痔になりやすい生活習慣とは?

本日午前中に届く予定の郵便物が届かず、
届人から予め教えてもらっている送り状ナンバーの検索をしたら
配達済みになっていました。
郵便局員は郵便物は宅配ボックスに入れたということですが、
ポストには宅配ボックスに入れたとの通知もなく、
宅配ボックスの私の部屋の番号宛てに荷物を入れた事にもなっていません。
(部屋番号を入力しても預かりの荷物は無いことになっています)
郵便局に損害賠償の請求等はできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

当然に請求できる。

が、その前に郵便局に問い合わせをする。
この時期アルバイトが配達しているかもしれませんし
単純に部屋番号を間違えた
こんなことも考えられます。

荷物はどこかにあるはずで、紛失・持ち去り
とは、考えにくい。

郵便局に問い合わせが先です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

先ほど郵便局から連絡があり、別のマンションの同じ部屋番号に配達されたとの事です。

そのマンションの宅配ボックスの荷物は、その住人の方がすでに受け取られて、
まだその住人の方とは連絡が取れないようです。

• 2