ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

 二つのセルの内容を比較して同否を自動判定させるやり方を教えてください。

 野球のスコアブックから打撃記録を作成するのに、Excelのマクロを使ってデータを入れています。

 打ち込んだデータを確認するために、再度マクロでデータを入れて、先のデータと比較して同じかどうかを確認するのか手っ取り早いと思っていますが、この二つのセルの内容を比較するのが結構面倒ですし、間違うこともあります。

 そこで、二つのセルの内容を比較して同否を自動判定させるやり方があれば教えてほしいのです。

 野球の試合は年間52試合あり、打撃記録の確認に往生しておりますので、助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> この二つのセルの内容を比較する



具体的にどこに何があるのかわからないので、たとえばSheet1とSheet2に同じようにデータがあるとしてSheet3に
それぞれのシートのA1同士を比較したい場合
=Sheet1!A1=Sheet2!A1
という式を書けば同じならTRUE違えばFALSEと表示されます。
条件付き書式でFALSEのセルを赤くするようにすればパッと見てわかると思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、質問内容の説明不足でしたので、あらためて質問をやり直します。

お礼日時:2014/12/06 19:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング