人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

環境
pc:富士通 ESPRIMO D582/EW(業務用のものを個人として使っています)
os:Windows7 Home Premium sp1 (32bit)
usb-dac:HEGEL HD-11
amp:ATOLL IN100SE
sp:Vienna Acoustics Mozart Grand SE

症状
ulilith 1.0 pre bate4をつかってpcオーディオを楽しんでいたのですが、
wasapiでは音楽が流れていたのに、asio4all 2.12をインストールして
やってみたのですが音が出ません。
asio4allの設定は、realtekにチェックがついていたものを外して
SPDIF インターフェイス(TE7022 Audio w7 SPDIF)にチェックをつけました。
ulilithのほうでもasio4allで設定しましたが音が出ません。

また、frieve audioをインストールしてasio4allの設定をするための
画面を開いて設定して再生してみましたが音が出ません。(ただ、設定画面のasioドライバータブの
L,Rについてはどう設定していいかわからなかったので何も設定しないままやってしまいましたが)



realtekに問題が在るのでしょうか。
dtmで作曲しようとは思っていませんが、いろんなプレーヤーで音源を比較試聴してみたいのです。

A 回答 (1件)

ASIO4ALLはKernel streamingを利用して、擬似的に出力する仕組みです。


WASAPIが搭載された、Windows7には、Kernel streamingが無いからだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング