出産前後の痔にはご注意!

「女性は浮気相手の女の方を憎む」という珍説はどこから出てきたのでしょうか?

たまに、「男性は浮気した女の方を憎む」「女性は浮気相手の女の方を憎む」といった珍説を聞きます。

が、浮気をされた時に男は憎まずに浮気相手の女の方を憎む女性って、そんなに多いのでしょうか?

私(女性)も、私の周りの女性も、ネット上の女性も、
「浮気した男の方を憎む」もしくは「浮気した男と浮気相手の女の両方を憎む」女性がほとんどで、「浮気相手の女の方を憎む」女性なんてほとんど見かけません。

もしそのような女性がいたら、他の女性達から「浮気したのは彼でしょ?」「彼が一番悪い」「怒りの方向間違ってるよ、それを彼に向けようよ」みたいな反応をされます。

浮気相手の女が自分とよほど親しい相手だったとか、よほど酷い女だったとか、状況によっては怒りの気持ちがそちらの方に向く可能性も無きにしもあらずですが、
そういった特殊ケースでない限り、一番悪くて自分を裏切ったのは自分の恋人なのだから、
男女問わず「浮気した恋人の方を憎む」もしくは「浮気した恋人と浮気相手の両方を憎む」人が多いと、私は思うのですが…。

もちろん、色々な人間がいるので、中には本当に「浮気相手の方を憎む」人もいると思います(男女問わず)

が、その程度(中にはそういう女性も一部いる程度)では、「女性は浮気相手の女の方を憎む」という、まるで多くの女性がそれに当てはまっているような言い回しの説?は出てこないと思います。
(実際、当てはまらない女性が多い。)

それなら、「女性は基本的に浮気した男かもしくは両方を恨むが、中には浮気相手の女の方を恨む女性も一部いる」が正解だと思います。
(少なくとも過半数以上の人が該当しないとそれが一般論?にはならないと思う。)

それとも私が知らないだけで、本当に過半数以上の女性が「浮気相手の女の方を憎む」なのでしょうか?
周りやネットを見た限りそうは思えないし、同じ女性として全く理解できないのですが…。


ふと思ったのですが、例えば、
「主人が浮気をしました。浮気相手の女に慰謝料を請求したいです」
と相談している女性をよく見かけますが、そういった女性の事を「旦那より浮気相手の女を憎んでいる」と一部の人が勝手に勘違いして、そういう誤解も、そんな珍説が広まってしまった要因の1つかな、と思ったのですが…。
(実際は単に浮気相手の女にも制裁を加えたくて、それについて相談しているだけであって、旦那を憎んでないとは一言も言っていない。旦那を憎んでいるかいないかと、浮気相手への制裁は別物。)

繰り返しますが一番の疑問は、
「そういう女性も中にはいる(=そうでない女性の方が多い)」「男性と比較したら女性の方が多い?(=あくまで男性と比較したらの話)」というだけなのに、
何故多くの女性がそれに当てはまるような一般論的な感じで言われているのか?という事です。
「私の知り合いの女性に1人いるよ」程度ではもちろん駄目なのです。当てはまらない女性の方が多いわけですから。
「私の周りの女性はほとんどそうだよ」くらいでないと。
やはり実際は「男の方を恨む」か「両方を恨む」女性が多い気がしますので。
勝手なイメージで一部の誰かが広めて、それが間違って一般論化?してしまったのでしょうか…。

別の所でも質問させていただきましたが、
昔は今より男尊女卑で、女性は男性の浮気を許せなくても、地位が低いので男性を責める事が難しかった(我慢するしかなかった)
だから恨むとしたら浮気相手を憎む事しかできなかった。
その間違ったイメージが今でも続いているのでは?
といった回答をいただきましたが、確かに、一理あるかなあと思いました。

(今も性に関してはまだまだ女性が差別されていますが、昔に比べたら女性も自由になれたかと。まだまだですが。
未だに「男の浮気は許される」「女の浮気は罪」とか寝言を言う男性がいますから…。
「性差」と、「男性本位な貞操概念を女性に押し付ける」この2つは全く別物です。
昔は男尊女卑で完全に後者でしたが、誤解している男性がまだまだいますね。)

あと、男女問わず、浮気した側からしたら「自分より浮気相手を憎む恋人」の方が、当たり前ですが都合が良い訳です。
(普通は自分が恨まれますから。私もそんな都合の良い彼が欲しいです。理想ですね。)
だから、浮気症の男達が、一部しかそういった女性がいないのに、自分に都合がいいからどんどん拡大解釈?していって、いつの間にか多くの女性が浮気相手の方を憎む、みたいな感じで誤認識されてしまったのかな、と思いました。

それにしても、そういった女性が本当に多ければ、(浮気した男と)修羅場になったり、ずっと苦しんだり鬱になったり、生理的に無理になったり、別れ話や離婚になったり、離婚しなくても旦那をATMに切り替えたり、元カレや元旦那を憎んでいたり、男性不信、男性嫌悪になったり…
そういった女性がもっともっと少ないはずなんだから、この一般論は間違っている(しつこいですがあくまで一部そういった女性がいる、男性と比較したら多い?というだけ)のは分かりそうなものなんですが…。
どのアンケート結果を見ても、浮気されたら許せない女性の割合が多いですし(当たり前ですが)
理想の男性に誠実さを求める女性も非常に多いですよね。

長々とすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

男ってのは客観的で理論的だという、これまた通説がありますよね。


まぁ脳科学的にも証明はされていますが。

ですから、男は常に物事を理性的に見ている、物事の本質を見ることが出来る。
これが男性の言い分の大前提です。
それが本当かどうかは別にしてね。

物事の本質を見分けることが出来る男という生き物は、間男を責めるなんて筋違いはしない!というわけです。
嘘付けぇ、ネットなんかでも間男に地獄見せたったとか自慢げに言ってる奴山ほどおるやんけ、と思いますが、そういう言い分なんじゃないかな?

余談ですがちなみに私なら浮気相手の方が憎みやすいかな。
再構築をする場合いつまでも夫の事を憎むのはしんどいし、いつかは赦さないといけませんよね。
まぁ夫婦を続けていく事を自分で選んだなら赦すことも頑張らないと駄目だし。
その分浮気相手は憎むのも楽ですよね。
あのクソアバズレ女って思ってみてもいくら嫌ってももう目の前には現れないわけですから無意味ではあるけど鬱憤ばらしくらいにはなるかな。
本当に糞なのは夫だって頭では理解してるんでしょうけど、許せないなら離婚一択だもんね。
だから苦しみながらも夫に対する恨みみたいなものは誤魔化していくんだろうなと思います。

ですが私はこの考え方の方が自然なんじゃないかな?と思います。
だって一応曲がりなりにも生活を共にして夫婦として過ごした相手とポッと出の浮気相手じゃ自分にとっての大事さが全然違うし。

グダグダと色々言いましたが、結局言いたいのは、男は自分たちがいかに理性的かをアピールするために通説「男は配偶者、女は浮気相手の方を憎む」を言いたいだけであって、実際はそうでもないよ男だって結構浮気相手に報復してるよってことでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ですから、男は常に物事を理性的に見ている、物事の本質を見ることが出来る。
>これが男性の言い分の大前提です。
>それが本当かどうかは別にしてね。

ああ…
なんか、こんな風に思い込んでいる男性もいそうですね…。
実際は、全然理性的じゃないんですけどね…。
とりあえず、理性的だと言い張るなら、自分の都合の良い一般論だけを盾にして身勝手な行動をとったり、彼女や奥さんがいるのに風俗や浮気をしたり、暴力や犯罪とかはやめてほしいですね…。
実際は理性のない動物のような男性も沢山いるのに。

物事の本質…。
男性にとっての物事の本質=男性が作り出した、男性にとって都合の良い本質ですね。

>再構築をする場合いつまでも夫の事を憎むのはしんどいし、いつかは赦さないといけませんよね。

再構築を選んだ場合は、分からないでもないですよ!
嫌でもその人と一緒に夫婦や家族を続けていかないといけませんから…。
なら、無理にでも前向きに?考えていこうとする気持ちはわかります。
確かに、浮気相手の女性を恨むのは、気を紛らわす?事にはなるかもしれませんね。

ううーん、ただ、やっぱりこれだと、本質的にはやはり「女性は夫の方もしくは両方を憎む」のような気が…。
あくまで再構築の為に、そういう考えに切り替えようと努力しているというか…。
こういった女性達(あくまで離婚しない為にっていう女性達)の影響もあって、「女性は浮気相手の方を憎む」といった考えが広まったのかな…とも思います。

お礼日時:2014/12/18 05:48

何が都合が良いかは当人達次第でしょうから、そこらへんはなんともいえませんが、



「女性は浮気相手の女の方を憎む」というのは確かに珍説の可能性は十分にあります。

個人的には
「女性は浮気相手の女の方を憎む」←んなわけねえだろ、って思います。

もし「どうして珍説だって言えるの?あなたがそう感じただけでしょ?」と言おうものなら、
「どうして"それ"が真実だって言えるの?あなたがそう感じただけでしょ?」とも言えますよね。


尚、男の浮気ですが、許す女性は多くはないと思います。
その通り、あくまで「諦めている・耐えている・開き直っている」方が多いように思います。
それになにより、男の浮気を許せと言ってきてるのは男自身なので。
「男の性欲は特殊だから」「浮気するのはセックスさせてくれないからじゃん。寂しいからじゃん。」とか。
現に、「浮気されました…」と相談しようものなら、「セックスちゃんとしてあげてる?」とか、「男の性欲は、女性には一生分からないでしょう」とかなんとか。

まあ確かに一生分かることはないですね。

回答になってなくて失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も、「女性は浮気した男ではなく浮気相手の女を恨む」という寝ぼけた珍説を聞くたびに、
「んな訳ねえだろ?阿保か(笑)」と思います。

実際、私も、私の周りも、ネット上も、そんな女性滅多にいません。
浮気した男か、両方を恨む女性がほとんどです。(特殊ケースでない限り)
もしそのような女性がいたら、同じ女性から突っ込みが入るし、同情されません。

女性自身がその珍説を唱えるのはまだマシなのですが(全く同情出来ないし、そんな女性一部だけなんだから、そんな事言わないでよ一緒にしないでよ迷惑だよ、と心底思いますが)
男性がそれを唱えているところをたまに見かけるのですが、本当に痛々しいし、なんだか脳みそがお花畑だな、と思います。

男性(女性も)から見たら、自分が浮気した時に、自分を責めずに浮気相手の方を責める恋人(配偶者)は、さぞかし都合が良く、理想の相手でしょう。
だから男性が、そういう男性にとって都合の良い一般論(実際は違う)を信じたい気持ちはよく分かります。が、
「いや、実際は違うから。そんな訳ねえだろ?阿保か?そんな女一部しかいねえよ。」と思います。

本当に、「女は浮気相手の女を憎む傾向がある」と本気で思い込んでいる男性は、試しに浮気をしてみてよ、と思います。是非。
果たして何割の女性が、それに当てはまるのやら…。
本当にそうなら、浮気した彼氏や旦那を責めたり、嫌いになったり、生理的に無理になったり、愛情が冷めてATMに切り替えたり、別れや離婚になったり、男性不信や男性嫌悪になる女性はもっと少ないはずなのに、考えば分かるだろう、と思います。

本当に、そんな人間は男女共に一部だと思うのです。
なのに何故、多くの女性がそれに当てはまるかのような一般論?が出回ってしまったのかが、不思議で仕方がありません。

私が思うに、
・昔は男尊女卑で、男性に浮気をされても女性は文句が言いにくかった。その誤解が現在も根付いている。
・男性にとって非常に都合の良い一般論?なので、男性達が勝手に拡大解釈した。
・ドラマなんかでも、何故か浮気相手の女を恨む女性が出てくる。その影響。
(そういうドラマを見る度に意味不明だと思う。女性向けの恋愛作品は、真逆の現象がよく起きるのに(笑))

浮気は男女共に許せない行為です。
許せないのが人間として正常です。
本当の意味で許せる器の大きな人間は、男女共に少数派だと思います。
実際、どのアンケート結果を見ても、男性の浮気は許せない女性が多いです。

でも、男の浮気は許される。大した事ない。女は許せ。女は男の浮気を許せる…
こう勘違いしている、脳みそに欠陥があるような男性が多い事…。

本当の意味で許している女性は少数派で、
大抵の女性は耐えている、諦めている、開き直っている、すでに愛情がない、ATMに切り替えている、自分も浮気している…
な女性がほとんどだと思います。

あと、経済的な事が本当に大きいと思います。
女性はさまざまな要因があって「外で稼ぐ事」が男性より不利で、だから経済的に弱い立場ですが、残念ながら、生きていく為には、子供を育てる為には、お金が必要で…。
経済的な不安で、離婚が出来ずに耐えている女性は多いと思います。
逆に男性は、自分の事は棚に上げて、「嫁が浮気したら離婚する!」という人が多いですが、それは経済的に自分の方が有利だからであって、男性が女性と同じ立場なら、やはり自立する勇気がなく離婚ができない、奥さんをATMだと割り切る男性が増えると思います。

離婚はしない。でも浮気相手の女性には慰謝料。
結果、こういう女性が多い事も、「浮気相手の女を憎む」と勘違いされてしまう原因の1つなのかな、と思っています。
離婚するしないと、旦那を憎む憎まないは別なんですけどね…。

男性の、男の浮気を正当化する為の言い分も、全然言い訳にすらなってないんですよね。
男性本位な勝手な言い分だったり、なら逆の立場なら同じように奥さんの浮気を許せるの?とか、そんなのばっかりです。

「嫁が自分の浮気で傷付こうが、嫁以外の女を妊娠させようが知らんがな」なら、
「旦那が自分の浮気で傷付こうが、旦那以外の男の子供を妊娠しようが知らんがな」です。
男性が「女心や女の生理や性なんて知らんがな」なら、女性も「男心や男の生理や性なんて知らんがな」です。

長々とすみません。

とりあえず、「女性は浮気相手の女を恨む」は都市伝説だと私は思っています。
あと、その都市伝説を信じている男性達は、本当に頭が弱いと思うし、あと、試しに浮気してみて結果を報告してよ、と思います。
本当に周りの女性達の大半がそうなのだとしたら、その環境は大丈夫か?と思います。
当てはまったとしてもやはり一部だけだと思います。
でも、そういう男性は頭が弱いから、許されたわけではなのに、
離婚されない=許された!やっぱり女は浮気した男は恨まないんだ!と勘違いしそうですね。
将来熟年離婚をされたら、自分のやってきた事は棚に上げて、奥さんに文句を言いそうです。

お礼日時:2014/12/07 04:28

 こんにちは。

60代男です。
 貴女のようなご意見を伺い心底嬉しくなりました。
 「男は浮気した妻を憎み女は夫の浮気相手の女を憎む」というのは俗論
だったのですね。僕も以前からこの言葉には嫌な気持ちを持ち続けてきま
した。これでは女は馬鹿だと言っているようなものですから。

 ご質問はこの説はどこから・何を根拠に言われるのかという疑問ですよね。
3つほど浮かびます。
(1) 仰る通り男尊女卑の気風が強い時代には女は我慢を強いられて男に不満を
 もてないで自分の生活権を脅かす浮気相手を憎むということはあったと思い
ます。ただ戦前の封建的・家父長的制度が濃厚な時代は富裕層にとって正妻と
妾(愛人)をもつことが当然視されていたので妻は愛人宅に通う夫を気持ち良く
送り出すことが当然と気持ちまで強いられていたのでこの件では無関心を装う
か「理解」を示さねば生きて行けませんでした。この男性に都合良い考えは
戦後の現代になっても繰り返し見聞します。(腹立たしい)

(2) このサイトでも繰り返し女性の側からも「男は皆浮気するのだから怒らな
 い」と諭す意見を散見します。要は間違った考えが女性まで巻き込み信じさ
せる男社会を守るために流布されているのだと思います。なお、現実の既婚男
は半分程度が浮気・不倫・女遊びをし残り半分程度はしないようです。

(3) これは「反論」になるかもしれませんが、僕の見聞で現実に中年女性の
 グループが笑いながら夫の浮気話を披露し合っていました。勿論、彼女たち
の心中はわかりませんが少なくとも男達は自分の妻の浮気を笑い話にはできま
せん。そんなことをすれば男は自分の魅力の無さ能力の無さを吐露するような
もので馬鹿にされますので。

※ 僕自身はもっともっと男女が対等に生きる世の中を切望しますが
現実の世の男女は本当に貴女や僕が望む気持ちで
いるでしょうか?男は自分の面子と都合のために
女を支配したがり女は保護を求めて男の地位収入
に拘っているのが実際のところ大半のように感じ
ます。

 なお、「女は男の浮気相手を憎む」件ですが、
テレビドラマのストーリー展開はそれ以外を
知りません。これも男社会のなせる技でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>僕も以前からこの言葉には嫌な気持ちを持ち続けてきました。
これでは女は馬鹿だと言っているようなものですから。

男性の方でも、この珍説に嫌悪感を持っている方がいたのですね。
はい、仰る通りです。
私も、浮気相手の方を憎む人は、男女問わず馬鹿だと思います。
人によって価値観が違いますので、馬鹿といったら悪いですが、しかしそれが本音です。
だって、浮気をした恋人が一番悪いに決まっていますから。
なので、当然多くの女性は浮気した男性もしくは両方を恨みます。
浮気相手の女性の方を恨んでいる女性がいたら、同性からは理解を得られません。

しかし、やはり色々な人間がいますので、理解はできませんが、でも中にはそういう人もいるんだな、と思います。

が、あくまでそういった女性は一部でしかないのに、何故「女性は浮気相手の女の方を憎む」などと、まるで多くの女性が当てはまるかのような一般論?が流れてしまったのか?
が一番の疑問です。

(1)について

やはり、これが大きいのでは、と思いました。
女性はもちろん男性の浮気を許せませんが(人間として当たり前の感情です)
しかし、今ほど文句を言えず、離婚もできなくて、ひたすら耐えるしかなかったんだろうな…と。
しかし憎いものは憎い。人間は恋愛に限らず憎むべき対象を憎めない場合、その矛先を違うものに向けてしまう場合がありますので…。
今も、まだまだ性に関しては男尊女卑(「性差」ではなく、あくまで「男性本位な貞操理論」)なのが残念ですが、しかし昔ほどではないので、女性も文句や、離婚をしやすくなりました。

一夫多妻制って、女性側が人間というより物扱い、という印象を受けます。
本当に、男性本位で女性の意思はなく…。人間扱いされていないから、意思も無視されて当然なわけですが…。
当時の女性の辛さを、想像する事しかできませんが、非常に辛い気持ちになります。
まともな人間なら、自分の愛する妻や夫を、他の異性の元に送り出す事なんて、できませんから。

(2)について

女性で、「男性の浮気は仕方ない」と心から思っている女性は少ないと思うのですが、
(いたとしても、あくまで諦め、耐えている。子供の為、生活の為。ひたすら自分の感情を殺し、耐えている。
もしくは、旦那さんの事はもう何とも思っていないか。)
こういう女性が一部いる事も、問題なんですよね。
こういった女性も、浮気が許せない女性からしたら理解できないし、ある意味「敵」でもあります。
男性本位な考えに洗脳されていますし、こういった女性の存在で、さらに男性の浮気が容認されてしまう…。

(3)について

同じく、そういう彼氏や旦那さんの浮気を笑い話にできる女性は、浮気を許せない女性から見て理解できません。
というか、そんな女性がやはりいるんですね。引きます。
開き直っているのか?諦めているのか?旦那さんの事は何とも思っていないのか…。
偏見ですが、そういった女性は若い子より比較的年配の方に多いように思います。
やはり、もう旦那さんの事は何とも思ってないのか、諦めか、泥沼な結婚生活の中で何か悟りを開いたのか…。
本心は本人でないと分かりませんが…。

ただ、男性が女性に比べて(あくまで比べたら、の話ですが)奥さんの浮気を笑い話にできないのは、分かる気がします。
男性はよく「男は浮気をする生き物」と言い、「浮気は男の甲斐性」などという迷言もあります。
どれだけ奥さんが魅力的でも男性は浮気をし、旦那さんに不満があれば女性は浮気をする。
だから、「男性に浮気をされた女性」より「女性に浮気をされた男性」の方が、惨めと言いますか、不甲斐なくて他の男に寝取られたんだな、という印象がどうしてもあるし、仕方がないのかもしれません。
実際は、女性も惨めなんですけどね…。


すみません、私も、男女平等…がよいとは思うのですが、やはり男女には性差があるので、完全に対等は難しいかな、という印象です。

例えば、男性は子供が産めない。育児も母親レベルではこなせない。
その分女性は男性に経済的(子供を育てる費用)を求める。
自分の面子と都合のために女を支配…確かにそういう男性も多そう…。
しかし、男性の方が社会的な責任や重役を負わされ、女性は擁護される事も多く、その分男性は女性にあれこれと求め…

すみません、自分が何を言いたいのか分からなくなってきました。

とりあえず、男女共に性差や役割がありますので、ある程度は仕方がないと思いますが、しかし身勝手すぎる言動はお互いに駄目ですね。

例えば今回の浮気の話なら、女性は妊娠する立場だから、女性の方が貞操を大事にしなければならない⇒これは「性差」
しかし、だからといって男性が何をしても許される。女性が何でも耐えなければならない。というのではない⇒これは「男性本位な理論」

って話がそれていきました…。

>なお、「女は男の浮気相手を憎む」件ですが、テレビドラマのストーリー展開はそれ以外を知りません。これも男社会のなせる技でしょうか?

そうなのですか?現実では浮気した男性か、両方を憎むのに…。
しかし、確かにそういう不思議なドラマをたまに見かけますね。
全く理解も共感もできないし、気分が悪くなるのでチャンネルを変えます。
そういうドラマを見かけるたびに、ありえないだろ!(笑)って思います。

ただ…。
実は、女性向けの恋愛作品(漫画やゲームなど)は、それとは逆の現象が起きるのですよ。
つまり男性が、浮気した女性を憎むのではなく、浮気相手の男性の方を憎むという展開が、お決まりのように起きるのです。

例えばヒロインの女の子が、彼氏がいるのに他の男性と良い関係になってしまったとします。
そうすると、彼氏は相手の男性に「俺の女に手を出すな!」と怒り、ボコボコにします。
そして、ヒロインの事は割とあっさり許すか、もしくは嫉妬して、他の男性に目が向かないようにお仕置きして、更に激しく愛す。
結果、絶対に別れない。
勿論彼氏は浮気をせず、ヒロイン一途です。

このような展開が、女性向けの恋愛作品では当たり前のように起きます。まさに定番の展開です。

男性向けの恋愛作品(漫画やゲームなど)でも、男女逆で同じような事が、起きます。
ヒーローが他の女の子にフラフラしちゃっても、彼女は相手の女性の方に敵意を向けたり、嫉妬はするが愛したままで別れない。ヒーローに一途。

つまり、そういう事なんだと思います。

こういった質問をしておていて何ですが、
実は私は幼少の頃、少女漫画を読みながら「男の子って、彼女に浮気されても浮気相手の方を怒って、彼女の方は許しちゃうんだ。もしくは愛のあるお仕置きしてくれるんだ」って本気で思い込んでいました。
本当にそういう作品が当たり前のようにあるので。
あくまで幼少の頃で、冷静に考えればありえないって分かるんですけどね。
自分が浮気されたらそうは思えないんだから。

もしかして、そういうドラマ(女性は浮気相手の女性の方を何故か憎む内容)が多いから、それも誤解を生む原因なのかも…と思います。
十分ありえます。

長々とすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/05 05:23

1.こいつさえいなければ男は私だけを見ていたのに


そう思っているので女が憎い。
自分が至らないから男が浮気したなんて認めたくありません。
また男を好きだから男を悪くも言いたくないのです。
許す私はいい女。浮気したのは浮気女が悪いからと思いたいのです。

2.根本的な問題で女はその男を手に入れたいのです。
ですから男を攻撃して(たとえば殺害)しまっては元も子もないのです。
男が自分の元にいて慈しみ金を稼ぎ自分と一緒に生きて行ってほしいのですから
男に慰謝料を払わせても少々の慰めにしかならないし
もともと私とのためのお金と見ていますから得にもなりません。
男を責めて逃げられては困るのです。

かと言って悔しい気持ちは治まりません。
したがって俄然攻撃するのは浮気女となります。

私は思いのほか女ってのは自己中で感情的で自分を顧みず我儘なものだと思っています。
友人が浮気されたとか他人がされた時は冷静ですけど自分がされたらそんなことはないと思いますよ。
男はもちろん許せませんが相手をした女がどこまで知っていたかによっては憎むと思います。
彼女や妻がいると知ったうえで男を誘いにかけたなら許せるものじゃないでしょう?

男の場合はどうなんでしょうね?間男を憎みますね?
でも妻を彼女をどの程度憎むでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ううーん、やっぱり、浮気相手の方を恨む人間は、男女問わず理解できないですね…。
不思議な思考回路です。

ちなみに2は、男性の事を便利なATMだと思っているという事でしょうか。
違ったらすみません。
(おそらく違う意味で書いているのだとは思いますが)ただ、それなら浮気した男性の事はあまり恨まないのは分かります。
お金を入れてくれたら、他はどうぞご自由に、という考えなら確かに恨まないと思います。
そこまであっさり割り切れる女性はあまりいないかもしれませんが…。

ただ、浮気をされた事が許せなくて、愛情がなくなり、しかし離婚してシングルでやっていく勇気や経済力もなく。
結果、旦那さんをATMに切り替える女性は多いと思います。

私は、男性の方がよほど自己中で我儘だと思っています。
(女性が男性並みなら、例えば子育てとか、「母親の自覚がまだないんだもん!」とか言って、ホストクラブとか女性用風俗とか浮気とかしちゃっても、容認されるのかな…。)
あと、男性が理論的なのは、あくまで自分が被害にあっていない時だけ。
自分が深く傷付いたり被害にあった場合は、途端に感情的になります(←タチが悪い)
実際、浮気された男性とかって、感情論ばっかりなんですよね。
風俗や浮気をした自分の事は棚に上げて。
女性は、自立できるか…とか子供にとって父親は必要…とか色々考えますが。

でも、男性に比べたらマシなだけで、女性も自己中で我儘で感情的です。
ただ…

>友人が浮気されたとか他人がされた時は冷静ですけど自分がされたらそんなことはないと思いますよ。

そうなんでしょうか?
女性は、別の女性(特に親しい女性)が男性に浮気されたり風俗に行かれたり…
そういう女性に同情や共感したり、その女性を擁護したり、裏切った男性を批判したり、よくすると思うのですが…。
ネット上でもよくあります。顔も知らない他人のはずなのに。
(違う意味で言っているのならすみません。)
自分が裏切られた場合は勿論です。

> 彼女や妻がいると知ったうえで男を誘いにかけたなら許せるものじゃないでしょう?

勿論許せません。
なので、女性は「浮気した男を恨む」か「両方を恨む」です。
「両方恨むが、浮気した男が一番悪い」な女性が多いかな?という印象です。

男性も同じような感じかなあ、と思うのですが…。

とりあえず今回の疑問は、
「浮気相手の女を恨む」女性は一部だけなのに、何故多くの女性がそれに当てはまるかのような一般論?が出回ってしまったのか?という事なのです。

男性がこの珍説を言っているのをたまに見かけますが、本当に痛々しいし、試しに浮気してみて結果を教えてよ、是非!と思います。
何割の男性の彼女や奥さんが、男を恨まず浮気相手の女の方を恨むのか…。
ああでも、こういう男性は頭が弱いので、離婚されない=許された!やっぱり女は浮気した男は恨まない!と都合よく勘違いしそうですね…。
経済的な理由とかで、必死に耐えたり、愛情がなくなってATMに切り替えてるだけだって…。
一生許してない、一生覚えている、一生信用していない女性は多いのに。
男性に都合の良い一般論?を信じたい気持ちは分からなくもありませんが、逆の立場になれば分かると思うのですが…。

浮気相手の方を憎む人間も分かりませんが、自分が浮気されても許される!許された!と思っている人間もよく分かりません。

お礼日時:2014/12/07 05:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫させる女性ってなぜ相手女性が憎い?

不倫されたり浮気された女性って、
なぜ自分の旦那が他の女性を口説いたり旦那の方から仕掛けたのに、
妻は、相手の女性を恨んだり怒りの矛先を向けますよね?
それってなぜですか?
大好きな旦那は悪くない・全て女が仕組んだ事だと思ってるのですか?

Aベストアンサー

既婚男性です。

>妻は、相手の女性を恨んだり怒りの矛先を向けますよね?
>それってなぜですか?

その理由については、大きく二つに分けられると思います。

その一つについては、すでにNo.3の回答者さんが詳細にご説明なさっているとおりでして、古来、社会(倫理)的・法的に【婚姻外セックス】をタブー視してきたのも、妻にだけ【法的】に公認されているはずの【夫(=一種の財産)】の【独占的所有権】を浮気女に【不法】に横取りされるのが許せないからです。

もっとも、先進国の中では、日本だけが、浮気女と夫との間に生れた【非嫡出子】の人権、財産相続権を、妻の生んだ【嫡出子】と同等に保障していない点で、法のもとでの平等の精神にもとる、より前近代的、封建的、保守的な結婚観にいまだ支配されている、との非難は免れ得ないところです。

もう一つは、たとえ夫に起因する浮気であっても、妻にとっては、結果的に浮気相手の女性の【性的魅力】が自分よりも優れていたのではないか?と受け止めざるを得ず、これが妻の女としての【性的プライド】、【性的アイデンティティ】を大きく傷つけたからと考えられます。

>大好きな旦那は悪くない・全て女が仕組んだ事だと思ってるのですか?

いや、決して「旦那は悪くない」と思っているわけではなく、それよりも妻の女としての【性的プライド】、【性的アイデンティティ】をズタズタにしてくれた浮気女への嫉妬、怨恨、憎悪の方がはるかに大きいということではないでしょうか。

既婚男性です。

>妻は、相手の女性を恨んだり怒りの矛先を向けますよね?
>それってなぜですか?

その理由については、大きく二つに分けられると思います。

その一つについては、すでにNo.3の回答者さんが詳細にご説明なさっているとおりでして、古来、社会(倫理)的・法的に【婚姻外セックス】をタブー視してきたのも、妻にだけ【法的】に公認されているはずの【夫(=一種の財産)】の【独占的所有権】を浮気女に【不法】に横取りされるのが許せないからです。

もっとも、先進国の中では、日本だけが、浮...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q彼氏の浮気相手だった女が許せない

29歳女です。

2年ほど前に彼が1度浮気をしたことが最近になって発覚しました。
浮気相手に彼は恋愛感情がなかったことと
8年もの期間交際&結婚の予定も出ていたことから、
苦しみ悩み抜いた結果、別れませんでした。

最初は彼とその女性の性行為を想像したり
その女性に関するもの(例えば名前、出身地、私物)
などを日頃の生活の中で耳にしたり目にするだけで
吐き気がしてご飯が全く食べれずにいました。

彼も反省し、変わってくれていることがよくわかるので
最近になりようやく傷が癒えてきたかな?と思い始めたところです。

ただ、私は未だにその浮気相手の女性の日常を調べてしまっています。
彼と続いている?とかの疑いではなく
女としての嫉妬からくるものなのだろうと情けない気持ちでいっぱいです‥

SNSなどで相手の女性が楽しそうにしている写真
他者とのやりとりを目にして
彼女の生活すべてがいやでたまりません。
のうのうと生活をしている姿が許せなくなってしまい
今彼氏がいそうなので同じ目にあわせてやりたいとも思っています。
そして、そんな自分にも自己嫌悪です。
(もう見るのはやめた方がよいですよね?)

自分で言うのも変な話ですが
私は高校生の頃からスカウトによく合ったり
サロンではモデルを頼まれたりと容姿には自信がありました。

その女性には失礼ですが客観的に見てもまったく可愛くありませんし、
なぜこの人?と思うと余計に悔しくてたまりません。

浮気をされた方は、このような気持ちをどうやって払拭しているのでしょうか?
また、男の人は浮気相手を選ぶ際、容姿は関係ないのでしょうか?

教えてください。

ちなみに
相手の女性は、彼氏に昔から好意を持っており本命になりたくて近づいていたようでした。

29歳女です。

2年ほど前に彼が1度浮気をしたことが最近になって発覚しました。
浮気相手に彼は恋愛感情がなかったことと
8年もの期間交際&結婚の予定も出ていたことから、
苦しみ悩み抜いた結果、別れませんでした。

最初は彼とその女性の性行為を想像したり
その女性に関するもの(例えば名前、出身地、私物)
などを日頃の生活の中で耳にしたり目にするだけで
吐き気がしてご飯が全く食べれずにいました。

彼も反省し、変わってくれていることがよくわかるので
最近になりようやく傷が癒えてきたかな?と思...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

彼が今のところ、反省しているわけですから、あなたがそこにこだわっていると彼にも感じますし、また他にいってしまわないためにも、自分で決着つけないといけません。

浮気された要因は、あなたが外見に対する自信をもっているがために、どこか人を見下す感じを察し、安らぎを感じないのかもしれませんよ?

外見はいいに越したことはないですが、恋愛ならいいでしょうが結婚となると求めるものが違いますからあなたが、それほどまでに可愛くないと思う女性には、外見に勝る中身がよかったのでしょう。

そこを、真摯に受け止められれば鬼に金棒です。

まぁ、一般的な私のようなものからすれば、美人で性格も良いとなると立つ瀬がないですが・・・。

Q不倫経験後の既婚男性の本音は

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、

それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?

(例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。
40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。
でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは?
体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等)


でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。

でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや...続きを読む

Aベストアンサー

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心ではないと理解できますよね。
相手が独身ならまた違う捉え方をして悲しんだかもしれないけど。
2人がつきあっていた期間は2人にしか分からず2人が分かっていればそれでいいんだと思います。

また配偶者がいて他に恋心を抱くのは不思議な事ではないと思います。

旦那さんにとってあなたは大切な家族なんだと思います。

あなたは逆に旦那さんに今も恋心がありますか?
だとしたらすごいし今回の出来事は悲しすぎますね。

不倫や浮気ってしない人は絶対しないけどする人は繰り返します。

そういう恋心的なものがないと日々の生活が満たされない。

難しいけど許したなら、あきらめるしかないです。

そういう人と結婚してしまったのだから。

むしろあなたも不倫とまではいかなくても他で少し楽しんでみるのもいいかもしれません。

でもそれが苦痛なら旦那さんは家族として自分を大切にしてくれてるから腑に落ちない謝罪をしてきたんだと思いましょう。

妻であるかぎり不倫相手より強い立場にいる事は事実ですから。

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q不倫相手の女に二度と立ち直れない程の制裁を与えたい

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませんでした。

管理職を任せられ(本人曰く最年少らしい)給与は同世代と比べて倍近くあるので、私は2人目出産後は主人の扶養に入る為パート勤務に変えました(資格の必要な仕事です)
おかげで不自由なく暮らせているので、会話や夫婦生活なかろうが、家族としては十分幸せだとスマホ見るまで疑いもしませんでした。

スマホ、主人の部屋から探し出した機種変前のガラケーの履歴から、部下の既婚女性であることが分かりました。メールは約7年前から始まっていました。

ものすごいメールの量だったので、私のパソコンにデータを保存をし、子供達が下校するまでところどころチェックしただけでも、私をここまでコケにしてくれたなぁと思う内容ばかり。私には会話もしないくせに、いい歳したオッサンが他所の女にはこんなに甘えた言葉使いのメールして、主人をこんな風にするなんてとんでもない女だと腹がたってきました。

主人は子供思いですし、私たちには二十数年の絆があるので、私が事実を知ったといえば、離婚したくない主人はすぐに女を切り捨て、私に土下座してでも許しを請うと思います。

馬鹿な女には人のモノに手を出した制裁をこれでもかというくらい受けてもらいます。
明らかに女のせいで夫婦生活や会話がなく家庭内別居同様でしたから、慰謝料は500万円(女がこれから生活に困るようにしたいだけなので取れるならもっと額を請求します。クソ女の持っていた金なんて汚らわしいからいりません。どこかに寄付します)同じ職場だといつまた女が主人に言い寄るかもしれないので、主人の上司や人事に主人と女の事を話をして、女に解雇、それが無理なら自主的に退職してもらえるようお願いします。

慰謝料を払い職を失い、最悪この女は離婚されるかもしれません。自分も子供がいるくせに人の旦那に手を出した罪だから親子共々地獄に落ちろと思います。

私は何があっても子供達の生活を守る為離婚はしません。万が一主人が離婚したいと言っても有責者からの離婚は認められないし、私が応じることもありませんので、私が離婚したいと思わない限り絶対離婚はありません。

経験者の方、子供がいるのに人の旦那に手を出してきたバカな不倫女にどのような制裁を与えましたか?
別れさせて主人の目が覚めても、この女がまたいつ誘惑してくるかと思うとただ別れさせただけでは解決にならないと思うし、私を怒らせたら怖いよと主人を牽制する為にも、法に触れないギリギリの範囲で徹底的に追い詰めてやろうと思っています。

あちらも子供は中学生位だと思うので、子供名指しで母親の裏の顔を暴露して自分の母親の馬鹿さを思い知らせ、そんな子供に生まれて恥を知れと思います。
女の実家や親戚、子供が通っている学校に匿名で不倫を暴露して、恥ずかしさこの辺りに住んでいられないようにするとかしたいです。

そんなことやるより、再構築に尽力してくださいとか綺麗事いりません。私が離婚したいと思わない限り、主人は私から逃げられません。
私にはこれ位しか思いつかないので、もっと女に徹底的に制裁を加える方法教えてください。何かしないと私の怒りがおさまりません。これからもずっとこの女のことで悩んで生きて行きたくないです。

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませ...続きを読む

Aベストアンサー

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだけで我慢するのはアホです。相手に「あいつ気づいてねーぞww」と馬鹿にされても自己満足できればいいほど仏の心(笑)ならまあ別にいいのですが。
あと不倫の切っ掛けを作ったとか言ってる人は単純にびっくりです。あるにしたって、そんなこと言ってもなんの解決にもならない上に質問主さんにさらに無駄なストレスを与えるようなこというあたり、不倫するような馬鹿女と旦那さん(すいません)と同じで、人の気持ちも考えられないような残念な人なんだろうなぁって…。質問の内容すらまともに受け取れないんだ…。うわぁ…。

私の感想が長くなりましたすいません
本題ですが、まずは証拠という証拠は全て集めることです。
ただ、メールとかは貴女はあまり読まないほうがいいと思います。腹立つだけなので、馬鹿女に為に貴女が精神削るのは…
彼女宛のもの、彼女からのもの全部コピーですね。
偶然見たということで、あまり携帯を見られないかもしれませんが、旦那さんの連絡経過を細々見て、会う時にカメラ持ってビデオとか撮りながら乱入か隠し撮りか…
興信所に頼むと良いかもですね。大体の会いそうな日の目安をつけて興信所に頼むと。
あとはその証拠に弁護士つけて、取れるだけのお金を取りたいと言えばよいかと

まあお金ははかかりますが、馬鹿女から取った金でそこらへんは補給しておいて(馬鹿女の汚い金を使いたくないのならまあご自由でいいのですが)
あとは寄付っていう感じですかね?
あと馬鹿女の旦那には色々と肩がつきそうな時に、多分興信所など使っていれば馬鹿女の自宅もわかると思うので不倫の証拠持ってアポなしで急に行くなりなんなり…馬鹿女の旦那だけと会ったほうがいいですね。なんか逆上されそう…そこらへんは任せます。

浮気のスレなどを見るといろいろ参考になると思います。馬鹿女の子供の学校に不倫の証拠ばら撒くとか旦那の会社に証拠持って行って人がいっぱいいるところで「どういうこと!?」とキチガイ嫁のふりをするかはたまた周りの同情と夫の非難を集めるため可哀想な妻になりきって演じるか…
そういうのもいろいろ書き込まれていますので、是非みてください。

とりあえずあまり良い助言がなくて申し訳有りません…
回答に貴女がそんなだから癒しを〜とか色々言っていますが気にしないでくださいね。
不倫する奴が完璧に一方的に唯一悪いのですから!
そんなに癒しが欲しいなら別れてから彼女作れどアホって話ですし。

私は貴女の徹底的な制裁を応援してます。
その後はどうか、お子さんたちと幸せになってください。
あまりギスギスした家庭環境だと子供が捻くれるのでそこらへんはうまく仮面夫婦なりなんなりしてください。

すでに頑張っているとは思いますが、頑張れ!!

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだ...続きを読む

Q不倫ばれた男性へ

不倫が奥さんにばれた男性に質問です。
不倫相手を好きだったけど、
奥さんにばれて、
家庭に戻った場合、好きだった不倫相手を忘れる事出来ましたか?
奥さんへの愛情を取り戻す事が出来ましたか?

Aベストアンサー

お礼コメントを読ませていただきました。

彼もあなたも辛かったのですね。
そして今も、とても辛いのですね・・・。

「妻がそんなに偉いのか、押し付け縛り付けることができるのか」という質問について長くなってしまうのですが。

何度も言うようですが、私は不倫を肯定も否定もしません。
なぜなら「結婚」自体に重要な意味を見出せないからです。

でもね、日本にいる以上、「結婚」という法制度があって「戸籍」という法制度が存在して、「配偶者」というのは法的に保護される存在なのは確かなんです。

たとえば・・・。
一人の女性が15歳で初恋を経験して、25歳で結婚するまで、10年の間にも何度も恋愛を経験するでしょう。
1年や2年の恋愛もあれば、もしかしたら1か月、5年の恋愛をするかもしれません。
10年の間に3人と恋愛をする人もいれば、10年の間に30人と恋愛をする人もいるかもしれません。

でも、25歳で「結婚」したら、その瞬間にそこから先死ぬまで(たとえば75歳まで生きるとしたら)50年間、夫というたった一人の人としか恋愛は許されない。
それが「結婚」という名の「契約」なんです。
それは男性でも同じ。

「妻が偉い」と言う人も、法律上保護される立場なのは当たり前として、もしかしたら、
「私はこれから先一生をその『契約』を守ると誓ったんだから、夫も守って当然。」
「どんなことがあろうと、どんな夫婦だろうと、『結婚』は絶対的なもの」
って思うのかもしれません。

私が「結婚」に重要な意味を見出せないのは、たとえばその50年間、人が作った法律でお互いの気持ちを縛ることや、家族という情や子供という尊い命で愛する人を縛りたくないから。

「結婚」したら、質問者様の彼みたいに、どこに愛があってもどこに気持ちがあっても、別れることは難しくなるでしょう。
「結婚」したら、質問者様の彼の奥様みたいに、愛されていようが愛されていまいが、人が作った法律で体を縛ることができるでしょう。

でも、人が作った法律で、愛する男性を縛って幸せかなって思うんです。
私だったら、何にも縛られず、ただ愛があるから一緒に生きている、それだけで十分幸せだと思う。
愛がなくなった男女が互いを縛り付けあう利点は何もないと思うから。
愛もないのに、人が作った法律で愛する人を縛り付けても幸せじゃないと思うから。

結婚したから別れられないで一緒にいるより、いつでも別れられる関係で一緒に生きる方が、お互いの気持ちに正直に愛を伝え感じ合えるんじゃないのかなって思うんです。

今の状況を読ませていただいて。
厳しい意見になっちゃうかもしれないけど、子供のためであれ形だけであれ家庭に戻った彼に、もう質問者様は何をしてあげることもできません。
愛する彼が、今後どういう気持ちで家庭で過ごされても、悲しいことだけど、関われないんです。
辛くても悲しくても寂しくても、なかなか彼を忘れられなくても・・・それでも質問者様は前向きに生きていかなきゃいけないんです。

大切なのは、質問者様がこれからどう生きるかじゃないでしょうか。
彼が相手じゃなくても、いつか新しい相手と出会って、法的に保護された「妻」になるのもよし。
ただ自分の愛する人の愛を信じるのもよし。
どちらを選んでも、愛する努力、愛される努力を怠らなければきっと幸せになれると思います。

多くの人が「不倫に真実の愛なんてない、家庭に戻ったことが愛されていなかった証拠」というかもしれないけれど、人は人、あなたが彼と一緒に過ごした時間に愛されていることを実感できたのなら、それはあなたにとって「真実の愛」だったはずです。
たとえ彼が奥様への不満から、あなたに無い物ねだりをしただけだったとしても、それでもいいじゃないですか。
過去も現在も未来も・・・奥様が愛されていようと、愛されていなかろうと、あなたの知ったことじゃない。

質問者様も、奥様も、愛されているかどうかなんて、感じる本人が決めることです。
他の誰かが決めることじゃない。

彼を愛したこと、愛されたこと、この結末を後悔や無駄で終わらせず、また一つ大人になれたら、きっと質問者様もいつか本当の幸せになれるはずです。

お礼コメントを読ませていただきました。

彼もあなたも辛かったのですね。
そして今も、とても辛いのですね・・・。

「妻がそんなに偉いのか、押し付け縛り付けることができるのか」という質問について長くなってしまうのですが。

何度も言うようですが、私は不倫を肯定も否定もしません。
なぜなら「結婚」自体に重要な意味を見出せないからです。

でもね、日本にいる以上、「結婚」という法制度があって「戸籍」という法制度が存在して、「配偶者」というのは法的に保護される存在なのは確かなんです。

た...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q男性の方に、妻を裏切る心理教えてください

ここでよく旦那様の浮気について質問がありますが
なぜ浮気したりするんですか?
妻を悲しませたくないとは思わないのですか?
元彼女のほうが妻より好きな方、妻が1番じゃない方いますか?(気持ちの上で)
今の妻よりもと彼女と結婚したかったとか今でも元彼女が気になる方

そういう方たちにとって妻って何なんですか?

教えてください。

Aベストアンサー

結局いつもここの質問やら、回答やら見て思うことがありますので書きますね。(長文失礼します)

バレなければいいとか、寄り道だとか、本気じゃないとか、妻が変わったとか、結婚は妥協だからとか
何だかいろいろ言っている心の貧しい論客が多いのは承知ですが、人を裏切っている行為に変わりはないんですね。
裏切っている、疚しいからいろいろ言い訳するんですね。
要するに本能で生きている動物なんです。
人間も動物ですがほかの動物と決定的に違うところは理性があるところなハズです。

どんな理由があれ、不倫はいけないことです。
ほかの女と関係を持ちたいなら離婚すればいいんです。
離婚する勇気も器も強さもない人間が浮気をするんです。
そうでしょう?
奥さんをキープをしながらほかの女とも遊ぶ、家には奥さんがいて家事やら何やら全部やってくれる。
だか別れられない。別れたくない。
でも不倫相手と結婚すると面倒とか、養育費の問題、慰謝料の問題、体裁が悪いとか本当にくだらない小さい人間が多いですよ。

こんなくだらないこと書きたくもないですが、
私は多分、そこら辺の男より器量もよく、身長は高くないですが、おしゃれにも気を使い、
収入もそこそこ、学生時代までは彼女に不自由したことなんてありませんけど(どうぞネット上の妄想と思っていただいてもかまいません)、
結婚してからも一切浮気はしたことがないです。
浮気するくらいなら別れます。
浮気なんて自分の理性でどうにでもできます。
簡単なことです。誘われたって断ればいいだけの話ですから。
「愛する妻や子供は裏切れない」と。
「家庭は壊さない」なんて言ってきたら、その人間を疑います。
「おいおい。君のその考えがすでに家庭を壊しているんだよ」って。
それが男として健康じゃないと言うなら、私は健康じゃなくてもいいです。

東京(都会)に出てきてあれもこれも楽しくて的な田舎者か、学生時代遊んでこなかった人間の遅い盛りだよ。って私は思いますね。
だってかっこ悪いでしょ。
あれもこれもって、なんか貧乏くさいですよ。ホント貧乏くさい。
お里が知れます。

ですので質問者様も浮気をするのが男の性みたいな人間もたくさんいますが、
私のようにくだらん甲斐性がなくとも、妻と子供のために真っ当に生き、
妻や子供、友人からしっかり評価されている人間がもっとも多いということを知ってください。
浮気をする、していた、したいなどなど擁護派は所詮、少数派の爪弾きものですから。

最後に経済力がないからといって、浮気をされても離婚することすらできない女が多いのも事実で、男の浮気を助長させていますね。

結局いつもここの質問やら、回答やら見て思うことがありますので書きますね。(長文失礼します)

バレなければいいとか、寄り道だとか、本気じゃないとか、妻が変わったとか、結婚は妥協だからとか
何だかいろいろ言っている心の貧しい論客が多いのは承知ですが、人を裏切っている行為に変わりはないんですね。
裏切っている、疚しいからいろいろ言い訳するんですね。
要するに本能で生きている動物なんです。
人間も動物ですがほかの動物と決定的に違うところは理性があるところなハズです。

どんな理...続きを読む


人気Q&Aランキング