アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30才会社員 女です。
好きな人と突然連絡がとれなくなり悩んでいます。

彼は2つ年下の会社員で、後輩の紹介で知り合いました。
9月から 今までに4回デートしていて、私は一目で気になり、会うたびに惹かれていきました。真面目で優しい、人を傷つけるような人ではない印象です。
お互い告白はしませんが、雰囲気で彼も好きでいてくれているのかなと感じていたので、3回目のデートでは体の関係ももちました。

4回目のデートも楽しく過ごし、帰り際に「うちくる?」と言ってくれてとても嬉しかったのですが、断ってしまいました。何の準備もしておらず、可愛くない断り方をしてしまい後から後悔していました。

普段からメールは頻繁ではなく、会う予定をたてるためにLINEをする程度。
4回目のデートの後、少し日にちが経ってから私から次に会う提案をしました。11月初めのことです。
彼は11月から仕事が忙しくなると言っていたので、11月か12月に彼の地元近くで食事でもと誘いました。
彼からの返事は11月の3連休なら空いていて他は予定があること、せっかくの3連休だから食事だけじゃなく楽しいところ探しておくとのことでした。
当日まで、プランのことなど連絡したかったですが、忙しいのかなとか、週末も予定があると言っていたので控えていました。
しかし予定の日の2日前になっても連絡がなかったので、LINEでどこに行こうか、私もいろいろ探してみたよと送りましたがここから未読となっています。
いろいろ振り返り考えましたが、直前のLINEを見ると見当がつきませんでした。
普段は1か月くらい連絡なくても平気な方でしたが、約束していましたので何かあったのか心配の方が大きかったです。

連休1日目夜、「都合悪くなっちゃった?気にしなくていいよ」と絵文字も使い重くならないよう送ってみました。もし彼が予定を忘れていて今後連絡をしづらくなるのは嫌でしたので・・  しかし未読。

もやもやしながら、一週間後にLINEで電話しましたが繋がらず、彼の職種が忙しそうだと聞いていること、気が向いたら連絡してねと。何か理由があるなら言ってもらえたらうれしい とLINEしましたが未読。
もう連絡しても意味がないと思いました。。タイムラインは見られるのでブロックではないらしい?と友人に聞きました。
あえて見ていないのか、通知オフにしているのか考えたらキリがありません。
LINEで間に合っていたので携帯番号やアドレスを聞いていなかったのは失敗でした。(後輩も知らないようでした)

長文で大変失礼いたしましたが、この状況を分析していただきたく細かく書かせていただきました。
やはり、諦めた方がいいのでしょうか・・

A 回答 (2件)

後輩の紹介で知り合って、

人を傷つけるような人ではないと 信じるなら、
連絡が来るまで 待つしかないと思います。
こちらからはもうLINEしないで、
自分が待てると思うまで待つ。
その間に連絡が来なければ 縁がなかったと諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その後待つしかない状況が続いています。
紹介してくれた後輩は忙しいのではないかと話していましたが、あまり詮索できない雰囲気で…。
前に進まないと、と思っていますが、気持ちの整理がつくまでは連絡を待ってしまいそうです。
既読チェックにくたびれ、LINEメールは消しましたので、既読になったなはわかりません。

病気で入院とかでなければ、完全に脈は無い。

(会社に問い合わせれば秒かどうかはすぐ判る。)
恐らく、家に誘われたときに断ったことが、ガードが固い女性。
ヤルだけが目的だったので、すぐ出来ないし面倒くさいと思ったのでないかと推測します。
本当に気になる相手なら、こんないい加減な対応は絶対しない。
いずれにしても、こんな男駄目です。
真面目で優しい、人を傷つけるような人ではない。
って、貴女の眼力確かですか?
悪いやつほど、良い人に見えるように振る舞う。
詐欺師が詐欺師ですとは言わないし顔にも書いてない。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
確かにガード固かったと思います。それが原因だとしたら、断ってよかったと思わないといけませんね。
その後も連絡はなく、結果は見えている状況ですが、心のどこかで連絡を待っている自分がいます´д` ;