マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近スタバのスコーンがとても気に入っていて、しょっちゅう昼食に食べてます。
でもあれ、ずっと気になってたんですけど、普通のパンより相当カロリー高いですよね・・・。
実際にはどれくらいあるんでしょうか?
検討つくかた、想像で結構ですので教えてください!

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A 回答 (2件)

アメリカのスターバックスのサイト(参考URL)には、


販売されているドリンクやフードのカロリーが表示されています。
「Scones」という項目もありますので、
そちらをご覧になればおおよそのカロリーが分かると思います。

参考URL:http://www.starbucks.com/retail/nutrition_freshf …
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この回答へのお礼

シナモンスコーンで510Kcalなんですね・・いやー、本当にびっくりです・・・。
ちょっと食べるの控えたほうがよさそうですねえ。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/08 16:28

こんにちは。


以前同じ疑問をもち、カロリーを表示しているサイトをなんとか探したのですが、今はもう無いようです。
種類にもよりますが、確か300kcal前後だったと思います。ご飯茶碗1.5杯位ありますね。
ちなみにシナモンロールは700kcal以上でカツ丼並み!!ビックリして食べなくなりました。
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この回答へのお礼

やっぱり結構カロリーありますね~。
でもシナモンロールの700は強烈ですね!!
私ももう食べられないです・・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/08 16:25

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Q手作りスコーンの保存方法と日持ち期間について

手作りでスコーンを作ってみようと思っているのですが、
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一番良いでしょうか?
タッパー等に入れて保存するか、もしくはラップに包んで冷凍してしまうのが
良いのでしょうか?

また、焼きあがったスコーンの日持ち期間も、目安で良いので教えていただけると嬉しいです。

手作りお菓子初心者につき、初心的な質問で申し訳ないのですが、
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

冷凍が一番持ちますけれど、霜のにおいがすると味が落ちてしまうので、
1っこずつラップにつつんで、ジッパー付き袋に二重にして入れるのが
一番おいしいと思います。

日持ちは冷蔵庫で2日ぐらいかな??ただスコーンは焼きたてが一番で
それ以降はぐーーーっと味が落ちます。
出来るだけその日のうちに食べた方がジャムとかとも相性がいいかも・・。
できれば、面倒でも少量作りで焼き立てを~!

Qスタバやタリーズなどで買ったフード類について

本日友人からタリーズのマフィンとパイを頂いたのですが、
もう夕飯も決まっていて今日は食べられる予定がありません。
勿体無いので明日以降に食べたいのですが、
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長く保存出来る方法がありましたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

マフィンならラップに包んでジップロックなどの保存袋に入れて冷凍庫に入れておけば大丈夫だと思います。(ラップだけでもOKかも)食べる時は自然解凍するか、レンジでチンすればOKですよ。

パイは・・・冷凍すると風味が落ちてしまうと思うので、今日は冷蔵庫に入れておいて明日の朝ごはんに召し上がったらどうでしょう。

今日1日ぐらいなら問題ないですよ。私も買ってきたドーナツやパイを翌日に回すことは良くあります。

Qおかずを冷蔵庫で保存できる期間は?

おかずを冷蔵庫で保存できる期間は?
大学生です。最近自炊を本格的に始めたのですが、この間4日位冷蔵庫に放置していたおかず(イカを焼いただけのものですが)を取りだしてみたら変なにおいがしてビックリしました。
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Aベストアンサー

季節にもよりますが、和え物で3~4日、炒め物で3日以内、煮ものは2日が限度と認識しています。
保存を目的にされるなら味付けを濃いめにするようにすると2日くらいは長く持ちますが、気温が高い時期はお勧めできません。
基本的には、調理の翌日が消費期限だと思った方がベストです。
食材によって期限が変わるからです。
野菜だけ(和え物など)なら比較的持つのですが、魚などの海産物が入ると2日が限度になりますし、肉系が入ると3日が限度です。
これからの季節は、残しても翌日には食べきらないと危ないです。

Q保険加入直後に病気が発覚した場合について

先日生命保険に加入したばかりの者です。気になったのでご存知の方教えてください。
生命保険加入直後に健康診断などで病気を指摘され(例えば癌)、
それが原因で最終的に死亡した場合、死亡保険金の支払いを拒否されるケースなどはあるのでしょうか?(告知書に嘘は記載していません)
人間ドックで検査予定なのですが、しばらく時間をおいた方が良いのでしょうか?医療保険程度の金額なら大したことはありませんが、死亡保険金は大きいので万が一の際心配です。

Aベストアンサー

例えばがん保険などは、3ヶ月間の免責期間がもうけてあったりします。
乳がんなど、自分で自覚症状がありながら、病院に行かないまま、
慌てて保険に加入する場合が考えられるためです。
医師の診断を受けていなければ、告知書に書く必要も無いので、
告知義務違反にも当たらないため、契約上、支払い対象となってしまいます。
そうなると、契約者間の公平が保たれませんし、
こういったケースが多発すれば、保険会社の存続が難しくなります。
それを防ぐための免責期間です。
ガンかもしれないと思いながら、三ヶ月も病院に行かない人はあまりいないと考えられますので。

ただ、通常の保険(対面販売)は、診査・申込・保険料入金が整った時点で、
保障が開始となりますので、その翌日に病気がわかったとしても、
問題なく支払われるのが普通です。
何らかの調査が入る可能性は高いですが、
不備が無ければ支払い拒否はできません。

通販の保険となると、書類の到着や口座引き落とし日の関係などで、
がん保険でなくても保障開始に一定の期日を必要とする場合があります。
確認されたほうが良いと思います。

また、その他共済や、一部の医療保険には、告知内容がどうであれ、
契約から1年以内に死亡した場合は、保障額を削減して支払うなど、
特定の条件がついている場合もありますので、注意が必要です。

例えばがん保険などは、3ヶ月間の免責期間がもうけてあったりします。
乳がんなど、自分で自覚症状がありながら、病院に行かないまま、
慌てて保険に加入する場合が考えられるためです。
医師の診断を受けていなければ、告知書に書く必要も無いので、
告知義務違反にも当たらないため、契約上、支払い対象となってしまいます。
そうなると、契約者間の公平が保たれませんし、
こういったケースが多発すれば、保険会社の存続が難しくなります。
それを防ぐための免責期間です。
ガンかもしれないと思いな...続きを読む

Qスコーンをおいしく保てる期間・方法

スコーンを朝作って夜に食べてもらいたいのですが、スコーンはどのくらいおいしさやサクサク感を保てるのでしょうか?50個以上作ろうと思っています。

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Aベストアンサー

スコーンは、ふつう温めていただくものですので、朝作ったもの、夜食べるときにオーブントースターなどで温められるのなら、まったく問題なく、さくさくとした感触も戻ります。

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おいしいクリーム(デヴォンクリーム、クロテッド・クリーム)と赤い実のジャムを添えてどうぞおいしいクリームティーを!

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Cream_tea

Q目標体重後の体重維持に不安があり、方法が分かりません。

目標体重後の体重維持に不安があり、方法が分かりません。

私は今年の5月からダイエットを始め3ヶ月半で13キロ痩せました。目標体重にもほぼ近づき
これからは体重維持をしながら、激しいダイエットはせずに緩やかに痩せたいと考えています。

これまでのダイエットは朝にボクササイズを1時間、夜に踏み台昇降を1時間、食事のカロリーは
1200カロリーまでにする、運動と食事制限でのものでした。
カロリー計算はネットでちゃんとしています。

これから維持するにはカロリー制限はこのまま、もしくは1500カロリーぐらいまでにする。
運動は踏み台昇降を毎日1時間する。体重が増えた時だけボクササイズを追加する。
という事を考えています。

私の今の基礎代謝量は体重計とネットでの計算で1350カロリーぐらいです。それに一日の使う
エネルギーをプラスすると最低でも1800カロリーぐらいは必要になります。
という事は食事を1200~1500カロリーに抑えれば太ることはないという事になりますよね?
ですが運動もせず、食事を1200カロリー内に抑えても次の日には体重が0.3~0.5g増えて
います。
食事を制限内に抑えても太るような気がするので、運動を全くできない日は朝や夜をゼロカロリー
ゼリーに置き換えて一日のカロリーを800カロリーぐらいにしてしまいます。
しまいには踏み台昇降をしてもカロリーを1000カロリーぐらいにしてしまっています。

ですがこれからの維持や健康の事を考えると、こんなにカロリーを摂取しないのは逆によくないよう
な気がしますし、精神的にも食べてはいけないと追い詰められてきついです。

私の今の状態での体重維持にはどのくらいのカロリー摂取が必要なんでしょうか?カロリー制限を
ちゃんとしていても体重が1キロ以内でふえるのはどういうことでしょうか?またそれは気にする
べきですか?気にしない方がいいですか?
また踏み台昇降だけでも運動をしたことになりますか?
このままではどんどん自分が食べなくなりそうで怖いです。

質問ばかりですが、助言をよろしくお願いします。

目標体重後の体重維持に不安があり、方法が分かりません。

私は今年の5月からダイエットを始め3ヶ月半で13キロ痩せました。目標体重にもほぼ近づき
これからは体重維持をしながら、激しいダイエットはせずに緩やかに痩せたいと考えています。

これまでのダイエットは朝にボクササイズを1時間、夜に踏み台昇降を1時間、食事のカロリーは
1200カロリーまでにする、運動と食事制限でのものでした。
カロリー計算はネットでちゃんとしています。

これから維持するにはカロリー制限はこのまま、もしくは1...続きを読む

Aベストアンサー

> 私の今の基礎代謝量は体重計とネットでの計算で1350カロリーぐらいです。

体重計とネットの基礎代謝とでは、体重計の方が正しいのです。ネットで使われている計算式は、
基礎代謝 = 655.0955 + 9.5634*体重 + 1.8496*身長 - 4.6756*年齢
で計算しますが、この式は欧米人用のものなので、1割から2割も高く出ます。
体重計には日本人用の計算式が組み込まれているので、体重計の方が正しいのです。

> ですが運動もせず、食事を1200カロリー内に抑えても次の日には体重が0.3~0.5g増えて
います。

あなたの身体は、運動なしで、次のカロリーを消費しています。
基礎代謝 = 1194Kcal
日常活動 = 363Kcal
合計 = 1557Kcal

消費カロリーが1557Kcalで摂取カロリーが1200Kcalだとすると、1日あたり50gずつ体脂肪が減っている計算になります。

一方、女性の身体は水分変動で毎日1.5Kgの変動があります。水分変動とは、食事するたびに体重が増え、トイレに行くたびに減ることを言います。
ほかに、女性の体重は月経周期によって1Kgの変動があり、便通によっても1.5Kgの変動が起こります。

体重が1Kgから2Kgの変動をしているのに対して、1日の体重減少は50gですから、体重計の目盛りだけではダイエットの判断ができないのです。
あなたの場合、運動なしでも毎日50gずつ体脂肪が減っています。10日間で500gですから、10日経てば体重計に現れてきます。そのことを信じて、1200Kcal食を続けていると良いのです。

> 食事を制限内に抑えても太るような気がするので、運動を全くできない日は朝や夜をゼロカロリー
ゼリーに置き換えて一日のカロリーを800カロリーぐらいにしてしまいます。

体重計を頼りにダイエットをすると、そのようなことになります。
大事なことは、ダイエット計算をきちんとして、その計算を信じて続けることです。
あなたは運動なしでも50gずつ体重が減っているので、800Kcalにする必要などまったくありません。

> カロリー制限をちゃんとしていても体重が1キロ以内でふえるのはどういうことでしょうか?

それは、身体の水分変動、月経周期による変動、便通の変動によって変動するからです。
その中でも、夕食の量と時刻による変動が一番影響するので、夕食を一定にしてみてください。そうすると、翌朝の体重の変動がほとんどなります。

> またそれは気にするべきですか?気にしない方がいいですか?

毎日の体重を測定することは、非常にたいせつです。水分変動で体重が常に変動していることを理解した上で、毎日測定するべきです。

> また踏み台昇降だけでも運動をしたことになりますか?

踏み台昇降だけでも運動をしたことになります。
1時間の踏み台昇降で267Kcal消費します。このカロリーは37gの体脂肪に相当します。
あなたの身体は、食事制限だけで1ヶ月に1.5Kg、踏み台昇降だけで1ヶ月に1.1Kgの減量になります。

> このままではどんどん自分が食べなくなりそうで怖いです。

基礎代謝は体重が減ると低下します。ダイエットを開始してから、13Kgの減量で基礎代謝が113Kcal低下したので、心配になるもの無理ありませんが、これは筋肉が減ったのでも、太りやすい体質になったのでもありません。
体脂肪は体外に取り出せば、鶏や豚の脂身のような固形物になりますが、体内にあるときはさらさらの液体で、常に流動性を保つための新陳代謝が行われているのですが、そのエネルギーが必要でなくなったために基礎的消費カロリーが少なくなったのです。
基礎代謝が低下しても、太りやすい体質になったのではありませんから、心配しなくても大丈夫です。

> 目標体重後の体重維持に不安があり、方法が分かりません。

目標体重に近づいたら、食事を1200~1500カロリーの範囲にして、10日間ほど踏み台昇降を30分に減らしてみると良いと思います。
その後は健康のために、1200~1500カロリーの食事を続けると良いと思います。

> 私の今の基礎代謝量は体重計とネットでの計算で1350カロリーぐらいです。

体重計とネットの基礎代謝とでは、体重計の方が正しいのです。ネットで使われている計算式は、
基礎代謝 = 655.0955 + 9.5634*体重 + 1.8496*身長 - 4.6756*年齢
で計算しますが、この式は欧米人用のものなので、1割から2割も高く出ます。
体重計には日本人用の計算式が組み込まれているので、体重計の方が正しいのです。

> ですが運動もせず、食事を1200カロリー内に抑えても次の日には体重が0.3~0.5g増えて
います。

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Q鍋料理は何日くらい痛みませんか?独身男の鍋生活

いつもお世話になっています。
鍋料理が便利なのですが、何日くらい痛まず食べられるのでしょうか。
一人暮らしで、何食にも分けて食べています。

一日目 夕食 鍋を肉、あさりなどでだしを取りながら、きのこ、玉ねぎ、にら、キムチなどで鍋を作る。四人前くらい。汁をなるべくすくわずに。

二日目 朝 残りの鍋を普通に火を通してたべる。
     夜 残ったつゆに水を足し、うどんをゆで、そこに1/4白菜を煮てたべる。

三日目 朝 水を足し袋ラーメンをいれてゆでる。
     夜 お米をいれて、雑炊にする。夕食分+四皿分くらいつくり。4皿は冷凍しておく。

こんな感じで、何食か分けているのです。
鍋からは直接食べていません。麺類も具もほかの器にとって食べています。
ただ、うどんやラーメンはそのまま鍋でゆでてます。

家の中は寒いです。夏にやるつもりはありません。
できれば面倒なので野菜の追加で、五日目、六日目と増やしていけたらいいのですが、
衛生面とかでこの料理はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんのおっしゃる通り加熱を十分して、しっかり冷まし、冷蔵庫で保管すれば1ヶ月だって持ちますよ。鍋ごとでは難しいですが。蓋やラップも完全に冷めないと、中が蒸れて腐る原因になります。これで全く問題ないです。
問題は、鍋の材質です。土鍋は染み込むので、長期間の使用は鍋を痛めます。アルミ鍋もどちらかというと腐蝕しやすいのでステンレス鍋がお薦めです。

衛生面でしたら手洗いや清潔な食器を使うことの方が大切です。
人間なんて結構丈夫にできてるからあまり神経質にならなくても大丈夫です。

僕は調理師をしていて、賄いを自分の分だけ作ってます。
ほぼ同じようなことをしてます。僕は冷凍すらめんどくさいので、食べ切るまで続けます。出し汁や野菜、肉を足しながら、忙しい時は10日位。ちなみに、常に室温で置いてます。店の食材に匂いが移るといけないので。
調理場は暖房を使わないので、営業時間内は室温12、13度です。火をしっかり加熱していれば、この室温でも1週間は大丈夫です。

僕は大鍋で作って、これには味付けはしません。味のバリエーションが減るので。水炊きの状態です。疲れてめんどくさい時は、柚子ぽんや塩だれで水炊き風にします。あとは、食べ切る分だけ小鍋に移し、そのつど味付けすればいろんな味が楽しめます。無駄にしない限り経済的だと思います。

水や出し汁を足す時はある程度鍋の出しが減ってきてからの方が良いと思います。

皆さんのおっしゃる通り加熱を十分して、しっかり冷まし、冷蔵庫で保管すれば1ヶ月だって持ちますよ。鍋ごとでは難しいですが。蓋やラップも完全に冷めないと、中が蒸れて腐る原因になります。これで全く問題ないです。
問題は、鍋の材質です。土鍋は染み込むので、長期間の使用は鍋を痛めます。アルミ鍋もどちらかというと腐蝕しやすいのでステンレス鍋がお薦めです。

衛生面でしたら手洗いや清潔な食器を使うことの方が大切です。
人間なんて結構丈夫にできてるからあまり神経質にならなくても大丈夫です...続きを読む

Q外食のご飯1人前って?

ふと不思議に思ったもので・・・。
昔バイトしていた某ファミレスで店長に聞いた記憶では
1人前180gだったと思います。
業態(ファミレスや牛丼、弁当屋、定食屋)やチェーンによっても
違うかも知れませんが、常温で長期保存できるご飯の
グラム数などから、一般的に200g前後が妥当でしょうか?

Aベストアンサー

ファミレスのご飯の量は180g~220gです。
牛丼などは、並で260g、大盛320gです。

一方、ご飯茶碗一杯分のご飯の量は約150gです。

そこから考えると、ファミレスではお茶碗 約1.3杯分
牛丼並では1.7杯分になります。

ご飯の量は多分、ファミレスは年寄りから子供まで、牛丼屋は安くガッツリ食べたい
ターゲットの客層で決めていると思います。


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