ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

NEC LavieのLL550TG1Kのバージョンを8.1にすることは可能でしょうか。

もし、可能であれば方法をお教えください。

パソコンに疎くて申し訳ございません。

A 回答 (5件)

パソコンに詳しい人がお遊びとしてインストールする分には良いのですが

今後継続して使われるのでしたら確実に後悔しますからやめましょう

どうしてもインストールしてみたいのであれば
最低でも「HDDの交換」と「メモリーの増設」をしてからです。
既存のHDDにインストールするとハイリスクですので必ず交換しましょう。

あと「再セットアップディスクセット」は用意されていますよね?
    • 0

無理。

可能だとしてもメリットがない。
    • 0

無償バージョンアップはできません。

(Windows 8の有償の製品版が必要)但しメモリー2GBのVistaからは無理かも。
アップグレードするには、Windows 8.1 のシステム要件を満たしているか確認
Windows 8.1 を新たにインストールすることになり、Vista で利用していたファイル、アプリケーション、各種設定は引き継がれません。
Vista の場合は、「Windows 8 アップグレードアシスタントのダウンロード」をクリックしてPC が Windows 8 のシステム要件 を満たしているかどうかを確認します。(8→8.1にUp)
参考URL

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upg …
    • 0

このPCは2009発売のVISTAのようです。

windows7へのアップは「NEC Windows7 導入ガイド」(ドライバ集)が提供されていますがwindows8は提供されていなくて駄目です。
    • 0

性能上では可能と思われます。

しかし、ドライバーがメーカーから提供されていないようなので一部使用不能になる機能が出るかもしれません。
また、windows8.1で用意されていないドライバーや自動アップデートで見つからないドライバーはNET上から探す必要があります。
最悪、LANなどが最初はドライバーが無くて動かないなどの状態になるかもしれませんので内蔵されているLANのドライバーなどが標準であるか?
なければwindows8.1対応のドライバーを探しダウンロードしておくなどの必要があります。
また、標準で付属していたソフトは使えないと思ってください。

PCに疎いのであればもしダメだったら買い換えるぐらいの覚悟が無ければ止めたほうが無難かもしれません。
ちなみに、windows7にはメーカーでドライバーが公開されており対応しているようです。
    • 0