プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメを見ただけのものです
アニメ1期の次回予告で○巻○ページってやってましたけど
この手の四コマ漫画は、数年分の連載を季節ごとにして1クールで1年の季節にしますが
生徒会役員共は単行本掲載順に放送している感じでした

wikiあたりで単行本の話数を調べてみると
1巻は月刊誌で15話、2巻は週刊誌で30話だったと思うのですが
これだと2年が経過してしまいます

アニメの中ではちゃんと季節が推移していたのですが雑誌連載ってどうなってたのでしょう?
下ネタ漫画なのでほとんど季節なんか無かったものを
アニメ化する時、それらしい行事とか加えただけなのでしょか?

1期と2期の記憶が混じってしまっているので確かでは有りませんが
アニメでは夏の海、秋の学園祭や体育祭、冬のクリスマスなどをちゃんとやってた気がします
単行本を読めば分かることですが、あいにく近くの古本屋に1,2巻がありません
どうなっていたのか教えていただけますか

A 回答 (1件)

1巻が春から夏休みの終わりくらい


2巻が2学期から3学期の終わりくらい
3巻で妹入学
って答でいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
連載当時は現実の季節とは関係なく、入学から順番に話を進めていってたのですね
それを考えてませんでした

お礼日時:2014/12/07 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!