出産前後の痔にはご注意!

好きな人や気になる人とご飯に行くと、自信がないのと緊張でまったくかわいい反応とかできません(>_<)

お好み焼きとか焼肉とかいくと
手伝うタイミングとか失って
全部相手にやってもらってしまったり…
あとどんなこと話していいかも
わからず( ; ; )

いま20歳なのですが少し年上の人からしたらどんな子が理想ですか( ; ; )?

A 回答 (3件)

>いま20歳なのですが少し年上の人からしたらどんな子が理想ですか( ; ; )?

うむー。かなり年上ですが…。
「ありがとう」「上手だね」「おいしそう」等のように、お相手を褒めてあげればよいのでは? すべてご自分がする必要もないですし、上手にできる必要もないです。 楽しい話題や上手な会話が出来ないとダメってこともないですね。 男なんて、褒めてあげりゃ、調子にのって、嬉しくなって、勝手に頑張るもんです。 なんでも出来る完璧な女性は、逆につき合いづらいものですよ。
そんな事が完璧にできるより、笑顔でニコニコ笑ってくれる人の方が良いですね。

• 0
この回答へのお礼

美味しそうやありがとうは
すぐいってしまうので、後は緊張していても笑顔を忘れないようにしようと思います(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m

可愛く見られたい

と思うから緊張するんです。

心配しなくても相手は貴方が思うほど
貴方を見てませんよ、自意識過剰です。

そんな事よりも
相手にとって心地よく、楽しく過ごしてもらうには
自分は今どうしたら良いか…という意識を持ってそこに集中されてみては。

自意識過剰な人を求める人はあまりいないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

可愛く見られたいとおもうのはどの女の子もそうかな?と思いますが(>_<)
自意識過剰の意味が違うと思います(>_<)
参考になりませんでしたがこういう考えの方もいるのか!と思えました!ありがとうございました。

素直になれないというより、緊張して硬くなってるってことですよね?

それは慣れていくしかないと思う。
あとは、実は緊張してるんですって言ってしまうのも1つの手かも。口に出しちゃった方が楽になることもありますよね。
何も言わず、ただ黙ってるとつまらなそうな人に見えてしまうかもしれないから。
    • 0
この回答へのお礼

自分から話したり質問したりとかは意識して出来るのですが、
なんかなんでこんなことしか言えないんだ!みたいなことばかり口から出てしまいます(>_<)
ありがとうございました(*^o^*)