女2人で、1月~2月あたりに、初めての海外旅行の予定です。

予算は、10万円以内(飛行機・ホテル代などトータル)です。

2人とも英語も話せないので、日本語やジェスチャーが通じて物価が安くて、治安の安心なところを教えていただきたいのです。

また、回答者さんのおススメの国での両替する場所、ホテル、交通手段、買い物のおススメ場所、
おススメの料理、その国のルールなど色々教えてください。

できれば、おススメの旅行会社も教えてください。
両替は日本の方がお得ですか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

旅行先は、皆さんから色々と提案が寄せられていますので、参考にしてお決め下さい。



ただ、初海外旅行、予算10万円以内の条件がありましたので老婆心ながら一言。

旅行会社のパンフレットを眺めながら悩むのも楽しいものですが、次の内容に注意して下さい。
旅行代金に燃油サーチャージ、空港税が込みか?・・・別払いですと数万円の差がでます。
食事は付いているか?・・・多くは朝食は込まれていますが、昼、夜食が自腹ですと+αが必要
ツアー中、自由時間があるか?・・・あればオプションの費用も?
日本発着便の並び席が必要か?・・・初めての国際線搭乗では並び席が心強い

両替は、何十万円もされないと思いますので気持ちの余裕がある日本国内の市中銀行、空港の両替所でもよろしいのでは。

旅行会社は、矢張りブランド力が実力と思われますが、貼付URLでもご覧下さい。

楽しい初海外旅行をお楽しみ下さい。

参考URL:http://agent.tabiris.com/kaisha01.html
    • good
    • 8

NO8です。

両替について書き忘れていました。レートも大事ですが、可能ならばなるべく小銭で受け取ったほうが使いやすいです。小銭で受け取れなかったときは、ショッピングセンターやコンビニなどでやや大きめのお金を出して、お釣りをためるようにすればいいと思います。ツアー旅行ではガイドが両替してくれることが多いと思います。
レートの目安としては・・・国にもよると思いますが台湾の場合は
銀行<空港の両替所、ツアーガイド<ホテル
韓国の場合も銀行には行ったことないのですが、おそらく同様だと思います。

ツアー旅行では銀行に行く時間はないと思います。あったとしても他のことに時間を使ったほうが合理的です。最低、1万円ぐらいは常に現地通貨を持っておいたほうがいいです。

例えば、フィリピンだと1000,500,100,50,20,10,5,1(ペソ、peso)25,10,5(センタボ、sentimo)とあるのですが、100ペソ以下が使いやすいです。
タクシー初乗り40ペソ、バスのようなもの(ジプニーやトライシクル)の初乗り8ペソ、タバコ1箱(20ペソから50ペソ位)、食事代50ペソから100ペソ、1時間ボディーマッサージ150~200ペソから、クラブ100ペソが目安の国です。ただし、観光地の外国人相手の商売は日本と変わらない場合もあるようです。1ペソ2~3円です。最新レートは2.7円です。

フィリピンの場合は街の両替所が一番レートがいいようですが、レートが悪い店も。街の両替所ではレートは交渉できるようですが大金を両替するのでなければ・・・。ショッピングセンターの両替所が安心ですし、レートも悪くないと思います。英会話学校でも両替商が来るのですが、ショッピングセンターのほうがレートがよかったです。
    • good
    • 14

パックツアーで行かれるんだったら、治安とかは極端に神経質になることはない気がします。

ただし、これは万国共通の問題だと思うのですが、すり、置き引き等の盗難には気をつけてください。ぼったくりもかな。不安ならば自由行動をしなければいいと思います。英語力に関しても(あるに越したことはないのですが)ほぼ不要だと思います。単語だけでしゃべる、あるいは1文だけでしゃべるので十分だと思います。いざというときは添乗員、ガイドを頼ればいいです。

予算ですが、お小遣い込みの金額でしょうか?NO7さんの注意事項+お土産代と現地で使う諸雑費も考えてくださいね。あと、細かい話ですが、海外旅行保険代と。
どこにいっても観光地では日本語が通じる店が多いと思います。ツアーで立ち寄る店とかレストランとかでは日本語の通じる店が多いです。
自分が行った中で街中で日本語が一番通じるのはソウルです。ソウルに行ったときは、自分は韓国語ができないので、日本語か英語で会話していました。
逆に中国大陸の街中では英語はほとんど通じなかったです。

お勧めの行き先ですが・・・これだけは好みによるところが大きいと思います。ランク付けをするのは難しいです。
海外に行って楽しくなかったところはないです。ツアー旅行というのはよくできていて、その街になじんだころに帰国するんですよね。フィリピン留学に行ったときは、1週間滞在期間を延ばす人が多かったです。
行き先も大事なのですが、ツアーの当たり外れも激しいと思います。大手のツアー会社だと安心かなと思いがちなのですが、現地の下請けのツアー会社がやってる場合がほとんどなので100%外れはないとは言い切れないと思います。日本から添乗員が同行するツアーが安心というのを聞いたことがあるのですが、現地ガイドのみのツアーでもいいツアーはありましたし。

台湾→人々がとても親切です。だましも少ないと思います。物価は日本の半額ぐらいでしょうか。
ソウル→良くも悪くも日本に近い感じがします。人々も親切。物価は日本の5~7割ぐらいでしょうか。
香港、マカオ、シンセン→香港は中華圏、あるいは世界中のいいものが入ってくる町だと思います。物価はピンきりです。よく言われるのが、日本にいるような生活をしたら日本より物価が高く、現地人の生活をすれば、日本より安い。これはマカオでも同じだと思います。シンセンは物価は安いです。

北京→万里の長城、天安門等世界的に有名な観光地が多く、面白いと思います。同様に上海も面白いようです。

フィリピン→もし英会話を学びたければフィリピンに行って英会話を学ぶ(いわゆるフィリピン留学)のもいいかもしれません。英語を学ぶきっかけにはなると思います。先生も生徒も学校スタッフもいい人が多くて楽しかったです。物価もスーパーとか飲み屋とか乗り物代とかたばことか現地の人が行ってる店を利用するのが原則なのですごい安いです。1週間コースだとすべて込みで10万円以下でいけると思います。1週間で英語を完璧にしゃべれるようになれるといえば、嘘になりますが、英語を勉強するきっかけ作りにはもってこいです。英語の勉強の仕方が身につくと思います。次に海外に行くときには英語で困ることはなくなってると思います。

初めての海外旅行ということですので、お勧めは韓国周遊か台湾周遊コースでしょうか。ソウルのみ、台北のみでもいいと思います。あるいは、フィリピン留学7日間コースです。(本当は2週間、3週間、1ヶ月、3ヶ月とか行くといいのですが、予算が10万円ということなので最短の7週間としました。でも、エッセンスは十分味わえます。)海外旅行が好きで、英語が苦手、嫌いという人ほどおすすめです。

日本で言うと、北海道と沖縄、東京、大阪・神戸・京都どこがいいですかと聞いてるようなものです。本来、答えようがない質問です。旅行の好きな方であればどこに行っても楽しいはずです。ぶっちゃけ、ツアーが出てるようなところはどこに行ってもそれなりに楽しんですよね。本当に危ないところには行かないからおおむね安全だし。

向こうから話しかけてくる客引きにははっきり「NO」といって断りましょう。
不当なチップを要求されてもはっきり「NO」と断りましょう。
中国大陸では買い物をしたときなどに個数をごまかす場合が多いので、買ったその場で確認したほうがいいです。(値切りの習慣から来ている悪徳商法のようなものです。)台湾ではほぼないと思います。
お釣りを出さないとか少ないときは、お釣りを要求しましょう。(○○円,プリーズ見たいな言い方でいいです。)(欧米のチップの習慣から来る悪徳商法のようなものです。)

悪いことも結構書きましたが、自分が言ったツアーでは大きなトラブルに巻き込まれたり、聞いたりしたことはありません。
    • good
    • 17

予算的に、グアムが良いと思います。


日本語もジェスチャーも通じるし、ホテルがあるエリアは夜も人通りがあって治安は良いです。
航空券とホテル込みで、4日間で4~6万円、5日間で4.5~8万円くらいです。
エイビーロードというサイトでいろんな旅行代理店のツアーを比較できます。
ちなみに私はてるみくらぶという旅行代理店をよく利用します。

ただ、今は円安なので物価は高く感じるでしょう。


物価が安い国というとタイやベトナムが思い浮かびますが、そういう国は貧しい国なので、治安はどうかなぁと思います。
タイは実際にちょっと怖かったです…。

台湾は行ったことないのですが、治安が良さそうなイメージです。
    • good
    • 12

タイは衛生面の不安が今でもあります。

ご用心ください。治安も今一つです。
絶対に中国本土はやめてくださいね。とにかく治安が悪いです。
地方から出てきたのでしょうが目つきの悪い人が昼間からうろうろしています。

その点では、台湾 香港 シンガポールがおすすめです。
    • good
    • 10

こんにちは。



タイのバンコクはいかがでしょうか?
アユタヤの遺跡、市内観光、初めてだと見るところもたくさんあります。

ツアーだと5日間で5万円以下のものがあります。

物価も安いですよ。
マッサージ(フット、足裏)で1時間、1,000円くらい。
食事も何でもあります。
滞在中の食費は、2人で3万円みてれば、プチ贅沢ができます。
普通にタイ料理を食べるなら、2人で滞在期間10,000円は食費でかからないと思います。)

治安も比較的いいと思います。
ビーチなら、プーケットもいいですよ。

で、
とらべるこちゃんで予算別で調べることもできるので、色々調べてみたらいかがでしょうか?

今は円安なので、アメリカだと食事、買い物、高いと思います。
もちろん、タイも例外ではありませんが、それでも安いですよ。
治安もいいですし。
(夜間、人通りの少ない路地を歩くとかはどこの国でも厳禁です。)

参考URL:http://www.tour.ne.jp/w_tour/
    • good
    • 6

日本語が通じる、という条件ならグアム・サイパン・ハワイになるでしょう。

日本語が話せる人、話せないけど経験上理解できる人、ツアー会社のサポート、日本人向けのメニューや値札や案内、これらが充実してるのは、この3個所においてほかにはありません。

1月2月であれば、正月期を除けばツアー代金10万円以内で行けるでしょう。ハワイも不可能ではありませんが、お小遣いも含めて10万円だとグアム・サイパンがせいぜいでしょう。

ただ、個人的にはやはりお勧めは台湾ですね。シンガポールもいいかもしれません。10万円で行けるツアーがあrます。

台湾はそもそも英語の国ではありません。ですから英語ができなくてもあまり関係ないです。その代り、いたることろに漢字がありますので、直感的に理解することができます。また、確実性は低いものの筆談も使えることがあります。台湾は日本語が話せるご老人もいますが、私は遭ったことがありません。

シンガポールも地下鉄(正確にはMRT)の駅名などに漢字が使われています。ですので、案外直感的にわかるものもあります。ただ、公用語は英語ですので、英語ができるのと出来ないのでは差が大きいなります。

海で遊ぶのがメインでいいならグアム・サイパン、それ以外の目的なら台湾、ちょっと頑張ってシンガポール、じゃないでしょうか。

ホテルについては、10万円のツアーでは残念ながら選択肢はあまりありません。
    • good
    • 7

台湾ですね。



JTBが何と言ってもおすすめです。
(HISは2度利用したが2度とも店員がため口がさつだったのでやはり、格安チケット屋の出だな と小ばかにしています。)

円からの両替について、ドル ユーロ以外は行った先での両替が有利です。
台湾ドルなんて国内だと4.6なんて馬鹿にした数字になっています。
    • good
    • 5

シンガポール、香港、フィリピン

    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Q10月、11月あたりに彼と海外旅行に行きたいと思っています。

10月、11月あたりに彼と海外旅行に行きたいと思っています。
海が綺麗で暖かく、英語があまり話せなくても大丈夫なところに行きたいです。
ハワイ、グアム、サイパン以外で(行った事があるので)、
とにかく旅費がかからず、満足できる場所はありますか?
オススメがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

旅費がかからない方が良いならアジアンビーチが良いと思います。
厳密には旅費は激安でなくとも、物価が安いので現地で使う分を考えると
トータルで割安で楽しめますよ。
高級ホテルで食事や行動をしない限りかなり安く済むと思います。
レストランは安くても雰囲気+味が良い店が多いです。
マリンスポーツもグアムやハワイより全然安いです。
マッサージ、ジュース等も日本の半額かそれ以下でした。
物価が日本と同じかそれ以上の国へ行くよりも豪華に過ごせると思います。
個人的にはプーケットかセブ島がおススメです。
★ただ10月はプーケットは雨季だったかもしれません。

Q海外旅行の話ばっかり…。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の1人しゃべり。

本人は「海外旅行を自慢したい」というような人ではなく、単に「海外を何カ国も回っているので、話の内容が海外旅行の話だけになっている。」ようで、彼女自身、自分の口から海外旅行の話ししか出てきていないということに気が付いていないようです。

私は、海外旅行経験が少なく、わずかな海外旅行経験で一番印象深かったのは「韓国」。

しかし、海外旅行三昧の別の知人に言わせれば「韓国なんて海外旅行の内に入らないわよ。」

私は単に僻んでいるだけなのかもしれません。

しかし、それぞれ別の生活があり、仕事を持ち、家に帰れば晩御飯の支度をし、それぞれ、別の趣味を持っている。

正直なトコ、1人の人の海外旅行の話ばかり聞いているのは苦痛。
私はそんな風に感じるのですが。
どう思いますか?

みなさん、どのような御意見でも構いません。
いろいろな考え、お話、聞かせて下さい。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
います、います。いますねーこういうヒト。
あそこへ行った時は暑かっただの寒かっただの、
飛行機の中ではどうのこうのと延々と続きます。
こちらから「○○はどうだったの?」
なんて聞いた日にゃ待ってましたとばかりに自慢げに
喋りまくります。
私にとっては、だから何?って思います。
旅行なんてお金払えば誰だって行けるんだからそんなの
自慢にならないと思います。
旅行だけが趣味のヒトなんて薄っぺらいと思いますよ。
だって休みを海外旅行でしか過ごす手段しか知らないんでしょう?
そんなヒトより、何か資格を持っているとか、楽器が弾けるとか
そういった趣味や特技を持って頑張っているヒトの方が
よっぽど魅力ある人間だと思いませんか?
そんなヒトはつまらないです。
そう思いませんか?

Q来年の2月か3月海外旅行先は?

来年の2月か3月に、海外に行こうと考えています。
日数は9日間前後で、予算は30万以内でできるだけ安く行きたいなぁと思っています。
2月か3月ですと、どの国が一番行き時ですか?

お勧めの国がありましたら教えて下さい。
(アジア行ったことがあるのでアジア以外で…)

候補は「ヨーロッパ」で、その中でも一番は『イタリア』です。
行かれた方はどこが良かったですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何を持って「行き時」と考えるかですね・・・・
気候で言えば、欧州は春または初夏~初秋ぐらいが良いです。
イタリアは存じませんが、ロンドンの3月は桜にまだ早く水仙が咲いているような感じ。私が行った年は暖冬だったらしいですが。
(緯度はロンドンのほうが高いですが、イタリア北部のアルプスなんかよりむしろ暖かいでしょう)

ただし、冬のヨーロッパは旅費が安いです。
航空券代が夏場の半額ぐらいなので、安さを狙う人には行き時です。

2月だとカーニバルが有名なんだろうなと思います。
暖かさは3月のほうが暖かくなっているでしょうね。
行った人の話ではベネツィアは寒かったとか。
航空券代やツアー代金は3月のほうが少し上がるかも。卒業旅行シーズンかもしれません。

気候についてはこのへんもご参考に。
http://www.hankyu-travel.com/c-info/
http://www.europe-watabewedding.com/areainfo/

南半球オーストラリアは英国の影響が強いのでイギリスっぽい町並みが多いみたいですね。

でも気候だけでなく、行きたい場所に行けるときに行くのが「行き時」かもしれません。

ちなみにスペインのバルセロナは東京より少し暖かいです。
マドリードは寒いですが。
と、地方によっても異なります。
イタリアも南北に長いから、気候がいろいろでしょうね??

何を持って「行き時」と考えるかですね・・・・
気候で言えば、欧州は春または初夏~初秋ぐらいが良いです。
イタリアは存じませんが、ロンドンの3月は桜にまだ早く水仙が咲いているような感じ。私が行った年は暖冬だったらしいですが。
(緯度はロンドンのほうが高いですが、イタリア北部のアルプスなんかよりむしろ暖かいでしょう)

ただし、冬のヨーロッパは旅費が安いです。
航空券代が夏場の半額ぐらいなので、安さを狙う人には行き時です。

2月だとカーニバルが有名なんだろうなと思います。
...続きを読む

Q来月、ラスベガス・ハワイへ6泊のハネムーンに行きます。持ち物リストをつ

来月、ラスベガス・ハワイへ6泊のハネムーンに行きます。持ち物リストをつくりました。リストの中で要らない物やリスト以外に要る物があれば教えてください。

スーツケースに入れるもの
私服・靴・靴下・下着・水着・洗面用具・タオル・ごみ袋・目覚まし時計・日焼け止め・テッィシュ・三脚・帽子

機内に持ち込むもの
パスポート・クレジットカード・ガイドブック・カメラ・機内用上着・アイマスク・エアー枕・電卓・スリッパ・筆記用具・メモ帳

パナソニックのTM60ビデオカメラを持って行きます。充電は変換プラグを使わないでもハワイでできますか?

Aベストアンサー

こんにちは。ハネムーン楽しみですね!!

ハワイとラスベガスだと持ち物も多少違って来ると思います。
また宿泊するホテルのランクや、食事のスタイルなんかでも変わってきます。
ハネムーンで使うホテルならば、大抵お湯を沸かすポットも部屋に付いてますし、
ルームサービスに頼めば持って来てくれますよ(チップ代だけです)。
(期待できないホテルであれば、トラベルポットがあると便利です)
目覚まし時計は備え付けのものか携帯でOKです。電卓もあまり必要ないですよ。店にあるので。
タオルはホテルに付いています。なので不要です。
ビーチに行く時もホテルのを持って行けばよいです。

ハワイに関しては、私は、年に何度か行くのですが、基本はパスポート、
クレジットカードさえ忘れなければ大丈夫というくらい、着替えを含め、
ほとんど持って行きません。日焼け止めやTシャツなどは現地で購入です!
なんだかんだ言ってお土産で衣類も購入するので、あまり必要ないです。
食べ物にも困りません。ハワイの至る中にあるコンビニ「ABCストア」で
日本のカップラーメンや焼きそばなどのインスタント食品は手に入りますし
最近はカップラーメンの持ち込みも肉の加工品が入っているのでNGの場合が多いです。
日本食屋さんも豊富です。ローカルフードも美味しいので楽しんでください。
あ、ビーチやちょっとした時に持って行ける軽くて小さくなるエコバッグの
ようなものがあると便利です。


ラスベガスですが、カジノやホテルのショーなどを楽しむのであれば、
ドレスコードがあると思います。ドレスコードに相応しい靴や
衣類は必須だと思います。一流レストランにカジュアルな装いで日本人観光客が
来ているのを見ると、ちょっと残念に思います。食べ物に関して言えば、
日本食に困る事はないと思いますが、多少割高だと思います。


変圧器に関してはハワイを含むアメリカでは日本の電気製品は
そのまま問題なく使えることは使えます。ただ、PCやビデオカメラの
充電といったものは負荷が大きいので、長時間使用する場合は
変圧器が合った方が、より望ましいとは言われています。


そのほか、一般的に海外旅行であったほうがいいなーと思うのは、
自分に合っている常備薬と湿布。意外と歩き回るので、1日の終わりに湿布を
貼るとラクになります(笑)それと女性なら飛行機の中は乾燥するので、
市販のパック(これ、かなり効果ありです)。たくさん写真やビデオを撮る予定ならば、
メモリーカードの予備(もしくは容量UP)、バッテリーの予備があるといいですね。
意外と旅行中、肝心な時にメモリーいっぱい!とかバッテリー切れとか
になるんですが、現地で買うとすごく高いので。日本で準備した方がいいです。


でも!とにかく行きの荷物は少なく!!!ハネムーンなら尚更です!

なぜなら、帰りにお土産を入れるスペースが必要だからです。
自分たちのお土産はもちろん、いろいろな方へのお土産も。
帰りの機内持ち込み荷物用に大きなバッグを1つ持って行くといいですね。

あ、ちなみに、ペットボトルなどの飲み物は機内に持ち込めないので
気をつけてくださいね。ただ、セキュリティゲートを通った後に
購入したペットボトルなどの飲み物は、もちろん機内へ持ち込みできます。


使い捨てのものなども上手に利用しながら、たくさんのお土産と
たくさんの楽しい想い出を手に入れてくださいね。

こんにちは。ハネムーン楽しみですね!!

ハワイとラスベガスだと持ち物も多少違って来ると思います。
また宿泊するホテルのランクや、食事のスタイルなんかでも変わってきます。
ハネムーンで使うホテルならば、大抵お湯を沸かすポットも部屋に付いてますし、
ルームサービスに頼めば持って来てくれますよ(チップ代だけです)。
(期待できないホテルであれば、トラベルポットがあると便利です)
目覚まし時計は備え付けのものか携帯でOKです。電卓もあまり必要ないですよ。店にあるので。
タオルはホテルに付...続きを読む

Q東京出発で9月にバリ島に恋人と旅行に行くのですが、海外が初めてなので何

東京出発で9月にバリ島に恋人と旅行に行くのですが、海外が初めてなので何か旅費を安くする方法や知っておいた方が役立つこと、バリ島のオススメ、オススメ旅行代理店などありましたら教えてください。
今後の旅行に役立つことでもけっこうです。
あと、見ておくと良いサイト等もありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今から手配だとまず空席照会ですね。
もしご希望が後半の連休がらみだと、かなりきびしい・・・・。探せばあるとは思いますが条件的にはいろんな面で選択できる余地がほとんどない状態でしょう。ちなみに、ネットだと空席がなくても検索にひっかかる場合がありますので要注意です。面倒でも電話でかたっぱしからといあわせたほうが結局早いです。また、メールでも電話での対応の悪いところは、値段が安くても、あまりおすすめしません。
http://www.tour.ne.jp/

はじめてであれば、やはりツアーが安心。バリの場合、滞在型のリゾートなのでとりあえず飛行機+ホテル+送迎のフリープランでよいでしょう。あとの中身は、現地にも日本語やネットで事前予約できる日系旅行会社がたくさんあるので、そういうところの日帰りツアーやオプショナルプランを選ぶとリーズナブルです。
http://www.bali-tours.com/index-j.html
http://www.checkinnbali.com/
http://www.baliheat.com/

とりあえず、フリープランであれば観光付きのツアーほど会社によるあたりはずれはないです。ただ値段の安いものは飛行機が乗り継ぎ便だったり、フライトの時間が(出発、到着)がよくなかったりします。また一番の違いはホテルによる値段差です。バリのホテルはそれこそ値段も内容もピンきり。同じホテルでも泊まるルームタイプでもかなり違います。ツアーだとあまり細かい指定はできないことも多いですが、追加料金で指定ができるものもあります。幸いにも、最近はホテルの口コミが充実していますので、選ぶときの参考にされるとよいでしょう。とくに、バリはホテル選びで旅行の快適度が90%決まるといっても過言ではありませんから。彼女連れの場合はとくに。そう言う意味では初心者はヌサドゥアあたりの大型ホテルが無難のようなきがします。
http://www.tripadvisor.jp/

最後に今からだと、いろんな意味でリーズナブルなツアーはすでに売りきれと考えていてもいいでしょう。9月といえば、バリはハイシーズン、この時期におそい夏休みを取る人も少なくないです。いいものを安く、というのはだれしも考えること。それにもかかわらず、やすいのが残っていたら、逆にうたがってかかるべき。安いのには必ず理由があります。安い理由がはっきりしていて、それが許容できる範囲なら買いですが、そうでない場合は気をつけて。

今から手配だとまず空席照会ですね。
もしご希望が後半の連休がらみだと、かなりきびしい・・・・。探せばあるとは思いますが条件的にはいろんな面で選択できる余地がほとんどない状態でしょう。ちなみに、ネットだと空席がなくても検索にひっかかる場合がありますので要注意です。面倒でも電話でかたっぱしからといあわせたほうが結局早いです。また、メールでも電話での対応の悪いところは、値段が安くても、あまりおすすめしません。
http://www.tour.ne.jp/

はじめてであれば、やはりツアーが安心。バリの場...続きを読む

Q海外旅行へ行こうとした時、親族に不幸があったら?

あなたは海外旅行へゆこうとしてると仮定します。
あなたは海外旅行にゆくことをワクワクしています。

あなたが海外へゆこうとしている出発の日に、もし親族(◆それほど近い間柄ではない親族)が亡くなったとします。

あなたは海外旅行を中止して親族にお参りにゆきますか?
それとも事情を話して、海外旅行は予定どうり行って、帰国してから親族にお参りにゆきますか?

また親族はあなたが海外旅行をキャンセルしてお参りにきたとした場合、喜ぶと思いますか?
それとも「せっかくの海外旅行を中止させてしまって申し訳ない」と思うと思いますか?

Aベストアンサー

それほど近い間柄ではない親族だったら、私なら迷わず旅行に行きますね。当日キャンセルは金銭的にも損害が大きいですし。


親族は、「せっかくの旅行を中止させてしまって申し訳ない」と思うのではないでしょうか。

Q12月10日~12月20日あたりの旅行について

海外旅行のコーナーは初めてです。

タイトルのとおり、12月10日~12月20日あたりまで
海外に行ってこようと思っています。
候補は下記の通りです

・カナダ
・イギリス
・オーストラリア

しかしテロの問題もあり、ここは危険だからいかないほうがいい!
という空港会社や、国があったら教えてください。

もう12月の旅行となると、特別料金で高くなってしまいますか??
どんな旅行会社がいいのかもちょっとわからないです。
今まではホームステイで行っていて、旅行は初めてです。
予算的には20万弱くらいで行きたいのですが、可能でしょうか??

こういったサイトがあるよ!などの声もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

テロに関してはわかりませんが、個人的な見解で、カナダ=アメリカの友好国&近い。イギリス=アメリカの軍事作戦協力国、オーストラリア=ほとんど無関係?。見たいな感じですね。こないだのテロのときはオーストラリアとハワイの空路の運航が比較的早く回復したという意味でももしかしたら安全かもしれません。
さて、旅行代金ですが、ツアーの旅行代金を大きく占めるものは飛行機の運賃です。つまり日本から出発する人は日本のカレンダーにのっとって代金が決められていますので各旅行会社ともに代金が高くなる時期や安い時期はほとんど変わらないでしょう。
今年の傾向は12月20日以降が年末年始代金になっている模様です。また場所によっては週末(木曜以降)出発日や日曜帰着日が高くなります。連休の2日前とか連休最終日の帰着もまた高くなりますね。
mayuclubさんの出発日が12月10日で確定ならその日は月曜日で、このカレンダーで一番安い時期かと思います。
旅行選びは下記のURLからISIZEというリクルートのサイトを良く使ってます。ABロードの情報もありますので比較材料にはもってこいかと。。
ご参考に。

参考URL:http://www.isize.com/travel/

テロに関してはわかりませんが、個人的な見解で、カナダ=アメリカの友好国&近い。イギリス=アメリカの軍事作戦協力国、オーストラリア=ほとんど無関係?。見たいな感じですね。こないだのテロのときはオーストラリアとハワイの空路の運航が比較的早く回復したという意味でももしかしたら安全かもしれません。
さて、旅行代金ですが、ツアーの旅行代金を大きく占めるものは飛行機の運賃です。つまり日本から出発する人は日本のカレンダーにのっとって代金が決められていますので各旅行会社ともに代金が高くなる時...続きを読む

Q海外旅行初心者です。教えて下さい。

近々、親孝行で海外旅行(全員で4人)に連れて行ってあげようと思っているのですが、私自身も海外旅行の経験が有りません。
そこで、海外旅行の経験豊富な方、以下の事を分かる範囲で良いので教えて下さい。
なお、あまりにもド素人な質問も有るでしょうが、海外旅行未経験の為、お許し下さい。

<質問>
(1)海外旅行はどうやって探すのでしょうか?(多分、旅行代理店とかで探すのでは?と思うのですが、旅行代理店ってどこに有りますか?)
(3)海外旅行初心者にお勧めの国はどこですか?(治安が良い、安い、近い等)
(4)海外旅行での注意点は?
(5)パスポートは全員必ず必要なんでしょうか?(ちなみに私は持っています、行った事無いですが・・・)
(6)持って行くと便利な物は?

質問は以上ですが、他にも何かアドバイスが有れば、よろしくお願いします m(_ _)m

Aベストアンサー

(1)旅行代理店は大きな駅、大きな町にはたいていあります。最近は大きなショッピングセンターにも併設されています。とりあえずチラシをいっぱいもらってきて、値段と場所をみんなで検討したらどうでしょう。その上で、インターネットで比較すると言いと思います。
ネット情報サイト:http://www.tour.ne.jp/

(2)海外は何処も日本よりも治安が悪いです。これは絶対に忘れないでください。その上で比較的安全で行きやすい(ツアーなどが多い)のはハワイ・グアム・サイパン・オーストラリア・台湾あたりでしょう。

(3)日本と違うルールがあるということ。考え方も違うということ。海外で不愉快な目に遭うことも結構ありますが、その半分ぐらいは考え方の違いによる行き違いだと思います。

(4)全員必要です。パスポートは日本国が自国市民の安全を確保する為に、また外国から見れば、身元の確かな外国人を受け入れるために必要な書類です。ちなみに日本のパスポートは何処の国でも、ほぼ無条件に入国できます(だから偽造のために、日本のパスポートが盗まれるという被害も良くあるのです)
観光旅行ではビザの必要な国もあります。またアメリカではESTA、オーストラリアではETAS(どちらも電子渡航認証制度)が必要です。ネットで簡単に手続きができますが、旅行代理店でも代行してくれます(値段はまちまち)

(5)ご両親をつれていくなら、しょうゆや味の素、または昆布茶の粉末。食事が口に合わないときに、なるべくあっさりしたものを注文してこのどれかをふりかければ、日本の味になります。

初めての海外だと、不安なことも多いでしょう。海外でのサポートと旅行代金はほぼつりあっています。
JTB・近畿日本ツーリスト・阪急交通社などは大手の旅行会社です。比較的値段は高めですが、その分現地に窓口があって、きちんと対応してくれるようになっています。
HISは大手ですが、もともとバックパッカー向けの安売り航空券からスタートした会社ですので、サービスの質はいまひとつの感じがします。
その他の安いツアーは、その値段につりあって、なんらかのサービスがない(またはグレードが低い)ものになります。

行きたい場所とやりたい事、それと予算をよーーく相談してから、旅行会社に行かないと、担当者に勝手に決められたようなツアーになることも良くあります。
意見がまとまらないときは、持ち帰ってよく相談しましょう。
それと外国では、原則的に値段=サービスの質です。日本のようにお客様は神様ではなく、金を払ってこそお客なのだということを忘れないほうがいいですよ。

(1)旅行代理店は大きな駅、大きな町にはたいていあります。最近は大きなショッピングセンターにも併設されています。とりあえずチラシをいっぱいもらってきて、値段と場所をみんなで検討したらどうでしょう。その上で、インターネットで比較すると言いと思います。
ネット情報サイト:http://www.tour.ne.jp/

(2)海外は何処も日本よりも治安が悪いです。これは絶対に忘れないでください。その上で比較的安全で行きやすい(ツアーなどが多い)のはハワイ・グアム・サイパン・オーストラリア・台湾あたりでしょ...続きを読む

Q初めての海外旅行についてアドバイスよろしくお願いします。part2

初めての海外旅行についてアドバイスよろしくお願いします。part2

前回、主にお勧めの場所を皆さまに教えていただいたり、アドバイスしていただきました。
そのせつはありがとうございました。
それを見て、実際に行きたい場所をいくつか絞ってみました。

そこで具体的にお金をどのように割り当てたらいいのかなど教えてもらいたいです。

●目標●
全部こみで30万円以内を目指す

●候補地●
フランス
オーストラリア
バリ島・グアムなど

●現在の私の考え●
15万円以内でツアー
5万円で準備(何もない状態からのスタートです)
10万円食事代や移動のときのお金、お小遣い

●補足●
ツアーはとりあえずJTBでさがしています。(大手なので安心できるかと思いまして)
ツアーの選び方のポイントなどがあれば教えてほしいです。

こういった状態です。
助言や提案、経験談などがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1の人と似たような回答になりますが。
私も「どこへ行きたいか?」が(頭の中に)まず先にきます。なにはともあれ、行きたくもない国へ行ってどうしますか? 極端な話ですが、航空機事故に遭うやら、異国で交通事故にあうやら、わかりません。命かけてでも行きたい国とは?を選べば後悔もしないでしょう。(日本においてでも同じといえば同じですが、ただ単に楽しみだけで旅行に行くように思うのが一般的ですけども、裏側には危険も含んでいるという意味です。)
次に、治安や衛生状態などで、観光として今行くことができる都市かどうか?を考えます。
テロや天災、流行してる病気など。

それからやっとシーズンや予算とにらめっこです。

>5万円で準備(何もない状態からのスタートです)
パスポートは5年ものと10年有効のものとあり、料金がちがいます。
3泊4日程度用のスーツケースをお持ちなら、女性の1週間程度分にはちょっとしんどいかもしれませんが、グアム用なら丁度いいのでは?
お土産をあまり買わない予定で、洋服もあまり着替えない季節なら、なるべく持ち物を減らして5日間程度は詰めれるんじゃない?(私は無理っぽいけど。)
はみ出た分を、普通のボストンバッグに着替えばかり詰め込むとか(鍵がなくても、まあ盗む人も少ないでしょう)。
でも、今後もどんどん海外旅行へ行かれるのでしたら、1週間程度用のも1つ買ってもいいと思いますよ。レンタルすれば場所はとらずにすむけど、1週間も借りればけっこういい値段します。買ったってしれてます。
使わない時は、家で季節物の衣類や、買い置きのカーテンとか布団カバーとかを入れて押入れへってできます。

女性なら、ドライヤーは、髪をショートにするか、ロングなら束ねてしまうとスタイリングに使う分はドライヤーいりません。風邪をひかないように乾けばOKです。私は日本(夏以外)では使ってますが、旅先ではあまり使いません。
デジカメなんかを充電したいときに、コンセントプラグの形は重要ですが、これも今は1つでいくつもの形にヘンゲできる物が販売されてます。
いずれも、電圧がどうなのかも重要です。

あと、旅行傷害保険はかけていったほうがいいです。これはクレジットカードに附帯されてるものもあるので、お持ちのクレジットカードを調べて下さい。また、頼りない内容なら、足らず分を補填する意味で別に契約することも検討して下さい。
クレジットカードの附帯茂名にもない場合は、セットでかけるより、バラがけがお勧めです。

出発までに歯の治療をしておくことは常識です。

初めて海外旅行へ行くなら、観光地と呼ばれるところへ行くのが一番行きやすいです(行きかう人、すれ違う人のほとんどが観光客)。ですが、フルフルで食事、観光、何もかもついてるのなら、あまりそれは考えなくてもいいと思います。

30万円をどう割り振ろうと考えるよりは、旅行社に支払う費用がいくらで、もろもろのその他の費用がいくらかかるだろうと予算たてて、あとはフリータイムがあるならその時の過ごし方(OPツアー申し込むのかどうか)とか、食事がついてない部分の食事代はいくらになりそうか。
お小遣いは、どんなものに出費しそうなのか?
足し算していけば、どのくらい必要かでてきます。
もちろん、自宅から集合場所までの往復の交通費も足して。

質問文の4つの候補地の中なら、一番物価が安いバリ島が、小遣いが安く上がりそうですね。
ですが、バリ島でもホテルをゴージャスにするとか選ぶと、上はいくらでもありますからね。
仮にグアムとバリ島を比較して、旅行日数が多いと、当然食事回数が増えるわけで、日数分費用が高くつきますよね。グアムなら2泊3日でも3泊4日でも行けますが、バリ島やフランスへは3日間では行けないですから。

楽しい旅行ですが、企業はこう考えてます。安全第一ってね。
あなたも、無事に生きて帰国することを第一に考えて、その中で楽しんできてください。

No1の人と似たような回答になりますが。
私も「どこへ行きたいか?」が(頭の中に)まず先にきます。なにはともあれ、行きたくもない国へ行ってどうしますか? 極端な話ですが、航空機事故に遭うやら、異国で交通事故にあうやら、わかりません。命かけてでも行きたい国とは?を選べば後悔もしないでしょう。(日本においてでも同じといえば同じですが、ただ単に楽しみだけで旅行に行くように思うのが一般的ですけども、裏側には危険も含んでいるという意味です。)
次に、治安や衛生状態などで、観光として今行く...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング