アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の9日に彼女と付き合って1周年記念日と、27日にクリスマスのお出かけ(する予定)があります。

しかし、9日の1周年記念日のプレゼントであるペアのブレスレッドが16000円と、思いのほか高くついてしまい、少々首が回らない状態です。また、私は転職したてで、今期のボーナスは支給されていません。このような経緯から資金は潤沢にあるとは言えません。

クリスマスの行く場所は、ディズニーランドになると思うのですが、極力安く済ませたいと思っており、5000円のスターライトパスポートが良いと思っています。2人分のチケットを自分が出そうと思っていたのですが、各々で払う、もしくは私が少し多めに払う、という話をしたいと思っています。

元はと言えば無策に高いプレゼントを買った自分がいけないのですが…非常に情けの無い話なのは自覚しています。ですが、彼女に理解してもらう良い言い方は無いでしょうか?

どうか皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

お金がかからなくても楽しめることを考えたらいいのでは?



ディズニーに行ったり、高価なプレゼントを贈ったりするだけがイベントの過ごし方じゃないと思います。

私は高価なものじゃないけど、手紙や手作りの料理はもらって嬉しかったです。

本当にあなたのことを思ってくれる彼女なら、お金がないことを正直に話したら理解してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

「ボーナス出なくて今月の生活ピンチ。

」と何気なく言ってみましょう。
その後の彼女の反応を見るのです。
気が利く女性なら、お金のかからないデートを考えてくれると思います。

それでも彼女が質問者さんの経済状態を考慮する気配がなかったら、
彼女に、デートの予算を先に渡して、
「ごめん!今日のデート代、これで足りるように工夫して!」と言ってみては?
    • good
    • 0

何処に行くか 何をプレゼントするか が 問題では無く 貴方と彼女の気持ち次第で 近くの公園でも喫茶店でも ゲームの景品で取った縫いぐるみでも 楽しい時間になります



それが出来ない関係なら それは恋愛関係ではありません
    • good
    • 0

 無駄遣いのしすぎです。

経済観念のない人は嫌われます。
クリスマスはケーキ一個で家で良いのじゃないかな・・・・
 デズニーランドなんてあり得ないと思います。
    • good
    • 1

クリスマスの相談をするときに、今月転職したてでお金がピンチなんだ、と正直に言うしかありません。



そういうのも二人で乗り越えていくイベントです。

一生、どちらかが頼りっきり、というのはいけません。どちらともいいませんが。
    • good
    • 0

率直に金が無い理由を伝えればいいじゃないですか。


それで納得出来ない相手ならば付き合ったって良いことなんかありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!