めちゃくちゃ適当に治療されてキレてます。

噛み合わせがまっっったくあってなくて食事ができません。まるでアルミ箔を噛みながら食べてるかのような感じです。詰め物が高すぎなんです。

何回も何回も何回も高さを合わせてほしいと頼みましたが断固として拒否されて結局コチラが折れて帰宅しました。

歯医者は拒否する権利あるのですか?ネットで調べたら同じような被害者が全国にいらっしゃるようです。中には頭痛や肩こりが治らなくなった患者もいるとのこと。

なんなんですか歯医者って?なんで患者の意思を無視するのですか?

A 回答 (2件)

歯医者は拒否する権利あるのですか?ネットで調べたら同じような被害者が全国にいらっしゃるようです。

中には頭痛や肩こりが治らなくなった患者もいるとのこと。
歯の治療をうけた患者の体調にも依りますので、一途にはそうとも言えないよ。
医院長は全責任を問われる立場である為に、患者の希望に添えない場合もある。
質問に対する怪答でなかったら、またgoo.ne.jpに書き換えて書き込むつもりですか?
    • good
    • 0

あの世に先に逝くのは、治療を否定する患者なんですけどね。


歯医者は他科の医療機関より、患者が選べるほど数があるのですが。
患者が病院を選択しないことで、そういう医者がいつまでも続けている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
コンビニ並にあるんでしたよね…ただ地元は田舎なんであんまないんですよね。
あと、医院長さん『じゃない』方なら融通きくので、今までは高さを合わせてもらえてました。運悪く今回は医院長が治療されたので断固として拒否されました…

お礼日時:2014/12/05 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q違う歯医者に何回も行ってレントゲンを取られる

のは体に良くないですか?たとえば一ヶ月に何回までならレントゲンとってもいいですか?

Aベストアンサー

3カ月に1回くらいにすべきと思います。

Qヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!

ヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




現在中3です


私は将来
キャビンアテンダント
になりたいと思ってます

だが
キャビンアテンダントは 身長が160センチは
ないとヤバいと
聞きました(ρ_;)


私の身長は
151センチで
全然低いですっ!!!


まだ伸びると思って
努力はしているのですが やはり160センチなんて 夢の夢ですっ!!!!



こんなに
身長低かったら
やはり
キャビンアテンダントにはなれないでしょうか!?

回答お願いしますっ

Aベストアンサー

まず栄養に関してはみなさん勘違いしてるのがカルシウムをとっても骨に関係ありません。
なぜならば骨も筋肉もビタミンやミネラルが大事です。
カルシウム飲んでそのまま骨にはなりません。
NHKでも特集してました。
年齢からまずバランスの良い健康的な食事をしましょう。
整体は今行っても意味ありません。
あれは1日だけしかもたないですから。
それより鉄棒にぶらさがる方がききます。
でも10センチも伸びるかというと今すぐは無理です。
夢も大事ですが今は言葉使いや人間性を高める事が大事です。
あとは神様があなたに良い人生を用意してくれますよ。
ちなみに私は男ですけどあなたより中3の時は小さかったけど高校で15センチ伸びました。
20才越えてから6センチ伸びました。
周りから奇跡と言われます。
何が起こるかわからないのが人生ですよ。
頑張ってください。

Q歯医者の治療で歯科衛生士の治療を拒否するのは

歯医者の治療で歯科衛生士の治療を拒否するのは失礼ですか?
被せ物を被せる時などです。

Aベストアンサー

拒否する理由なんて有りますか。

歯科衛生士イコール女子、というわたしのイメージです。
女の子に手を口の中に入れてもらえるなんて、他の状況ではあり得ません。
特にかぶせ物の場合、接着剤を塗って、はめて、少しの時間固定しなくてはなりませんよね。
その時歯を押さえてもらってますが、その時、しらんふりして舐めます。
極薄の手袋をかけていますが「あ~、これがコンドームの感触か」と思いつつ、妄想にふけっています。

こんな素敵な時間を拒否するのですか?「ばちがあたります」

Q歯医者や歯に詳しい方に質問です

歯医者や歯に詳しい方に質問です
下の左の奥歯に(画像あり)ちょうどくぼみに虫歯ができました
右奥歯にも虫歯がありましたが治療がおわりましたが痛かったので違う歯医者にかえようとおもいます
多めに麻酔を頼んだら痛まずにすみますかね?

Aベストアンサー

麻酔に関しては歯医者さんに任せましょう。
ちゃんと適量の麻酔をしてくれます。
一応「痛みに弱いんです」と言っておきましょう。
お大事に。

Q銀歯を詰めてからの噛み合わせ

銀歯を詰めましたが
高さが合ってなく、噛み合わせが悪いです。
調整するには、銀歯でなく、白い歯を削る
のはよくあることなのでしょうか?

せっかく型を取った銀歯を詰めるのに、
調整を自身の歯を削る方法なのがいやなのです。
次回は噛み合わせの調整の為、来るよう言われていま
すが、行きたくありません。
しかし、現在、歯を閉じても、銀歯でない側に隙間が
ある状態です。
このままだと、顎が歪み、不調が出るでしょうか?

もしくはもっと、説明をしてくれる
他の医院へ行った方が良いでしょうか?
ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

歯並びが悪い場合は無いとは言い切れませんけど、通常はまずありえません。
なぜならそのためのスペースは確保してあるはずで、金属部分を削ればそれでいいはずです。
但し、型を取ってから時間を空けすぎると削る可能性は多くなります。歯が動いてしまうからです。
なぜならば、詰めるタイプ(インレー)では概ね半年、冠では2年間は作り直しても請求できないからです。
このような場合は自費(保険で使う材料でも)で作り直すか、何とか入れるしかなくなってしまいます。
中には「しょうがないなぁ」と作り直す人もいるけど、極僅かです。

他院においての対応は難しいですけれども、どこかに調整だけやってくれるという奇特な先生はいるはずです。
但し、この場合でも自費だという人もいるから、前もって費用など確認する必要はあります。

かみ合わせの不調は将来顎関節症になる危険性が高くなります。やはり調整は必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報