痔になりやすい生活習慣とは?

閲覧ありがとうございます!

私(21)は居酒屋バイトの店長(38)に片思いして1年が経ちます。
好きでいっぱいです。
中々叶わない恋に毎日苦しくて諦めたいと思ったこともありますが、毎日会うのでできませんでした。
2015年、新しい気持ちでさっぱりスタートしたいです。
これをキッカケにあと少しの今年、精一杯アピールしようと決めました。
この思いを切り替えられる気がするのです。

私は普段はおしゃべりなのですが、未だに店長に緊張してしまい、おとなしいキャラです。
ですが毎日楽しく一生懸命働いています。

店長はかなり男らしく結構怖いですが(笑)頼れる兄貴という感じです。
ほぼ毎日休まず、忙しそうです。

店長に憧れてバイトを始めました。
始めから憧れてることは伝えていましたが、その頃の私はかなり子供っぽく、仕事を覚えるので一生懸命だったので自分に自信もなく遠くから眺めているだけでした。

半年ほど経つと、仕事をスムーズに出来るようになり心に余裕が出来ました。
その頃には憧れから好きに変わっていました。
店長のために、
新しい仕事を覚え、何連勤でも急な出勤でも引き受けることがアピールでした。

本当はもっとアプローチしたかったのですが、かなりのメール不精ですし、はじめの頃勇気を出して「一緒に帰ってもいいですか?」と誘ったときに「忙しいからやめて」と言われたことがあって、それからビビって仕事でアピールしていました(泣)
そのときは本当に忙しかったんだと思いますが、普段からグサッと怖いことを言ったりします。

9月、2人だけのとき好きが止められず「ずっと好きだった」「付き合いたい」を伝えました。
ダメなのは分かっていたのですが、意識してもらうキッカケになればと思ったのです。
返事は「急でビックリした」「今までバイトの子だと思ってたから、考えたことなかった」でした。
怒られることも考えてましたが、喜んでいるようでした。

振られたのですが諦めるつもりはなく、これを機にイメチェンして女性らしくしているようになりました。

最近自分に自信がついてきました。
2014年でキメる!という目標ができ、
LINEでお食事のお誘いをしてみました。
案の定返信はありませんでしたが、昨日のバイト終わりに「誘ってくれたから飲みにいくか?」と言ってくれました。
「2人のほうがいい?皆も誘う?」と聞かれてつい「ぜひ皆も」と言ってしまいました(笑)
誘ったり出来るようになったのは、かなりの進歩だと思います。

イケるかなと思う事は、、、
•バイト仲間達に聞いたのですが、私とのLINEだけスタンプや絵文字顔文字を使ってくれています。
•たまの飲み会中、酔うと抱きしめていてくれるのがお決まり?になっています。「キスはダメだぞ!」と毎回言われているのですが、昨日の飲み会で全く拒まれずビックリしました。

今はこんな感じです。
少しがっついている感じがあるかもしれませんが、後悔したくないので攻めています。
もう一回、2人での食事に誘おうと思います。

どんなことでも良いので、アドバイスをいただけたら嬉しいです!

A 回答 (5件)

あえてその店長に近い世代から、「少し落ち着きなさい」とアドバイスします。

そういう脇目も振らずにまっすぐにこれるところが若者の良さですが、それで来られる店長さんも困るんですね。なぜかというと、彼には「店長という社会的立場」があるからです。
世間一般の常識に照らし合わせれば、38歳のおっさんと21歳の小娘という組み合わせは「アリ」かというと「ナシ」です。もし彼が中途半端に質問者さんに手を付けて質問者さんを傷つけたら、「小娘をもてあそんだエロ親父」と烙印を押されてしまいます。世間の彼を見る目は厳しくなるでしょう。そういうことに、日本人は同情しないのです。
だから、責任感が強い男性なら「小娘に手を出して自分の立場を失ってはいけない」と自制する場面です。彼が思い浮かべる顔は、質問者さんだけではなくて、同じお店で働く彼の部下全員です。

また彼くらいの年齢ともなると、もう恋愛もあと一回か二回だと思っているでしょうし、ぼちぼち身も固めたいという気持ちもあると思います。しかし、21歳だと結婚という相手ではないと考えます。だって、一般的にご両親が反対するじゃないですか。もうね、視線がむしろ質問者さんの両親に近いんです。質問者さんが28歳のときに38歳の男性を探すこともできます。彼からすれば「君はまだ焦る年齢じゃない。だけど僕に残された時間は短い」というのがあるのです。
彼もね、本音は傷つきたくないのです。21歳の女の子から見て魅力的な男性だったら、人並みに恋愛はしているだろうし、失恋でひどく傷ついたことの一度や二度はあるはずです。若いお嬢さんにアプローチされてうっかり舞い上がって「持ち上げといて落とされる」という目に遭いたくはないというのはあるんですよ。
    • 0

12月・・・。

居酒屋さんですよね?
忘年会でクソ忙しいときに・・・。

っていう気はします。

「少しでも時間があれば寝たい」

っていうのがあるんじゃないでしょうか。
飲食店店長の友人がいるのですが、いつもこの時期は
とてもじゃないけど誘えません。

昨日飲みに誘ってくれたのは、
これから忙しくなってそんな時間もなくなるから、
っていうのがあったんじゃないでしょうかね。

イケるかどうかは別にして、
今は攻める時じゃないんじゃないか、
というのが私の感想です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
12月かなり忙しいですよね。
誘うの心配になってきました(笑)
迷惑にはなりたくないです。

頑張れ!

頑張るしかない!

「二人の方がいい?」って聞いてくれてるのだから、次は二人で行ってみましょう!!!
    • 0
この回答へのお礼

あまり周りに相談できる内容でないので、「頑張れ!」と言ってもらえるのがすごく励みになります!
12月忙しいと思いますが、タイミングを見ながらもう1度誘ってみます。

なんで「2人のほうがいい?皆も誘う?」と聞かれて2人と言わないのwww

相手もあなたの気持ちを受け入れる準備ができたんだと思います。
正面からぶつかっていけばいいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

本当です(泣)
「2人のほうがいい?」のとき、真顔で言われたんで皆もいたほうがいいのかなぁ⁈と思っちゃいました。
近いうちに「2人で…お願いします!」といきます!
いきなりかなり積極的になって、店長もビビっていると思いますが、押していきます!!

決めるなら

「アピール」だけじゃなく「告白」しなさい。

もう12月なのに告白されるまで待つつもりで今年中はおかしいですよ?
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうしようと思います。
終わり頃にでもいきます!
12月は忙しそうなんで、タイミングを見て頑張ります!