プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。DVDプレイヤーなどのごく普通のビデオ出力(黄色がV 白がL 赤がRだったかな?)のLとRにウォークマンなど用のヘッドフォンを繋げるようにする変換コネクタって販売されているのでしょうか?
通販のサイト等を教えてもらえたらありがたいです。

A 回答 (5件)

変換コネクタは市販されていますが、line出力にヘッドホンを


直接接続しても、音は出ないか、非常に小さくなります。
最近のデッキは、コストダウンの為か、ヘッドホン端子が
ないので、アンプの類を繋げなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。

お礼日時:2004/06/12 17:28

audio-technica に AT-HA2 というヘッドホンアンプがあります。

(定価\7,350)
之を、L&Rにピンケーブルで接続すれば良いのです。
実際に使用していますが、ウォークマンなどよりは出力も十分有り、結構マトモな音もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。

お礼日時:2004/06/12 17:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。

お礼日時:2004/06/12 17:29

No.1の方のアドバイスを考慮しましょう。


大きい電気屋にいけば、あると思います。↓

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え有難うございました。

お礼日時:2004/06/12 17:29

#1の方がおっしゃっているように、直接ヘッドフォンを接続することはできません。


ヘッドフォン用のアンプを接続して、それにヘッドフォンを接続します。
ただ、最近はヘッドフォン専用というものはなく、以下のサイトのようなコードレスタイプやサラウンドタイプのような付加価値が付いたものになっています。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/cate0 …
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/cate0 …

参考URL:http://www.jvc.co.jp/accessory/headphone/cordles …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。

お礼日時:2004/06/12 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!