better than making love/シャンテ・ムーア
fallin in love/フェイス・エヴァンス
spiritual love/アーバンスペイシーズ
no more rain/アンジー・ストーン

なんというか、R&Bでもスローな感じの曲探してます。
ボーカルの男女は問いません。
また、インコグニート、ブランニューヘヴィーズ、スウィングアウトシスターなど昔アシッドジャズと呼ばれていた人達も大好きです。
メジャーなところはおさえているつもりなので、あまり知られていないような曲が知りたいです。
DJなどされている方、教えたくないかもしれませんが是非是非お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Chante Moore が好きならメジャーですが Vanessa Willams の


"Comfort Zone"というアルバムが気に入られるのではないでしょうか。
大ヒットの"Save The Best For Last"や"Just For Tonight"以外にも
スローな感じの曲がいっぱい入ってます。
8,14要チェック!
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=12 …
(久々に聞きましたがやっぱり気持ちのいいアルバムです)

気持ちがいいと言えば Adriana Evans も外せません。
捨て曲なしのアルバムですが"Trippin'"という曲を是非聞いてみて下さい。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=17 …

Incognitoなどがお好きなら Coolys Hot-Box などはいかがでしょう?
"Make Me Happy" とか有名だから聞いたことあるかも。http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=26 …

あとスローなR&Bで思いつくの、メジャーはご存知らしいのでちょい古めで。

Smoothe Sylk
(男女デュオ。甘々ではなく超Coolなデュエットです。聴いてて涼しくなります。解散したみたいですがCD見つけたら是非GETしてください。aiya0さん好みだと思います。URL貼り付けてますが試聴できないのが残念!)

参考URL:http://launch.yahoo.com/artist/default.asp?artis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Adriana Evansですね。名前は知ってますがその曲は知らないかもです。
Coolys Hot-Boxもどんな感じか楽しみです。
質問してよかったですー。
昔はMIX TAPEとかでチェックしてたんですが、年取って(笑)行かなくなったんですよね、レコード屋とか。
ほんと皆さんありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/09 09:15

おお!インコグニート、スウィングアウトシスター、


私も好きなんですよー。嬉しいです。
R&Bでスローな感じの曲といえば、かなり古いけど
ジョニー・ギルの「レッツ・ゲット・ザ・ムード・
ライト」は如何でしょうか。
同名のアルバムもスローな曲が多くてオススメです。
ブラック・ストリート「ファイナリー」の
「ブラック&ホワイト」「イン・ア・ラッシュ」
「ファイナリー」「アイム・ソーリー」とか。
このアルバムもお気に入りでよく聴いてました。
Jodeci「レイトリー」
ニューエディション「ワン・モア・デイ」
最近はアッシャー「コンフェッションズ」の
「Burn」「Simple Things」とか。
全然、参考にならなかったら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーティスト名は知ってるんですが、ちゃんと聞いたことないです。女性Voが好きなので、男性はなおさらです。
チェックしてみまっす。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 09:09

90s前半に4年程、店で廻してました。


Chante Moore、イイですよねぇ。
声がカスれる瞬間がたまりません。

その辺のMidiumな感覚でしたら、90s前半の女子モノが
イイですネ!私の思う↓90s Best 3<女子編>です。

○ Love No Limit/Mary J.Blige←このAlbum Ver.が最高!
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

○ If You Love Me/Brownstone←踊るならCharactersのRemix
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

○ I Wanna Be Down/Brandy←Human Rythm MixはRap Ver.
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

ベタ過ぎでスミマセン。(^^ゞ

90sを意識し過ぎた若いDJsがよくかける曲
Slow Flow/The Braxtons←切ない感じが女の子受します。
He's Mine/MoKenStef←Originalはおとなしい。Remixは名曲
So Into You/Tamia←Fabolousのネタ使いで再燃
Lovely Thang/Kut Klose←コレはラブリー系代表
I Wanna Be Yours/Trellini←当時はそうでもなかったのに。

↓ココに女子モノがいっぱいあります。

参考URL:http://k.excite.co.jp/hp/u/kazz-31/?pid=0001&yid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

devanteさんのおすすめ、う~んなんか好みばっちり合ってるかも~~!
Mary.J大好きっす。My Loveとかも好きなの~。
下の3曲はぱっと思い浮かばないので、こちらをチェックさせていただきます。

お礼日時:2004/06/08 18:42

Do You Still Love Me / commissioned



Please Don't Pass Me By / Fred Hammond

You Give Love / Eboni Foster

Jiggy Girl / Profyle

などでしょうか。メジャーかもしれませんし、上の2曲はちょっとゴスペルっぽい・・・かもしれないですが、いい歌ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴスペルかぁ、聞いたことないかな。
ソウルっぽいのかな?
調べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 09:16

 こんにちは!R&Bの部類に入るかどうかはわかりませんが、私はスローな感じの曲とのことでしたら、


『シセル』をオススメします。女性で、ノルウェー出身です。
 あまりメジャーではないとは思いますが・・^^;
 昔TBSのドラマの主題歌を歌っていましたよ。

 個人的な意見でごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳です。白人かな?
チェックしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/08 16:10

Brian Mcknightとかどうですか?


メジャーですかね・・・
あと、わたし個人的にMAZEが大好きです。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことあります!
チェックしてみますね。
曲でこれ!っていうのがあったらまた教えてください。

お礼日時:2004/06/08 16:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMONKEY MAJIK さんの曲の和訳

最近発売された、MONKEY MAJIK さんのDNA というアルバムにFOREVER YOUNG という曲がありますが、英語歌詞がよくわかりません。英語が苦手なものでGoogleで和訳してみたんですがおかしな訳になってしまったのでこちらにご質問させていただきました。

英語が得意な方和訳お願いします!

歌詞はこちらになります↓
http://j-lyric.net/artist/a04c308/l02ea44.html

Aベストアンサー

 音楽には、著作権の問題があるので、プライベート使用でのご参考になさって下さい。
 尚、訳は、歌詞らしくなるように、語呂合わせをして訳しました。
 英文部分のみです。

 青春は永遠さ 青春は終わらない
俺はずっと若いまま

君の歌を唄おう

君は永久に若いだろう

青春は永遠さ 青春は終わらない
俺はずっと若いまま

君の歌を唄おう

君はいつだって、永遠の青年でいるだろう

年齢なんて、心の中にあるからさ
俺は常に若いのさ
尽きることのない青春を
俺はずっと若く生きるだろう

君の歌を唄おうよ だって、時は過ぎ去るから
やがて君が変わったら、僕は君がわからない
昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう
昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう
君はいつも尽きることのない青春に生きるだろう

尽きることのない青春さ

QFEEL LIKE MAKING LOVE 、元のアーティストを教えてください。

「FEEL LIKE MAKING LOVE」というタイトルで、
かなりラジオなどで耳にする曲があります。
探してみたのですが、色々な方が歌っているようで
どれが原曲なのかわかりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、原曲のアーティストの名前を
教えてください。

ちなみに、同名のタイトルで違う曲もあるようですが、
私の言っている曲のサビの歌詞はこんな感じです。
♪That's the time I feel like making love to you
 That's the time I feel like making dreams come true

Aベストアンサー

Roberta Flack ではないのでしょうか?

Qタイ語の和訳お願いします。

タイ語の和訳お願いします、Google翻訳では文書の繋がりがおかしくて正しく理解出来ているか不安です。
タイ語の分かる方、どうかお力を貸してください。

คุณเข้าใจผู้หญิงคนนี้มากแค่ไหน บางครั้งฉันอาจไม่เข้าใจอะไรอะไร หลายอย่างที่ต้องเรียนรู้เพื่ออนาคต ฉันหวังแค่ให้ครอบครัวของฉันมีความสุขแค่นี้ฉันก็ดีใจ แล้ว สำหรับฉัน^-^

Aベストアンサー

あなたはこの女をどれだけ理解できてるの?私だってわからない時があるのに。。。私が将来のために知っておくべき色んなこともね。私は私の家族が、幸せであればそれだけでいいの、私にとっては。

以上です。

Q歌いだしが「LOVE・LOVE・LOVE~」のビートルズかジョンレノンの曲

 この曲のタイトルを教えてください。今日突然聞きたくなって、CDアルバムを買いましたが入ってませんでした。(ジョンレノンのLOVEと間違えて・・・この曲もいい曲ですが・・・)
 幼少の頃、ポンキッキでよく流れていた曲だったと記憶しています。
 洋楽好きな人には、こんな常識的なことも知らないの?と笑われそうですが、私普段まったく音楽は聞かないもので・・・さっぱり分からないんです。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

All You Need Is Love

Q和訳して下さい。

Your account has been blocked for infringing the Terms&Conditions and the device has been removed.

It won't be unblocked, if you are not satisfied you can get a refund and find another app that better suits your needs. If you're interested let me know  the Google order number/

和訳で何と言ってるのでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あなたのアカウントは規約を侵害した事によりブロックされ、デバイスは取り除かれました。
ブロックは解除されることはありません。もしご満足いただけないのであれば、払い戻しをし、あなたのニーズにより適した他のアプリを探すことができます。もし興味があればgoogleオーダーナンバーをお知らせください。

QColdplay/Talk と Kraftwerk/Computer Love

この二つの曲似てます。
いや、ていうか一緒。
Kraftwerk/Computer Loveは1981年発表の“Computer World”に収録ですから明らかにColdplayがパクッた事になるんですけど、訴訟問題にもなってないようなので許可を取って正々堂々パクッたのでしょうか?

興味のある方は動画サイトなどで検索してみて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ご指摘の通り、そのまんまですね。(笑)
 この曲持っていませんが、作者にクラフトワークのメンバーも入っているのでは??ないでしょうか。
 http://en.wikipedia.org/wiki/Talk_(song)

Qhey hun u around? <--はどう言う和訳になるのでしょうか?

hey hun u around? <--はどう言う和訳になるのでしょうか?
googleで和訳すると
周りのUフンねえ?

意味不明だ。
最初のhun
次のu

多分に何かを省略しているんだと思うが。

相手の会話がこれの連続なので。
もう少し分かる普通の会話を頼みたいが
これを英語で頼むにはどうしたら分かって貰えるのか。

私のスキルでは相手に届かない見たいで、全く会話の内容が変わらない。

この二点、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

hey hun u around? → Hey honey, are you around? 『ちょっとお前、居るのかい?』

もう少しわかりやすい英語で話す(書く)ように頼むには例えば、

Hey, your English is too slangy. Can you use plain English so I can understand?

Qsister sledge/シスター・スレッジの曲について。

日本版のEPのタイトルが「片思い」という曲の英語での原題を教えて下さい。
どなたか詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

シスター・スレッジ「片思い」

探してみたところ、現在オークションで出品されています。(「片想い」ですね)
ですが、画像では肝心な文字が見えません・・・
出品者に聞けば済むことですが、それでは芸が無いので推理してみましょう。(w

まず、定価は600円です。
ワーナー・パイオニアは1976年に定価を500円から600円、1981年から700円に値上げしていることから、1976~1980年の間に発売されたシングルとなります。
その時期の日本盤のLP『初恋大作戦(1975)』『華麗な妖精たち(1979)』『ときめき(1980)』『アメリカン・ガールズ(1981)』の邦題を見ても見つかりませんでした。国内未発売のセカンド『TOGETHER(1977年)』前後の曲と考えられます。

次に、タイトルを見てみましょう。
大きく邦題「片想い」と見えます。
その斜め下に小さく原題が載っています。
「XXXX XXX XXX XXXX」どうやら4つの単語のようです。
前述の『TOGETHER』発売前後のシングル(1976~1978年)からは、
THANK YOU FOR TODAY (1976)
CREAM OF THE CROP (1977)
の2枚が当てはまります。【BLOCKBUSTER BOY(1977)は2つの単語なので脱落】

なんとなく「THANK YOU FOR TODAY」の方が「片想い」っぽいですが、これだけではまだ確定できません。
そこで、視点を変えてB面を見てみましょう。
「ディスコ・トラヴェル」と読めますね。
そこからシスター・スレッジのシングルB面でトラヴェル(=TRAVEL)という単語がついたものを検索してみると・・・ありました。

THANK YOU FOR TODAY/HAVE LOVE, WILL TRAVEL (COTILLION-44202 1976年)

という事で、【片想い】=「THANK YOU FOR TODAY」かと思われます。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c30638151

シスター・スレッジ「片思い」

探してみたところ、現在オークションで出品されています。(「片想い」ですね)
ですが、画像では肝心な文字が見えません・・・
出品者に聞けば済むことですが、それでは芸が無いので推理してみましょう。(w

まず、定価は600円です。
ワーナー・パイオニアは1976年に定価を500円から600円、1981年から700円に値上げしていることから、1976~1980年の間に発売されたシングルとなります。
その時期の日本盤のLP『初恋大作戦(1975)』『華麗な妖精たち(1979)』『ときめき(1...続きを読む

Q和訳を教えてください

下記アドレスのgoogleニュースで取り上げられているIssueに

Why can't President Barack Obama and congressional Democrats wait until after the recession is over to try to reform health care?

というものがありましたが、勉強不足のためこの文章を和訳することできません。
どなたか訳を教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

http://www.google.com/hostednews/ap/article/ALeqM5hdgni2jdm4kvnmvjPGs-wL8n6gEwD9BO4IB81

Aベストアンサー

 「なぜバラク・オバマ大統領や議会の民主党議員たちはヘルスケア改革を不景気が終わるまで待てないのか」

 でしょうか。

Q60~70'sのフォーク、アシッド/トラッド系も可

ウエッ、gooがリニューアルして見づらい...
は、さて置き、この時期しばらくは、
アコースティック調を聴いていたい質問者です。
で今は60~70年代のフォークにハマっています。
自分の好きな曲調は、優しいメロディーでか細い声、
暗いまたは悲し気、フルートが入っている、トラッド調などです。

例えばこんな曲。
○ROBERT LESTER FOLSOM-April Suzanne
悲しい曲調で声がか細い。
○FOREST-Graveyard。寂しいトラッド調。
*全般的に暗く悲し気な曲が好きです。

こんな私の好みに合いそうな曲を教えて下さい。
超有名どころは少し分かりますので、マイナーな方希望です。
とりあえずはアーティスト単位ではなく、色々な曲を聴きたいので
曲単位でお願いします。
なるべく動画サイト等で聴けるものが良いです。

年代が新しくても、極めて70'sテイストな曲でもOKです。
例えばWHITE MAGIC-Katie Cruel
http://www.myspace.com/whitemagicmusic

レスは補足欄にて行いますので、
お手数ですがチェックに寄って下さいませ。
質問を〆る際には改めて、お礼にてお知らせします。
では、お願いします。

ウエッ、gooがリニューアルして見づらい...
は、さて置き、この時期しばらくは、
アコースティック調を聴いていたい質問者です。
で今は60~70年代のフォークにハマっています。
自分の好きな曲調は、優しいメロディーでか細い声、
暗いまたは悲し気、フルートが入っている、トラッド調などです。

例えばこんな曲。
○ROBERT LESTER FOLSOM-April Suzanne
悲しい曲調で声がか細い。
○FOREST-Graveyard。寂しいトラッド調。
*全般的に暗く悲し気な曲が好きです。

こんな私の好みに合いそうな曲を教えて下さい。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは♪
曲単位ではなくアルバム単位になってしまうのですが・・・

SYNANTHESIA/Synanthesia
http://www.allmusic.com/album/synanthesia-r821481
TUDOR LODGE/Tudor Lodge
http://www.allmusic.com/album/tudor-lodge-r51565
TRADER HORNE/Morning Way
http://www.allmusic.com/album/morning-way-bonus-tracks-r51368
AL JONES/Alun Ashworth Jones
http://www.allmusic.com/album/alun-ashworth-jones-r544146
以上はすべてBRITISHものですが、最後にドイツものを。
EMTIDI/Saat
(allmusicでは試聴がなかったのですが、You Tubeでヒットすると思います)

イメージと違っていたら御容赦ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報