プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年、サハリン旅行を計画しています。稚内からコルサコフまで船で行こうと思います。
そこで質問です。
コルサコフは何か見るところがありますか?
ユジノサハリンスクでは 郷土博物館とガガーリン公園は外せないと思いますが、他に お勧めの
スポットはありますか?

A 回答 (1件)

>コルサコフは何か見るところがありますか?

日本も絡んだ、数奇な歴史(運命)を想いながら、下町をブラブラするところですね。ここの歴史を勉強してから訪れると、目に入るもの、すれ違う人たち、それらの一つ一つが「見るところ」になるはずです。

まず、宗谷海峡が一望できる「展望台」から、全景を眺めてください。
ここは「望郷公園」といわれ、日本統治時代に連れてこられた朝鮮人の子孫が、遠い故郷を偲んだところなのです。

日本統治時代の遺産もあります。「旧北海道拓殖銀行大泊支店跡」(内部は見学できません)。
 自由市場も見どころの一つです。ここの東洋系の顔立ちをした人たちは、朝鮮人の子孫です。

改めて申しますが、歴史を勉強してから訪れてください。一味違った、深みのある旅ができることと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まず、宗谷海峡が一望できる「展望台」から、全景を眺めてください。
稚内の宗谷岬と対峙する形で、モニュメントの違いも興味深いですね。

ただ、コルサコフは半日もあれば回れそうなので、ユジノサハリンスクを中心に散策したいと思います。