マンガでよめる痔のこと・薬のこと

政治の話題なので、荒れる可能性が高いことを承知で質問します。

私の投票区では、民主党の菅直人と自民党候補、共産党候補の3人だけのようです。
私自身としては、民主党は問題外、自民党候補は悪人面(主観)で入れる気になれない。

消去法で、共産党に入れるか、白紙で入れるか迷っています。

白紙投票は、インターネットニュースをチェックされている方はご存じかもしれませんが
投票率を上げることはできても、組織票殺しにはできないとのことです。

共産にいれようかなと考えていたのですが、
インターネット上では、「強酸(共産党)はやめとけ」という
意見もあります。

なぜ、共産党はまずいのか、具体的な意見のあるソース元をご存じでしたら
教えて頂けませんでしょうか。

自分で質問しておいて何ですが…
特定の候補者または政党を極端に貶したり賛美したりするのは
避けて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (16件中1~10件)

自民党候補の悪人面ですか!!???(笑)

私も、顔のこといわれると、、、。

顔だけがいやなのなら、「自民党」に投票されたらどうですか?

「死に票」にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

投票しました。ありがとうございます。

敗戦後、中国のように共産化しようと誘導しています。

そして、どこかを襲う動物になれと誘導でしょう。デスティニー路線ですね。誘導して得する考え方は支配層の考え方で、敗戦した事実そして、支配層の狙い我儘な動物に支配され生きられなくなるのです。そんな現実を理解し生きる対応が必要なのです。生き残るには、生き残るコロニー作りが必須です。現実を理解出来る仲間で、ユダヤの商人は、お金支配を求めています。従ってお金の不自由をつくります。そして、借金させ殺してきます。しかしお金は、コロニーが決めてる事です。殺されないコロニーを作っていれば生き残れます。
    • 0
この回答へのお礼

>なぜ、共産党はまずいのか、具体的な意見のあるソース元

美濃部さんは日本社会党と日本共産党を支持基盤とする革新知事ですから、「政治の主導権をとれば」こんな感じになるいい実例でしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E6%BF%83 …

プラスマイナス、評価が分かれるところでしょう。3期も務めたから、人気はあったのでしょうね。

ただし、これは「政治の主導権をとれば」ということで、ほとんどの人は、共産が第一政党になるとは思っていませんよね。つまり、自民の政治(将来必ず消費税10%とか)に反対だとか、与野党伯仲が好ましいと思うひとは、特に支持していなくても共産でも他の野党でも投票して、ある程度反対勢力を育てるということは良いことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メリットとしては、「白票にしない」メリットがあるかも知れませんね。

死票と白票は全く意味も効果も違います。

自民党は組織票が強いわけで、もし仮にあなたの選挙区であなたが投票した共産党の候補者が勝ったとしても、自民党が議席、政権を取るのは間違いないでしょう。

ただし、議席数が減れば、自民党の数人の考えばかりで政治が進みにくくなります。
このメリットは大きいですね。どんな政策でも、うだうだと議論してなかなか決まらないだけでも、より多数の意見が反省された落としどころで政策が進む可能性が増えるわけです。

もしも仮の仮に、共産党が政権を取るほどの議席を確保したとしても、民主主義国家で激しい方向転換は難しいでしょうし。旧ロシアのような社会主義国家に変換するのは非常に難しい。もし共産党の党首がそれを理想としていたとしても、それを実現するのは事実上不可能でしょう。

もし仮に進めてしまったら、とてつもない国家予算と、奴隷化される国民の猛反発に遭い、早々に頓挫するはずです。ほとんどの人が

「自民党にカツを入れるために投票したわけで、お前の党に投票したわけではない」

そう思っているわけですから。

そんなわけで、自民党にカツを入れたいなら、共産党に投票するのもアリかも知れませんね。
民主に入れちゃうと、同じように思っている人の票の受け皿になる可能性があるので、若干危ないかも知れませんが、もし仮の仮に勝たせたとしても、共産党のような得体の知れないリスクの高い党ではなく、使えない党であるという低リスクというメリットがあるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

日本共産党を支持すると消費税メリットは、消費税10%をキッパリやめることです。

予算は、大企業の史上空前の内部留保300兆円以上のお金に課税してそれを医療、介護、子育てに回す。

株で100億円をもうけた株主が100人います。これにも課税して富裕層からも税金を取ります。

これで景気は良くなります。

この回答への補足

強酸の協賛お疲れ様でした。
わざわざ2回も回答ありがとうございます。

本当に大企業から税を取れるかは、さぁ?ですけど。

• 0
この回答へのお礼

追加 回答です。

民主党は問題外なら、自民党に入れた方がいいです。
一つ理由としては、民主党と自民党が均衡した選挙になるため。(過去の投票結果からの予測)
悪人面というのも、見た目だけでなく言葉や態度から選ぶということも出来ます。

2つ共産党が与党になるわけでは無いからーという意見がありますが、共産党に入れる=共産主義を支持するということになります。
今は名目上、共産主義では無い。かの様に振舞っていますが、つい数年前まで広報でも理想は共産主義だが、今のところは社会主義。という風に広報していました。

また、歴史についてですが、昭和20年代に数々の抗争を起こしています。参考urlに警察庁のものですので、よければ目を通してみてください。

他にも、多数あります。

参考URL:https://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syou …
    • 0
この回答へのお礼

No.3ですが、やはり白票がいいと思いますよ。

もし共産党候補を応援するのであれば、共産党に入れればよし。
応援していないのに、無理に投票する必要はさらさらないと思います。

その暑苦しい(笑)自民党の候補の票が少なければ、自民党も馬鹿の集まりではありませんから、後から分析して対策を練るでしょう。
もし、容姿が原因であれば、次の選挙にはイケメン候補に変わるかもしれません。

変に策を弄するよりも、素直な気持ちで投票する方が、後の事を考えるとかえって良い結果を生むかもしれません。

この回答への補足

もしかして、土屋氏のお顔をチェックされました?(笑)

共産党の候補者の顔ぶれを選挙管理委員会のサイトで見たのですが
若くて爽やか風味の顔が多いですねw

主婦層ならクラッてきて入れちゃいそうなそんな作戦でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

私が質問者さんの立場でしたら、迷わず共産党に入れます。

まあ確かに共産は自分の考えと一致する所は多くはないのですけどね(笑)

今回の選挙は自民が勝つ事が目に見えてます。だから白票は自民の暴走を黙認すると言う点でも自民に入れるのと何ら変わりありません。となると一議席でも共産の議席が増えることによって自民の暴走を阻止する可能性が僅かながらでも高くなります。民主など、以前は自民とも大連立を企んでたり、あの国民を愚弄した消費税増税三党合意とやらの当事者ですから話になりません。

少なくとも、あの三党合意に賛成票を投じた連中は、議席を取れば売国、暴走、国民いじめを加速させるだけの存在にしかなりません。何しろ公約と正反対の事に政治生命を掛けた歴史的悪行と、その嘘の片棒を担いだ連中です。それを一つでも減らせるための一助になるのですから、一票は死票になりません。逆に自民に投じて自民が大勝ちして調子に乗って消費税の無限増税で国民を大量に死に追いやれば、投じた票は殺人票になります。

まあデメリットとしては、考えと一致する政策が少ないのに敢えて投票したという後ろめたさ位でしょう。どれだけ議席を伸ばせても共産が政権を取るとか、日本が共産主義になる事も『歴史的に』あり得ない事です。だから共産に票を投じても、気に病むことはないですね。ありもしない共産主義におびえて自民しかないとか無理やり納得してる人たちは一体何なんでしょうかね(笑)

まあ、私の方の選挙区は共産だけでなく三党合意に反対した他の党もあるので共産択一ではないのですが、少なくとも今回の選挙は日本経済を破壊する消費税増税の暴走を阻止する為の票が絶対必要ですね。当然ながら安倍はバリバリの消費税増税派(2012年衆院選アンケート参照)ですから消費税に反対するなら、絶対に自民と組むことのない政党を選ぶしかありません。

この回答への補足

そうですね。今の自民は、ちょっと暴走気味で歯止めというか足かせになるものが
欲しいと切に思います。なんかスターウォーズのフォースみたいですね。
暗黒面に偏ってはいけないけど、規律に縛られて身動きが出来ない方にも偏ってはいけない。

政治って難しいですね。

• 0
この回答へのお礼

蓋を開けてみれば、偏った結果になりましたが仕方ないですね。

日本共産党は、消費税10%をキッパリやめて、大企業の史上空前のおおもうけ内部留保金300兆円もためこんでいます。

これに課税して30兆円にして収入にします。

株でもうけた富裕層は、25億円の財を成している人がいます。これにも課税して20兆円の収入にします。

これを医療、子育て、年金に回せば国民は豊かになります。

日本共産党は集団自衛権には、反対しています。
日本が攻撃されたら守るのは当然ですが、日本が攻撃されてないのに、他国が攻撃されたら日本も戦争に参加するというのは、筋がとうりません。

日本共産党を支持してください。

この回答への補足

選挙活動お疲れ様です。努力が良い実を結ぶといいですね。

• 0
この回答へのお礼

議席倍増おめでとうございます。
私は、共産党以外に入れましたがね。

まずは共産主義がどういったものか知るという所からはじめてはいかがでしょうか。

共産主義の場合、生産等を全て国が管理します。
メリットとしては、職にありつけなく人が居なくなります。
ですが、ある種の権力の集中にも意味します。
デメリットとしては、効率も悪くなり、競争なども無いので、製品の進歩が格段に遅くなります。

この回答への補足

そうですね。小中学校で学んだ知識では、
共産主義は全ての国民に平等に富を分配し共に栄えることを目指すものだが
欠点として、競争がなくなり、怠ける者、勤しむ者の間で不公平ができるもの
だったように記憶しています。

中国の共産党は嫌いですが、日本の共産党はどうなのか調べてみようと思います。

• 0
この回答へのお礼