」

と言って、お別れをしました。

私がいることで、いつしか彼に負担をかけてしまっていたことと、
彼が一番大変な時期にもっと気遣うことが出来なかったことをすごく後悔しています。

私への愛情も徐々になくなっていってしまったのかもしれません。

一時は結婚の話も出ていたため、
立ち直るまでかなりの時間が必要になると思います。

今は毎朝起きると「もう彼はいないのか」と喪失感に襲われます。

同じような経験をされて、立ち直った方いらっしゃいますか?

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

どんなご意見でも構わないので、
アドバイスなど頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

お互いに遠慮する関係だったのかな



すでに身内になっていたら、サポートする関係になっていたと思うので。

お互いに、相手待ちだったのかも。

押しかけてでもサポートする勢いで、今からでも… 無理かしら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
身内としてサポート出来る関係になっていれば嬉しかったのですが。
気持ちとしては今からでもやり直したいですが、今は静かに過ごそうと思います。

お礼日時:2014/12/05 17:54

失恋から立ち直りたければ新しい恋をすることです。

彼とは縁がなかったのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心の何処かでは、かわっているのですが心底そう思えるようになるまで
時間が必要になるかもしれません。

お礼日時:2014/12/05 14:18

まだ学生の身分ですが同じようなことを言われて振られたことがあるので回答させていただきます。



一目惚れしてやっと付き合った彼だったので言われた時は辛かったです。それから2年は引きずっていました。
どれだけかっこ良く言っても所詮は綺麗事なんです。私はそう思います。でもこれは別れてから3年以上経ったからこそ言えます。好きならいくらでも一緒にいる方法はあると思います。
こうゆういい方って未練がのこるからやめてほしいですよね。自分を正当化し俺は悪くない、というような言い方です。例えるなら高校生が、「部活が忙しくて連絡できないし○○にも悪いから別れよう」と言っているのと同じです。その後ちゃっかり新しい彼女がいるとかそんな感じです。(個人的な意見ですが、、)
あなたがそんなに深く後悔することはないと思います。きっとまた時間が経てば好きなひとができるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような経験をされていたのですね、2年間も思い続けるということは
とても辛いですね。心中お察しします。
いつか私もそう思えるようなれればとおもいます。
自分の中でも、綺麗な思い出として残しておきたいのかもしれません。
時間はかかりますが、頑張ります。

お礼日時:2014/12/05 14:21

彼と別れてよかったですね。

貴女の元彼のような男性は女性を大切にできない

人なのです。

「余裕がなくて、◯◯のことを考えられない、今は仕事に集中したい。綺麗事に
 聞こえるかもしれないけど、このままだと◯◯にも申し訳ない。ただ、自分の容量が
 オーバーしているんだ。」

このような言葉を言う男は、一人の女性に自分の時間を占有されるのを嫌がるタイプです。

余裕がなくて貴女の事を考えられないのではなくて、余裕はあるんだけれど貴女だけの事を

考える時間が惜しいと思っているのです。自分の貴重な時間を何故貴女と過ごさないと

イケないのか自問自答している自己中タイプです。

貴女に申し訳ないという気持ちがあれば、貴女からの連絡がある前に自分から貴女に対して

話したいことがあるからと連絡を入れて、自分から話をするはずです。

余裕のない仕事をいくらしても何も良い事は生まれませんし、疲れるだけです。

仕事の飲み会でお酒を飲む時間があるのであれば、貴女と会う時間を作ることも出来た

はずですが、それもしないということは、貴女以外に気になる女性が出来たことが一番

大きいと思いますよ。

私なら、「今は余裕ないけどそれでもよかったら僕を支えて欲しい」と彼女には

言いますよ。そして少しでも余裕のある時間に貴女に会いに行くことをします。

彼は貴女に会いに行くことすら頭にないような返事ですから、別れて良かったと思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の中で、彼の言葉をそのまま受け止めていました。
もしそれが彼のエゴであっても、綺麗事でも、その結果を引き起こしたのは
自分が原因でもあるかと思いますので。
「それでも僕を支えて欲しい」この言葉が欲しかったです。
彼は「自分は一つのことしかできない」とよく言っていました。
色々な角度から考えることが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/05 14:28

彼の仕事を手伝えばいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それが出来ればとても良かったと思います。

お礼日時:2014/12/05 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A