個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

尿を出した後にペニスからうすめの血が出ることがあります。
量は多いときは結構多くて気付いたらズボンまで汚れるくらい出たこともあります。
血尿とも違う感じです。
このごろは性行為もしていないので性病ではないと思うのですが、少し気になります。
何か分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まずどちらにしても病院に行く事がいいと思います。


その上で可能性のひとつを紹介させていただきます。

知人で結石経験者がいますがかなりつらい痛みを
伴うようですね。

痛みを感じないのなら膀胱の炎症もしくは
腎臓の可能性も考えられるのではないでしょうか?
別の知人で腎下垂と言う人もいました。

早く検査と治療に臨まれる事をお勧めします。
    • good
    • 9

ご心配のことと思います。

尿道に損傷がある状態、膀胱や尿管さらには腎臓に結石や腫瘍がある状態など考えられます。泌尿器科で精査いただきましょう。お大事にされてください。
    • good
    • 3

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

もしかしたら、石があるのかもしれませんね。


尿管結石のある父は血尿が出ます。

血尿に対する心構え
http://www1.ocn.ne.jp/~miyakoda/ketun4.htm

原因はやはり調べてもらわないとわかりません。

泌尿器科で診てもらったほうがいいと思いますよ!

お大事になさってください。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~miyakoda/ketun4.htm
    • good
    • 6

こんにちは。


尿道口からの出血があるんですね。
血尿とは違う感じがするとのことですが、正常ではありえないことですから受診なさった方がいいと思いますよ。自覚症状がないだけで、尿路(尿道~腎臓)のどこかに炎症が起きているということもあるかもしれません。
#1の方がおっしゃるように、泌尿器科を受診なさった方がよろしいかと思います。
おだいじにね。
    • good
    • 0

尿から血となりますと、尿道/膀胱/腎臓となります。


手遅れになると致命傷ですから、早めに泌尿器科で診察を受けてください。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおちんちんから出血・・・

もう3ヵ月ほど前になるのですが、お風呂上りの夫(40代)のおちんちんからポタポタポタ・・・と出血しました。翌日、脱衣所の床に血のあとを見つけてわかったのですが・・・。(本人は痛みとかはなかったとのことです)
 すぐに病院へ行ったら?。。。と言ったのですが、仕事が忙しくて、その後は出血はないので診察は受けていません。
 最近、夫の顔がむくんでいるように見えて、何か体に異常があるのかなぁ?と心配になってきました。
おちんちんから出血することってあるんですか?

Aベストアンサー

医者ではありませんが、叔父を腎不全で亡くしました。
早く病院に行ったほうがよいです。

原因は、2つあります。
1.肉体的に、
  性病とは限らず、過労により、腎臓が悪化したり、膀胱炎であったりすると、血尿は出ます。
2.精神的に、過度のストレスが負荷されたときも、血尿は出ます。

体がむくんでいるのであれば、腎臓にきているのかなと、思います。
お子様がいらっしゃるのであれば、妊娠中に、尿毒症の話は、聞かれたと思いますが、似たようなものです。

腎臓・肝臓共に、悪化すると、現状は維持できても、正常に復帰できなくなることがありますので、
初期のうちに、手を打たれたほうがよろしいと思います。

むくんでいるようであれば、一日も早く、検診を受けられるようにしてください。
杞憂で終わればいいのですが、お大事にしてください。
『血尿に対する心構え』というサイトをご紹介します。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~miyakoda/ketun4.htm

Q彼から血が・・・

H中に彼のあそこから血が出ました。かなり大量の血です。彼いわく、プチッという音がしたそうです。ちなみにゴムはつけてませんでした。彼もこんなことは初めてで原因も分からないと言っていました。女性が出血することはよく聞きますが、男性もあるんでしょうか?包茎なのかなとも思ったのですが、男性経験が少なく彼のを見てもよく分かりません。多分違うと思うのですが・・・。また彼自身、こんなことになったことをとても気にしてます。どんな風に接してあげればいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ないわけではありません。
オナニーなどでも精液に血が混じってびっくりして病院に来る方も結構いらっしゃいます。

ましてや本物の彼女となれば、オナニーよりはるかに破壊力があって当然ですよね。(笑)

よくあるのは尿道の裂傷です。
これは、精液自体が粘膜を壊してしまう物質を含んでるので、あまり長くたまってると尿道の粘膜を傷つけてしまうためです。
「プチ」といったそうなので、もっと違う事かもしれませんが、どっか切れたみたいな話ならはっきり言ってまず直りますのでほとんど心配ないです。

心配なのは、何か病気が隠れていた場合です。
これは本当に怖いので、一度病院を訪れてください。

安心して笑顔で帰ってこられる可能性が非常に高い事ですが、念のためです。

Qパンツに血がついてました

夫のことですがパンツに血がついていました。血尿はないようです。
できものなどはないか聞くとわからないと言っていました。
考えられる病気または原因は何でしょう。気になります。

Aベストアンサー

 直径10cmなら大病です、救急車呼んでいいですから、すぐに病院に連れて行きましょう

病名が判らなくても構いませんから、すぐにです。

Qちんちんのウラ筋を切ってしまいました。

エッチをしていて
ちんちんのウラ筋を切ってしまいました。
血が大量にでて救急車で緊急外来に行きました。

行った時には血はほとんど止まっていました。
処置は消毒しただけで抗生物質と痛み止めをもらっただけです。

今後このちんちんはどうなるんですか。
また今も少し血が出てるんですけど先生いわくほっといて大丈夫です。
でした。
心配なので今後ちんちんがどうなって
僕はどうすればいいのか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

一般女性ですがあなたよりは詳しそうなので回答します。

出血が多かったので驚かれたでしょう。
陰茎内の海面体が傷つくと大量に出血します。
勃起した状態なら尚更です。
勃起=陰茎に血が集まっている状態なので、水でいっぱいの風船(血液でいっぱいの陰茎)が少しでも傷つくと大量に水漏れする(出血する)ということで当然です。

陰茎は比較的外傷に対する治癒力が高く放っておいても綺麗に治ります。
一番の方が言うことも間違いではありません(ヤ○ザ屋さんがよく言いますね(^^ゞ経験則なのでしょう。笑)
怖いのは傷口から何らかの感染症に羅患することです。
あなたの場合は抗生物質を処方されているのでこれも問題ありません。

あとは下着で締め付けないようにし、あまり蒸れないようにして傷口がふさがるまでエッチを控えれば何ということはなく治ると思います。
おせっかいですが、彼女さんもさぞビックリしたでしょうから彼女さんへのフォローも忘れずに…(・ω・)ノ

Q尿に血の固まりが混ざっています。

尿に血の固まりが混ざっています。

2ヶ月ほど前からたまに尿道がジンジンと痛むことがあり、痛みがあるとすぐにトイレに行きたくなります。でも出るのは一滴とか、全く出なかったりや普通に出たりもします。
最近頻繁に痛みが出てきます。じっとしてれば大丈夫なのですが、歩いたりすると痛みが出てきます。

前までは、用をたしたあとにペーパーで拭くと血が少し滲んでいたりする程度だったのですが、昨日の夜から尿に血が混ざる用になりました。
真っ赤な尿ではなく、見た目の色は普通で、濁りがあり、血のかたまりがでます。
ペーパーで拭くと少し赤く染まる程度の尿が確認できます。血のかたまりもたまにつきます。そのペーパーについた血の固まりと一緒に、1ミリほどの固まりもついており、それはニキビが潰れるようにプチッとつぶれました。その固まりを確認できたのは一度だけです。

読みにくい文章の上に、話がまとまらず長くなってしまってすみません。
病院にいけないのでここで相談させていただきました。
何かの病気でしたら教えていただけたらうれしいです。
放っておいても大丈夫なものなのかも気になります。

尿に血の固まりが混ざっています。

2ヶ月ほど前からたまに尿道がジンジンと痛むことがあり、痛みがあるとすぐにトイレに行きたくなります。でも出るのは一滴とか、全く出なかったりや普通に出たりもします。
最近頻繁に痛みが出てきます。じっとしてれば大丈夫なのですが、歩いたりすると痛みが出てきます。

前までは、用をたしたあとにペーパーで拭くと血が少し滲んでいたりする程度だったのですが、昨日の夜から尿に血が混ざる用になりました。
真っ赤な尿ではなく、見た目の色は普通で、濁りがあり、...続きを読む

Aベストアンサー

血のかたまりの様な物は血ぺい、でしょう
血液などを遠心分離器に掛けると血清の上澄み部分と
血球などの沈殿物に分かれます

膀胱内で何か出血があり時間とともに凝固し
出血の量によっては大きなレバーの様などろっと
かたまりとして出てくる事があります

原因の出血は何か血液検査と尿検査でほぼ解りますので
見てもらった方がいいです

尿路感染で膀胱炎とかなら抗生剤で治りますので
病院へ行きましょう

ありり我慢していたり放置していると腎臓にまで
炎症が広がったりすると大変です

Q精子に血が・・・

今日、オナニーしたら精子に血が混ざってました><
精子全体にではなく、一部に薄らと混じってました。
その後、小便とかしましたが全く痛みが無く、通常通りです。
長い間、一日一回のペースでやっていました。
これは病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

血精液症ではないでしょうか

調べてみました↓
精液の中に血液が混入している状態を「血精液症」といいます。精液は大部分が前立腺(せん)と精のうで作られ、前立腺成分は約二十%、 精嚢成分は約七十%を占めます。その他にも精巣(こう丸)や精巣上体(副こう丸)、精管でも一部作られます。
 精液が射精によって尿道から出てくる場合、最初は主に前立腺からの成分で、それから精のうの成分が出てきます。そのため、精液のどの部分に血液が混入しているかが確認できれば、出血部位をある程度想定することは可能です。
 原因は前立腺や精のうなどの炎症によるものが一番多いようです。前立腺や精のうのような精路に小さな結石が認められることもあります。尿路感染のように自覚症状がある場合もありますが、ほとんどは自覚症状はありません。血管の異常や内性器の解剖学的な異常がある場合もあります。 二十六歳という年齢からすれば、炎症であることが一番考えやすいと思います。他の原因としては、結核や血液疾患、寄生虫などが考えられます。結核は前立腺などにできると、こぶのようになります。これらは直腸診などによって発見でき、ある程度除外できるのですが、 血精液症は一度治ってもまた再発することがあります。
 血精液症で一番頭を悩ますのが精路や尿路における悪性腫瘍(しゅよう)、つまり、がんとの関連です。前立腺や精のう、あるいは尿道の腫瘍も診断する上で考えておかなければならない点です。悪性腫瘍が血精液症の原因になっている例はまれで、これまで百例前後の血精液症の患者さんを診察しておりますが、悪性腫瘍が原因である方はいませんでした。しかし、可能性は少なからずあります。
 血精液症の原因は、検尿や直腸診、精管や精巣上体の触診、超音波診断などで探ります。一連の検査で尿や前立腺分泌液にも異常のないことを確認できれば特に治療する必要もありません。二、三週間で自然治癒します。また、炎症が確認できればその治療を行います。血精液症が続く場合には、精液内にみられる細胞を確認する必要があります。高齢者では前立腺がんなどの悪性腫瘍との関連を調べることも必要でしょう。
 精液内に炎症を示す細胞がない限り、妊娠がしにくくなったり、母体内での赤ちゃんの発育に対する影響はありません。炎症がある場合には抗菌剤を用いることもありますが、短期間の抗菌剤の使用が精子自体の遺伝情報に影響を及ぼすことはありません。
 日常の生活で特に気を付けることはありません。二週間くらい射精を控えてみてもいいですが、それほどこだわる必要はありません。

とのことです,ちなみにサイトから引用させていただきました。問題があれば管理者さん消して下さい。

私も2年ほど前になったことがあります
自然完治しましたが最近また発病しました
今闘病中です。

血精液症ではないでしょうか

調べてみました↓
精液の中に血液が混入している状態を「血精液症」といいます。精液は大部分が前立腺(せん)と精のうで作られ、前立腺成分は約二十%、 精嚢成分は約七十%を占めます。その他にも精巣(こう丸)や精巣上体(副こう丸)、精管でも一部作られます。
 精液が射精によって尿道から出てくる場合、最初は主に前立腺からの成分で、それから精のうの成分が出てきます。そのため、精液のどの部分に血液が混入しているかが確認できれば、出血部位をある程度想定すること...続きを読む

Q射精時 精液に血が

30代前半 男です。
2週間ほど前、射精時に真っ赤な鮮血が出ました。
尿道や膀胱には全く違和感がありません。

それ以来、性欲は微塵もなくなったのですが、今日試しに射精したところ、最初に真っ赤な血が出て、途中から普通の精液になりました。

痛みは何もなく、血が混ざっていることが不安でなりません。

Aベストアンサー

血精液症と呼ばれるものらしいですね。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10K40600.html
一般的にはそれほど案ずることはないようですが・・・
気になるようでしたら病院に行かれては。

Q陰茎の皮の腫れ

陰茎の皮の腫れ
陰茎の皮の腫れを発見しました。似た質問がありましたが、
差異があるので、質問させて頂きます。

3日程前に、説明は省きますがある女性と性交渉を行いました。
それが原因かどうかは分かりませんが、今日あそこを確認しましたら
陰茎の1部が赤くなり、若干腫れていました。(私は仮性包茎です。)

痛みは全くないのですが、赤みがあります。
具体的な場所は、カリ(段差)のすぐ後ろの皮の正面(やや左寄り)で、
横の腫れの長さは小指の第一関節の半分くらい、
縦の腫れの長さは小指の第一関節の1/3くらい、
腫れの太さは他の皮よりひと回り大きいくらいです。
行為後、直ぐにお風呂に入れなかったので、それも原因かな?と思います。


ちなみに、中学生時代に全く同じ症状になったことがあります。
シチュエーションは自慰でしたが…
その時は覚えたてってのもあったのか、割と頻繁に自慰をしており、
腫れた時は、今回と同じく行為後お風呂に入れなかったです。

その後何日かしたら自然とその腫れは引きました。
その症状だと有難いのですが…

私はある理由で20万もの費用が掛かり、今現在とてもお金がありません。
私としましては、月末に給料が入りましたら直ぐにでも病院に行きたいのですが、
もし、急を要する病気であるのなら無理してでも病院に行きたいと考えております。

しかし、出来うる限りならそれは避けたいです。
恥はありません。しかし、お金もないのです。
ですが、重大な病気か、ただの炎症か分かり兼ねるので、
もし重大な病気であるか、この説明で分かる方がいたらお教え下さい。

ちなみに、その女性はそういう病気は持っておりません。
宜しくお願い致します。

陰茎の皮の腫れ
陰茎の皮の腫れを発見しました。似た質問がありましたが、
差異があるので、質問させて頂きます。

3日程前に、説明は省きますがある女性と性交渉を行いました。
それが原因かどうかは分かりませんが、今日あそこを確認しましたら
陰茎の1部が赤くなり、若干腫れていました。(私は仮性包茎です。)

痛みは全くないのですが、赤みがあります。
具体的な場所は、カリ(段差)のすぐ後ろの皮の正面(やや左寄り)で、
横の腫れの長さは小指の第一関節の半分くらい、
縦の腫れの長さは小指の第一関節の1/3...続きを読む

Aベストアンサー

通常陰茎の外部のみの炎症ですと、性感染症等の疑いはないと
思います。

性交渉により陰茎の皮膚が炎症を起こしたと考えるのが
通例でしょう。

また痛みをともなわないことからも、炎症は皮膚のみと
思われます。

泌尿器科に行っても陰茎の皮膚炎には、塗って軟膏程度です。

これは性交渉後風呂に入っても、同じことで性交渉による
皮膚の摩擦が原因でしょう。皮膚が弱いと思われますので、
今後もたびたび起こると思われます。

炎症がある間の性交渉は控えましょう。皮膚と言えども
出血することも多々あります。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q血のような汚れが下着に付いてたのですが。

下着におりものではない(位置的に)血のような汚れが
昨日付いていました。
現在38歳で性交渉もないです。
今起きた時点では汚れはないのですが急いで泌尿器科に受診した方が
良いのでしょうか?
痛みなどの症状はありません。
生理も終ってから1週間経っているので生理の出血ではないと思います。
様子を観てていいものか?受診急いでするべきが悩んでいます。
アドバイスなど頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこから出血しているかによりますし、その量によっても変わってきます。
鮮血であれば皮膚の近くからでしょうし、黒っぽい或いはどろっとした感じであれば身体の内部からと言う事になります。

排尿時に痛むなど何かがあれば泌尿器科で尿検査をして貰って下さい。
目に見えない程度の出血でも検査出来ますので。

それ以外でしたら婦人科で、一応頸ガン検査などをして貰った方が安心出来ると思います。


人気Q&Aランキング