アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム用に何もしないメッセージだけ表示するウィンドウを作りたいのですが、
猫でもわかるゲームプログラミングのコードが間違っているのか、
機能しません。

#include <windows.h>

LRESULT CALLBACK WndProc(HWND hWnd, UINT msg, WPARAM wp, LPARAM lp);

int WINAPI WinMain(HINSTANCE hCurInst, HINSTANCE hPrevInst, LPSTR lpsCmdLine, int nCmdShow)
{

return (int)msg.wParam;

}

LRESULT CALLBACK WndProc(HWND hWnd, UINT msg, WPARAM wp, LPARAM lp)
{
switch (msg){
}

return 0;

}

このように、打ち込んだのですが、どこが間違っているのか解りません。
回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

って、書籍でしたな。

私はサイトの『Windows SDK編』で勉強したクチなので。
ただし、サイト見ると判りますが少々古いコンテンツになりますね。

とっちにしろ掲示されたコードでは原因が…という以前の状態です。
回答しようがない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
猫でもわかるゲームプログラミングの方で紹介されているプログラムは、
多分古いか、あるいは、わざと足りない部分は、自分で考えて記述させるようにしているのかコンパイルしてもどれも起動しないようですね。

やはりC++C言語がちょっとできるだけじゃ駄目なのでしょうか?
というかゲームプログラムの言語とC言語じゃ全く意味も仕組みも違うのでしょうか?
私には、まだ早すぎるのでしょうか・・。

>猫でもわかるゲームプログラミングのコードが間違っているのか、

具体的にどこを参照したんでしょう?

とりあえず、掲示されたコードだとコンパイルが通りません。
WinMain()でのmsgが何者か不明です。
掲示の為に削ったというなら、削りすぎです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
猫でもわかるゲームプログラミングの方で紹介されているプログラムは、
多分古いか、あるいは、わざと足りない部分は、自分で考えて記述させるようにしているのかコンパイルしてもどれも起動しないようですね。

やはりC++C言語がちょっとできるだけじゃ駄目なのでしょうか?
というかゲームプログラムの言語とC言語じゃ全く意味も仕組みも違うのでしょうか?
私には、まだ早すぎるのでしょうか・・。