プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間ほど前から空冷ファンが高速で回り作業(特にnetに接続時)が前に進まず、チョット様子見の時間が多くなりました。このときのnorton internet securityのcpu使用率はシステム25~30 ノートン0~2程度です。 特に立ち上げた時に添付の「windows インストーラー」の表題で(インストールの準備中)が頻繁に出てきます。最近はadobe flash player 15 activex以外はインストールしていません。何をチェックすれば良いかご指導願えれば助かります。 
PCはSONY VAIO VPCF24AJ  WINDOEWS-7 HOME premium です。
宜しくお願い致します。

「チェックポイントを教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

タスクマネージャですべてのユーザーのプロセスを示す、とか書いてあるところにチェックを入れて(入れていなかったら)cpu使用率を見ます。

何がCPUを占有しているかが分かります。

システム回復で1週間ほど前の調子よかったときに戻ります。
「チェックポイントを教えて下さい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません 報告と御礼が飛んでしまいました。 25~75の占有率を示したのがIastorDataMgrSvc.exeとSystemIdleProsessの2点でした。2週間前に戻して再起動しっましたが、結果は 気は心程度 頻度が下がったかな?の程度でした。購入時から気になっていてsonyに2回ほど持ち込んでcheckさせましたが、異常なしの回答ででした。そろそろ見切り時かもしれませんね。第一番目の回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/12/07 14:08

アドビ製品はインストールにWindowsインストーラーを使っています。

その関係のトラブルではないでしょうか。下記サイトを参考までに。
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cps …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に記して頂いたURLに挑戦しました。再起動後並びに2時間後の結果では、若干高速回転するcaseが少なくなったような気がします。 adobeは使わない訳には行かないので、現状で騙し・だまし使うことにしました。 2名の方から回答を頂き、どちらも同程度の効果でしたので、申し訳ありませんが、第一回答者にBAを付けました。 有難うう御座いました。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/12/07 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!