今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

これからiPhone6に変更するのですか、その前にiCloudで今のデバイスのバックアップを取りました。
ネットでバックアップの復元方法を調べてみると、AppleIDとパスワードが必要と書いてありました。
AppleIDはいつもアプリを購入する時などに使うものですが、パスワードというのはなんなのでしょうか?

またもしそのパスワードを忘れて再設定する時に、以前のパスワードの時にバックアップしたものはiCloudから復元できるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>AppleIDはいつもアプリを購入する時などに使うものですが、パスワードというのはなんなのでしょうか?



アプリを買う時に使う、Apple IDのパスワードです。
指紋認証システム等で普段はパスワードを使わない場合、パスワードを忘れがちですが、パスワードを忘れると変更は面倒ですね。

>またもしそのパスワードを忘れて再設定する時に、以前のパスワードの時にバックアップしたものはiCloudから復元できるのでしょうか?

バックアップは使用するApple IDで管理されますから、同じApple IDでサインインしないと成りません。
パスワードはApple IDを認証する為に使うものですので、パスワードを変更してもApple IDが認証出来れば問題有りません。

パスワードの変更はApple IDを作成の時に設定した3つの秘密の質問に答えるか、修復メールアドレスというものを設定して居ないと、リセットメールは届きません。
どちらも覚えがない場合、アップルサポートに連絡してリセットして貰う事になります。
登録メールアドレスについて
http://support.apple.com/ja-jp/HT5620
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング