AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

長文になります。恋愛経験が少ないので教えてください。
2か月前に彼ができました。そして以下の経過です。こんな感じで2人の関係は発展するのでしょうか。もしくは終焉でしょうか。
最初のデート
夜に待ち合わせて食事(ボジョレーが入手できそうなので手に入ったら飲みにおいでと言ってもらう)
一週間後、昼間に映画観て夕食で終わる
何度かメールしている中で「料理作って欲しい。」「部屋の掃除してもらえたら嬉しい」「私の誕生日に会って食事したい」等のメールを貰う。
その後メールでボジョレー入手したのでおいでと誘われる。まだお付き合いして間がなかったので「お部屋に行ってみたい!ですけど下心ないですよね?」と返信したところ「そんな男に見えるのかな。また企画するね」と返信がくる
私の誕生日が近づいた頃メールの回数が減る。こちらからメールしても返信が無い。体調を崩したとの事で誕生日は会えなかった。
三連休になったので中日に紅葉見たいと伝えたところ、まだ咳があるのでと返信が来る。一人暮らしをしているので早く治して貰えたらと思いご飯作ったのを持って行くとメールをすると「ご飯だけでもどう?」と返信が貰えたので待ち合わせをしてファミレスでお昼食べる。夕方に返信あり「ありがとう。また作って欲しい」とのこと。
それ以降、メールが来なくなったので、「今度一緒に材料を買ってあなたの部屋でご飯作ってあげる。その後遊びに行こう」と誘ったところ「ありがとう。日程調整して早めに連絡する」と返信がくる。
その後連絡がなく私からメールを2回送っても返信無し。一週間が経とうとしている。

こんな感じで連絡をあまりとれていないので、もしかしたら私と自然消滅したいのか、もしくはキープのつもりか、ただ単に忙しくて連絡が来ないのかわかりません。直接確認したいのですが、そんな事したらウザがられて終わりそうですし…
こんな事って普通ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

男性によっては、「下心狩り」みたいに捉える場合もあるかもしれません。


「キリシタン狩り」みたいな感じ、と言ったらいいのかな。

証拠探しが好きな女性かもしれないから、会話にならなさそうだし、
疲れるばっかりでメンドクサイから、やめとこう、と。

自然消滅希望なのだろう、と推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自然消滅かしら。
でも、もうふっきれてしまったのでどうでも良いです。

お礼日時:2014/12/06 17:55

キープ「したい」のは貴方の方でしょ?


今の貴方の不安は、
彼から精神的にキープされて「いない」不安でもある。
恋愛経験が無い。
慎重になるのは分かるけれど、
相手の先手を打つような鋭い発言をしてしまった。
⇒下心ないですよね?
それってハッキリ言って「白ける」発言。
二つの意味で白ける。
一つは、
下心云々を先に彼に伝えた事で、
彼女としてまだまだ彼氏を信頼していない。
そう伝えたようなものだから。
もう一つは、
セックスは彼の中では「プラスα」の領域だった。
いきなり貴方に対して豹変して、
貴方に襲い掛かるつもりなんて全く無い。
それでも、
二人で過ごした展開「次第」では、
良い雰囲気に任せて展開する「かもしれない」領域。
それがスキンシップであり、セックスでしょ?
「かもしれない」があるからこそ、
二人の間にはドキドキやラブラブの余韻が成り立つんだよ。
勿論最初からそれありきでは無い。
それでも、
そのプラスαの領域だってあるんだ。
そう思う事も、
一つのデートの醍醐味であり、
二人で心地良く過ごす為のモチベーション。
貴方はそれを分かっていなかった。
先手を打つ(くさびを打つ)。
それによって、
自らがまだ早い(そして怖い)、
その領域を封鎖する発言をしてきた。
彼は、
色々な意味でモチベーションが下がってしまった。
交際したてという、
広がりのある時間なのに限定されてしまったような。
その後の彼は、
ずっと貴方に対して無理をしていない。
無理をしていない=モチベーションが復活していない。
それはずっと続いている。
今の彼は、
貴方とセックスする事自体も念頭に置いていない。
そういう機会を模索する為には、
彼側にも高い交際欲とモチベーションが要るから。
今の彼には無いんだよ。
貴方も実は感じているでしょ?
貴方は今、
必死に彼に対して「工作」を仕掛けている。
何とか彼の方に動く事で、
彼の心の琴線に触れようとしている。
でも・・・
触れ方が中途半端。
触れる分だけ触る感じ。
当然心的にも、
貴方全体を触る(抱きしめる)ような姿勢が無い。
だから連絡が減っている。
どんどん何かを増やそうとしていない。
自然消滅は無いよ。
でも、
今のままならそうなるかもな・・・
モチベーションが激減した彼はそう思っている。
でも、
それはそれで仕方が無いとさえ思っている。
⇒だってモチベーションが落ちてしまったから。
キープは無い。
キープしているのは貴方の方だから。
貴方が彼から遠ざからないように、遠ざからないように。
必死に彼の方に動き続けているのが今の関係だから。
貴方はどう思う?
恋愛経験が少ない。
貴方は、
別に彼のモチベーションをイジった自覚は無いんだよ。
ただ石橋を叩いて渡りたかっただけ。
それでも、
それが彼の交際欲を一気に冷ましてしまった。
それ自体を丁寧に謝罪する訳でなく、
貴方は「何となく」そのまま交際を続けている。
でも、
幾ら見て見ぬ振りをし続けても、
彼のモチベーションが落ちているのは明らかじゃない?
それでも・・・
貴方は確信には触れずに過ごしている。
自分が彼のモチベーションを下げてしまった事。
それに触れるのは「今更」だと思っているから。
実はこの質問は、
実は貴方なりに気付いていながら、
痒い所に手を伸ばさずに、その周辺を掻いている質問。
実は分かっている。
下心発言から崩れた関係に対して、
貴方は必要な手当てをしていない。
それを今からでもするのか?
恋愛経験が無い分、
自分の事ばかりに必死になる私がいる。
そんな私だから、
気付いたら受け手(彼側)の気持ちを考えずに、
自分の事だけを考えた対応になってしまっている。
彼に料理を創ったり、心配するのも、
自分「が」彼女としての座席を失う怖さから。
そんな必死な私に対して、
彼はやや冷めた目で見ている。
それを気付きながら、
貴方は核心に触れる事が出来ていない。
それを今からでも認めて。
彼のモチベーションを底辺から底上げするのか?
それはもう貴方次第。
今の彼は、
貴方の為に~という力を殆ど使っていないから。
使う為の原動力こそモチベーション。
それは貴方も考えてみたら?
受け止める相手あってこそ活きた交際だよ?
大切にしてみて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか。私がキープしたかったんですね。向こうからの数少ないメールが優しい言い方なのでてっきり私と他の人とを天秤にかけているのかと思っていました。
そして、彼に例の発言を謝りました。まだ返事はもらえていませんが、今日一晩待っても来なかったら終わったと諦めます。

お礼日時:2014/12/05 20:01

>「お部屋に行ってみたい!ですけど下心ないですよね?」



実際にエッチなことするかどうかは別にしても、付き合ってる関係でこういう言い方されたら、ちょっと嫌な感じするんじゃないかなあ…と思いましたが。

2回送っても返信なしは、冷めてきてそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
多分、下心発言で彼のプライドが傷ついた上に私に対する興味も冷めてきたのかな。

お礼日時:2014/12/05 13:21

どういう経緯で出会って、どういう経緯で付き合うことになったのかにもよると思います。



ただ、彼としては、付き合ってはみたけど思ったほど楽しくなかった、ということではないですかね。

分かり合えてる感じもないし刺激もない、と。

なんか二人には共通点がなさそう。

共通の趣味とか共通の盛り上がれる話題とかないんですか。

付き合ってみたら恋愛的盛り上がりで新しい発見があるかと思ってやってみたはいいけれど、特にこれと言って感性にうったえるものもなく盛り上がらなかった、ということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いですね。
そうなんです。共通点が無くって、「性格も反対だよね。趣味も(彼)体を動かす方。(私)美術館に行ったりと反対だよねー」と言われた事があります。
その頃から付き合っていくかどうかを計られていたのかな…

お礼日時:2014/12/05 13:19

彼とあなたの年齢がわからないですけど、ワインを手に入れたりしてるので


大人なんだとおもいます。

他の方も書かれてますけど、最初のアクションで、下ごころの話をされて
彼は萎えたのかもしれません。

その後、手をつないだり、キスなり、何か恋人らしい行動は取られましたか?

彼はあなたとの進展を望んでいるが、
それをすると、下心と言われて何もできないと思い、
だんだん面倒になってきたのかもしれないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
面倒と思われたのかも知れません。
でも、体目当ては絶対に嫌だったので(;^_^A

お礼日時:2014/12/05 13:13

「お部屋に行ってみたい!ですけど下心ないですよね?」



この一言により、エッチするまで時間がかかりそうという印象から、
どうせ飯作りに家に来てもエッチしないんだろうし、
なんだか面倒になってきたなーって感じなんじゃないでしょうか。

>こんな事って普通ですか?

最初から体目当てで付き合った男の反応だと仮定すると、
納得できるような行動だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと思います。
そういう事かも知れないですよね。

お礼日時:2014/12/05 13:11

家に来られたら困る=妻帯者



ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
それもかなり疑ったんですが、何せ婚活で知り合ったので。
妻帯者とは思いたくないんですよね。

お礼日時:2014/12/05 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング