アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして、生きてるのですか?
生きてたって、疲れるだけだし、満たされないだけだと思うのですが。

A 回答 (17件中11~17件)

ママのおっぱいすってたころは満たされました。

• 0

親に言ってくれ

死ねる覚悟があるなら
生きるのやめたってい

みんな死ぬが怖いから
生きるのだ
    • 0

疲れるかは本人次第。

満たされるかも。
そうなる
テクニックみにつけよ。
それに、疲れたり、満たされないのも人生。
疲れない、満たされている状態で生きる意味ありますか?
夢ありますか?
満たされてたら夢も希望も必要なくなります。つまり、生きがいも。
価値は自分で見つけましょう。
幸せになりましょう。
疲れたら回復しますか?
何のために?
価値ある楽しい人生を。
    • 0

生きる意味は、この世的な道徳、倫理、価値観からは、きちんと導くことはできませんね。

合理的・論理的な判断をしたら、質問者さんのような結論となり、華厳の滝に飛び込んで自殺した藤村操の後追いをすることになります。
彼の死後4年間で、同じ場所で自殺を図った人は、185名にのぼったといいますから・・・。

生きる意味・価値はこの世と、目に見えないあの世のこと、そして魂、霊のことを理解しないと判りません。つまり正しい宗教の教えを知らないと、それを得ることはできません。
    • 0

生きる意味や価値がないかどうか、自分が決めていいと思ってるところが間違いです。

産んでくれた親や育ててくれた親や、今まで関わってきた人すべてが価値がないと認めたなら死んでもいいかもです。
その人たちに一人残らず聞いてまわることができて満場一致すればね。
    • 0

★自分を見失ったら終りです。

• 0

価値が無いから生きてるのでは無く 生きているから価値があるのです

• 0