人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

よろしくご教示お願いいたします。


〈困っていること〉………自分の名前でサイトを検索すると、昔自分で書いたTwitterの記事が上位に表示されます。公序良俗に反するブログではないけれど、どこか恥ずかしい記事です。


〈自分なりの対策〉………恥ずかしくない自分のブログを書き始めました。検索エンジンにも引っ掛かるようになりました。

〈ご質問〉………ユーザーの方々が私の名前を検索したとき、私の嫌なTwitterより、新しく開始したブログが上位に出て来るようにするには、どのような手段がありますか?


ひたすら新たなブログを書き続ければ、おのずとイヤな項目は検索結果の下位に下がってくれるのでしょうか?


どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

古い情報は徐々に淘汰されていくものですが、基本的に消え去りはしません。


質問者さんの名前を検索して、上位に表示されなくなった恥ずかしいヤツをクリックする人が増えれば、検索エンジンはその恥ずかしいヤツの方が重要なんだな、と認識して上位に表示するようになります。
もちろん、質問者さんの名前で他に表示されるものをどんどん増やせば、恥ずかしいヤツをクリックされる確率は減りますので、自ずと下位に送られることでしょう。

ただ、ブログなどを続けても、
つまり同じブログ内で繰り返される単語については、検索結果としてまとめて表示したり、とか余計な気遣いをされて、結局恥ずかしいヤツがなかなか下に行かない、ということも起こりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速のお答えありがとうございます。

助かりました。


今後Twitterを利用する時には、後になっても恥ずかしくない呟きをするよう自重します。

お礼日時:2014/12/05 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング