プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、よく歯がかけてしまうのです。
何か食べている時に「ガリッ」となって
口からだすと3mm程度の欠片です。
頻繁にかけるので硬いものは避けているのに
ラーメン,パン,ご飯中でもおこります。

そして痛みがないのでどの歯か分からず…
見える部分ではないので奥歯だと思っています。
(治療中の歯は今のところありません。
出産後数ヶ月歯医者には行っていません。)

痛みがないということは、その歯は神経がないということ?

3ヶ月の子供がいてなかなか歯医者に行けず…

A 回答 (3件)

こんにちは



歯がもろくなっているんだと思います
虫歯もあると思いますが
カルシウム不足や歯磨きの時間がとりにくいとか
色々原因はあると思いますので
お子さんを治療中見て貰える歯科もあると思いますので
見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供をおいて行く訳にはいかないので
そういう歯医者を探してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/05 21:40

出産後?!



そりゃカルシウムが減って脆くなってる。
神経まで届いていないだけで骨粗しょう症だろう。
1日650mg以上はカルシウムを摂り適度な運動をすることだ。
ビタミン摂取も忘れずに。

授乳さえ終われば半年くらいで元に戻るが
歯がボロボロになったら老けた感じがするし
歯が弱くなると実際に体が老ける。
牛乳や魚類の他にもごまや豆腐や卵にも多く含まれている。
普通に組み合わせて食べられるように献立を変えるべき。
あと太陽を浴びて免疫力アップだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯がボロボロになるのは避けたいです!
牛乳やチーズたくさん食べようと思います。
豆乳などにも挑戦します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/05 21:43

歯の質が劣化して欠けやすくなったのかもしれません。

残念ながら今後歯の質を改善する方法はないので、注意しながら食べる位しかできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!