プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たような質問あるかと思うのですが、簡潔にしたかったので投稿させていただきました。

それまで個別でトークしていた人が退出しメンバーがいませんになって、新しい友達のところに表示されました。

この場合、その人が何らかの理由でアカウントを作り直したと考えていいですか?ちょうどプロフィール写真も変わったのでその可能性が高いかなとは思います。

ブロックされたりトーク消されただけじゃ新しい友達には表示されないですよね?他に何か考えられることがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

某特定アジアの国が作ったシステムですからね~

サーバー側で修正プログラムあてたら想定外のことがおきてしまった…某国政府の介入で監視プログラムの影響で管理データに不整合が発生した…
「ありえないことなんてありえない」というのが彼の国の「普通」です。
何しろ絶対的な信頼性が求められる軍事装備がことごとく不具合を起こしてるんですから、民間なんてそれ以上にトラブルが起きてもな~~んとも思わないんでしょう。発表もないんじゃないですか?ww

そういうのを気にしないで使うのが某国発サービスを使うときの「コツ」です。
そういうのが気になって仕方ないとか、許せないというのであれば使用するのはやめましょう。別のサービスへ引っ越してください。
某国内のLINEユーザーは政府による監視を嫌って海外製の同種サービスへ大量に亡命したそうです。だから政府による盗聴は某国内にかぎらず日本へも及んでいるかもしれません。

「それでもまだLINEを使い続けますか?」
    • 0

おそらく間違いないと思うけど、それだけじゃ回答つまらんので他の理由を考えてみた。

サーバー側の処理エラーによるリストデータのロスト。
絶対にないとは言えないと思うw
    • 0