マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんばんは。
僕は23歳男性です。
本屋さんでバイトをしております。
半年前からバイト先の20歳の大学生を好きになりました。

彼女は留学を理由に先月で辞めてしまいましたが、一緒に半年程お仕事をしてきました。

留学期間は約半年なのですが
留学する前に告白するか迷ってます。付き合って欲しいとかじゃなく、「好き」と自分の気持ちを伝えたいと思ってます。

ですがそれと同時にこれから外国で頑張ろうとしてる娘に想いを伝えることは自分勝手で自分だけが想いを伝えスッキリして、相手を困らせるだけなのかな?とも思ってます。

伝えたい気持ちはあるのですが
相手の事を想えば帰ってきてからでも良いのかな?とも思います。

皆さんなら告白されますか?

また留学前に告白なんてされたら、相手を困らせるだけなのでしょうか?

長文読んでいただき、ありがとうございました。ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

好きな女の子と付き合いたい、独り占めにしておきたいというのは男の本能と本音ではないかと思っていますが、あなたはちゃんと思いやりがあり、優しいです。

そんなことに迷っている時は、やっぱ、最初の感覚で進んだほうがいいかもしれませんよ。つまり、付き合いたいというか、好きだってちゃんと言わないと意味がないです。幸せは自分の手で掴むものですよ。迷惑かどうかとはあなたの想像になっちゃうかもしれませんし、言わなかったら、自分の気持ちにもったいなく思えないですか?

勇気と自信を持って、ちゃんと彼女に伝えるべきです。男の本音を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ちは伝えたいのに
やはり相手の事を気遣ってしまうばっかりに躊躇してしまう所があります(´・_・`)情けないお話ですが。

最初の感覚ですか・・・
やはりそれは伝えたいという事に
直結します。

そうですよねぇ・・・
少し考えすぎてる部分があるのかもしれません。

男の本音・・・
自分の本音をやはり伝えるべきなのかもしれませんね。

貴重なご意見ありがとうございました!

お話を聞いていると、「告白されて迷惑」なんて思うような感じではないと思います。

相手のことを思って帰ってきた後に告白するのはいいかもしれませんが

私は個人的に出発する前に告白したらいいんじゃないかと思います。

相手のことを思っての行動が、ある意味「逃げ」となる行動へつながるかもしれません。

一応参考として答えさせていただきましたが、最後の決定はあなたです!

頑張ってください。応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の気持ちになって考えると
やはり複雑で迷惑かな~?なんて考えすぎてしまってます。

確かにおっしゃる通り相手の事を思っての事でもそれが自分自身の逃げと言う事にもなるのかもしれないですね。

やはり、素直な気持ちを行く前に伝えるべきなのかなー。なんて思ってます。

貴重なご意見ありがとうございました!頑張ります(*^_^*)