ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

1月に初めてインドに行きます。女性ひとり旅です。(他国でのひとり旅経験は10回程度あり)
コルカタ空港に22:40に着くのですが、ホテルまでのプリペイドタクシー利用は安全かどうか、心配しています。
ホテルは予約します。ピックアップサービスのあるホテルがとれたのですが(1泊995Rs、ピックアップ900Rs)、念のためもう1軒問い合わせたところ、そちらのほうが宿泊費は安い(1泊800Rs)けれどピックアップサービスはないとのこと。
後者のホテルは評判もよいし、3泊予定なので安く上げたく、できればそちらを利用したいのですが、インドは初めて、かつ女性のひとり旅なので、プリペイドタクシーが本当に安全かどうか、不安があります。

後者のホテルに24時間以内に返事をしなければなりません。
ご意見をいただけると助かります。よろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

インドは何が起きても不思議ではない国です。


あらゆる悲劇が起こります。

安全を考えて、1泊目は空港そばのホテルまたはピックアップの
あるホテルに泊まりましょう。
2泊目からは、ご希望の後者のホテルにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
初めてのインドですし、少しのお金を節約して危ない目にあったら、元も子もないですね。
初日はピックアップのあるホテルにします。
ご意見いただいて、冷静になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/06 23:14

プリペイドタクシーが安全かどうかはドライバーによります。

1000Rs位の違いなら安心をとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
インドで初めての夜ですし、女性ひとりだし、少しのお金なのだからより安心な方法(ピックアップ利用)にします。
ご意見いただいて、すっきり判断できました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/12/06 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコルカタ(カルカッタ)の空港から市内への行き方

インド一人旅行を考えている者です。
そこでインド旅行経験者へ質問があります。

初日、コルカタに夜8:35到着します。
この夜は「空港近くのホテルを泊まる」べきか、
「サダルst.(つまり市内です)までプリペードタクシ」で行こうか迷っています。

地球の歩き方を見ると、プリペードタクシは問題が多いことが分かりました。どんな問題があっても昼ならなんとかなると思いますが、夜9時となるとそうはいかない気がします。夜の9時でもたくさんのタクシー&人がいれば問題ないのですが・・

皆さんはどのような方法で市内へ行かれましたか?
また、アドバイス等ございましたら、お教えください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Welcome to India ,先ず、荷物検査が済み、外に出る前に左側に両替屋さん(銀行の出先機関)があるので、そこでルピーに換えて、その横のカウンターにプリーペードタクシーの受けつけがあるので、そこで申し込むほとんどのバックパッカーは、サダーストリートを目指すので、タクシーをシェアーすればいいです。問題は、空港を一歩出たあとです。荷物は、自分で持って車まで行くこと。
タクシー番号が、レシートに書いてあるのでその番号の車を、確かめて乗る事。ホテルを予約していなくてもちゃんとホテルの名前を言ってそこで降ろしてもらう事。
インドははじめてかとかいろいろ聞いてくるけど、もう疲れているから、話したくないとはっきり言うこと。
ドライバーの助手というのが、乗り込んでくるけど、別に気にすることない。気分が悪ければ、最初にお前は乗るなとはっきり断ること。バスでも市内まで行けますが、タクシーで行くように!!荷物の料金にいくらか要求してきますが、払う必要なし。いいドライバーであれば、10ルピーぐらいのチップをあげてもいい。インドでは何が起っても不思議じゃないところです。リラックスして楽しい旅を! 思い出したけど、空港から市内へ行くタクシーのタイヤーがパンクしたことあった。スペヤーのタイヤーなし、文句言って 金、返してもらってインド人が乗っていた別のタクシーに強引に乗った経験がありました。
物は少なく、貴重品は肌身放さず、ドラッグとポン引き(客引き)には気を付けるように!即決しないで冷静になって考えて決める事。ガイドブックはアテにしないように、自分の判断で行動してください。地図だけ持って行くように、むこうでも安い地図(英語ですけど)売ってます。

Welcome to India ,先ず、荷物検査が済み、外に出る前に左側に両替屋さん(銀行の出先機関)があるので、そこでルピーに換えて、その横のカウンターにプリーペードタクシーの受けつけがあるので、そこで申し込むほとんどのバックパッカーは、サダーストリートを目指すので、タクシーをシェアーすればいいです。問題は、空港を一歩出たあとです。荷物は、自分で持って車まで行くこと。
タクシー番号が、レシートに書いてあるのでその番号の車を、確かめて乗る事。ホテルを予約していなくてもちゃんとホテルの名前...続きを読む

QCTrip利用経験のある方、いらっしゃいますか?

 私は、現在、中国のモンゴル自治区はフフホトにいます。
 日本に帰るのですが、周囲の人に相談すると、CTripというサイトを利用する、という人が居ました。
 実際にそのHPを見てみると、

  フフホトの空港→北京
  北京で一泊
  北京→日本

 上記の手順で、行けそうです。

 ところで、別の人によると、HP上で予約する行為は中国では危険なので、自分なら地元にある航空会社の発券所にて現金購入するとの事でした。

 人の意見を頂いても、最後は自分の責任であることは理解しておりますが、具体的には、どのような"危険"があるのでしょうか?その危険は航空会社発券所で現金購入すれば避けられるのでしょうか?

 中国国内に滞在できる期限が、7月月末までなので、失敗は避けたいのです。


以上です。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ホテル予約でよく使います(当日も可)一度もトラブルは有りません。楽天の資本も入っていて何年か前は日本が中国の業界に覆面で侵略してきたと一部で騒ぎになりましたが...最近のページは日本語もでき便利です。


人気Q&Aランキング