マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ヤフオクで出品終了のあと、
落札者に、取引ナビでやりとりしている間に急にIDを削除されました。

おかげで、何もできない状態になりましたので、ヤフオクの流れ通りに
次点候補者のかたを繰り上げました。

そのかたはナビで、日にちも経っているし、落札できなかったと思っていた為、
もうこの商品はあきらめて違う商品を落札したので金額的にきついです。
申し訳ないですが・・。
という、とても丁寧なメッセージをわざわざ頂いたあと、
商品のページには「落札者は辞退しました」となっています。

そのような状況です。
上記の次点候補者のかたの気持ちもよくわかります。
日にちが空いて、突然繰り上げられたのですからビックリしていた様子でした。

それと同時に、また次の候補者(3番目のかた)を繰り上げるのはやめようと考えました。
評価の内容が結構おかしな方で、何かトラブルになっても嫌ですので、
この商品はしばらく出品せずにいようか・・と思っています。

この場合、次点候補者のかたは悪気はありませんので
相手にも私にも「悪い」の評価が付かないでこの取引を終わら方法を教えて下さい。

このままでは、手数料何%かをYahooに支払う事になるのですよね?

どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 だいぶん前から次点は繰り上げなくても出品者に悪い評価は付かなくなくなってるはずです。


 次点を繰り上げるのチェックを外して処理し、再出品すればよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
そうでしたか。
安心しました!!

まだ期間も間に合いそうですので早速そのようにしてみます。

本当にありがとうございました。
非常に助かりました。

お礼日時:2014/12/08 19:09

他の回答者の通り、評価が悪いにつかない制度に変わったはずなので、ご確認ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
そのようですね。

同じお答えが頂けますと心強いです。

本当に有難うございました。感謝しています。

お礼日時:2014/12/08 19:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング