ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

看護学生です。レポートでケリーパッド、洗髪車、洗髪台、ドライシャンプーそれぞれ対象となる患者とその留意点とその根拠を書けとの課題がでています。洗髪台は座位が保持できる患者、体調が安定している患者、ドライシャンプーは衰弱している患者、温湯や洗髪による体力の消耗が大きい患者、頭皮に創傷がある患者と書きました。しかし、ケリーパッドを使用する場合と洗髪車を使う場合の違いがわかりません。先ほどの解答もあっているかどうか含め教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

染髪車はざいがとれるひとでは、、、ケリーパッドは、寝たまま、ベッド上なんかではないの。

• 0
この回答へのお礼

洗髪車は座位ではおこないません。仰臥位でおこないます。