プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケで得点を上げていきたいと思うのでアドバイスをいただけませんでしょうか。

私は大学生(男)です。いきものがかり、miwaなど主に女性ボーカルの曲が好きで歌っています。JOYSOUND f1の分析採点IIIではいつも以下ような得点になります。
全体:82-88点
(1)音程:95-99点
(2)テクニック:32-65点
(3)熱唱度:70-80点
(4)安定感:85-90点
(5)リズム:92-100点

(1)(5)音程は絶対音感があること、リズムはピアノをずっと弾いてきていることでそれなりの得点はとれており、今のままでいいかなと考えています。

(3)(4)熱唱度は声のボリュームを上げること、安定感は間奏の後の出だしに乗り遅れないようにすることでもう少し得点を上げることができるのではないかと思います。

(2)テクニック、これが問題で、しゃくりやビブラートができていないのだと思います。
下手したらしゃくり:4回 ビブラート:2回 程度で歌い終わってしまうことも多いです。
正直、しゃくり・ビブラートを意識的にやってもカウントされず、いつも通り歌ってるつもりのところでなぜかカウントされていたという感じでどうすればよいのか分かりません。
友人が歌うとそれぞれ数十回カウントされることも多いのですが、聞いててしゃくり・ビブラートをしてるように自分には感じることができませんでした。

カラオケの得意な方、テクニック点だけ異様に低い状態を克服した方がおられましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その位歌えれば、十分では、、、あとは、、、楽しめば良いのでは、、、。

メイジェイは、カラオケ番組で、高得点を出しますが、、、。彼女の歌、声に色気を感じないし、何を聞いても同じ歌に聞こえます、

意味わかりますか、、、あなたもそこを目指すのですか、、、。

女性で、今好きなのか、、、西野カナカナ、、、聞いていて、、幸せになりますね。

昔は、ボア、島谷、アユ、安室が好きでした。

何だろう、、歌って、誰のために歌い、誰に聞かせたいのか、、、そお言うのが大切では、、、。

さらにテクニックをなら、Rolandのボーカルトレーナー、VT-12をお求めください、、、必ずや、、うまくなるのでは、、と思います。
    • 1