OCN光で最大124,800円おトク!

元カレとの復縁についてアドバイスをください。

大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。
一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。
理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。

わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。
またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。
わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。

こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。

別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。

ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。
どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

難しい問題だよね?


復縁を考える「前」に、
まだ貴方が成長し来ていない。
だから元彼が必要なんだよ。
支えたいというのは建前。
支えるというポジションで良いから、
私をまた傍に置いて欲しい。
実は、
貴方の復縁欲を「意訳」したもの。
勿論、
別れてから連絡を取らない。
たとえ1か月でも、
そういう自分を選び続けてきた事。
それは、
自分では言い難いかもしれないけれど、
子供のままの私なら出来なかった事だ。
そう思う貴方もいるんだと思う。
それ自体を小さな成長だと思える貴方もいる。
もし未だに彼に依存して、
彼だけに頼り切っている貴方がいるなら・・・
貴方は何かにつけて彼に連絡したり、
復縁欲を予防接種のように彼にチクチク届けていた筈。
少なくとも、
貴方はそこまでの事はしていない。
彼に振られて、
自分自身の幼さ(至らなさ)を自覚しているから。
わがままになりたくても、なれなかったんだよ。
もっと言えば、
彼の決断は刹那じゃない。
本当に泣くほど考え、苦しんでの決断。
貴方を失うリスクを負ってでもする必要がある決断。
その決断の重みって、
貴方も感じずにはいられなかったんだと思う。
それもまた、
振られた後にすがりつかなかった(つけなかった)理由。
復縁(新しい気持ちで付き合い直す)、
それ自体の可能性はあるんだと思う。
ただ・・・
まだ別れて30日。
彼も変わっていないんだよ。
貴方を振った時とほぼ同じ。
貴方も実は変わっていない。
振られた側である分、
貴方は彼とまたやり直す為には?
その目線から、
自分自身に厳しくなろうとはしている。
それでも・・・
まだ僅か30日なんだよ。
貴方がどれだけ変わったと主張しても。
彼から見た貴方が全く変わっていない。
体感では変化が無い。
そして、
元カノという存在が彼の中にとても大きく存在している。
その間は貴方は「無力」だという事。
貴方との関係再興があるとして、
彼の「中」にある元カノ臭や元カノへの思い、
それがきちんと整理整頓されて昇華されてから。
まだしていない。
そして、
直ぐには出来ないし、
「したくない」と思う彼もいる。
貴方には耳が痛い言葉かもしれないけれど。
新しい彼女に上書きされる事を嫌った(拒んだ)彼もいる。
自分の中の元カノスペースを失いたくない!
貴方は彼に求めたじゃない?
元カノじゃ無く、私を選んで(向き合って)!と。
でも、
彼が本当に向き合いたかったのは元カノだった。
貴方に踏絵を突き付けられて、
改めて自分の気持ちには嘘が吐けない。
彼は強くそう思っている。
という事は、
中途半端に元カノのへの思いがある状態では、
貴方も含めて他の異性が入る余地が無いんだよ。
あるとすれば、
彼が彼のペースで元カノスペースを再利用しよう。
自らそう思って、
新たに土地を均して活かそうとした時。
それはまだまだ先の話。
貴方も実は分かっているでしょ?
復縁という、
2文字で語れるほど簡単な関係じゃない。
貴方と彼には個性ある経緯(別れ)があるから。
元カノと反発する立場の貴方が、
元カノを心から大切に思う彼を支える事は出来ない。
それは貴方も理解した方が良い。
誰の為の復縁か?
貴方の為なんだよ。
彼にとって貴方と戻る(やり直す)メリットが無い。
耐えられないあの感覚にまた戻ってくれませんか?
戻ってくれたら支えますから。
↑それって貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
貴方も本気で変わらないと。
やる事をやってから初めて言える事。
それが「復縁」でもあり「支える」だったりする。
とても長い目で見ていく必要がある。
彼を思うからこそ、
彼に辿り着く「まで」の自分を大切に。
先にゴールを見据えての今では無くて。
丁寧に進んでいく中で、
進んだ分だけ切り開かれていく世界が大事。
大切にしてみて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

この回答を見て気づかされたことがたくさんありました。
成長しているとか、彼のことを考えれているというのは間違いで
結局わたしは付き合っているときのまま、何も変わっていないことに気づきました。
復縁というのはやっぱり自分の気持ちを優先していますねT_T

いつか胸を張って彼に会えるようにゆっくり成長していきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/07 00:27

良い別れ方、というのが間違ってます。



良い別れ方、綺麗に別れてお互いを嫌いなったり憎んだりしないという意味ですか?

だから苦しむんですよね?

相手を憎んだり嫌いになれば復縁など考えて苦しまないです。

彼は元カノを別れの理由にしてますが、あなたは信用して納得できてないから、引きずってるのですよね?

はっきり嫌いになった、と言われるほうが傷ついても諦めがつく、こういうのを良い別れ、と言います。

彼はあなたを振った、捨てたのですから、あなたを必要としていない、ということ。

理由はどうであれ、あなたは捨てられた、という事実を直視したほうがいいと思います。

彼の自分が悪者にならない曖昧な理由での別れ、何か他の理由が隠れてるかもしれません。

あなたから縋るのは惨めですよ。
彼から自主的に何か言ってくれば少しは目もあるか、とは思いますが、彼が自分で振っといて復縁してくれ、は男としてはどうかなあ…

元カノのことでウジウジ言ってあなたを捨てた女々しい男、と割り切って新しい恋を探したほうがいいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにそうです…。
頭では分かっていても、きちんと直視せず逃げていました。ちゃんと相手の対応を受け止めて向き合おうと思います!

わたしも別の理由があると思い聞いたのですが、元カノのことが原因だと言っていました。確かに今までの付き合いで原因になることはいっぱいあると思うので、言わないでいただけなのかもしれませんが…。

割り切るというのも大事ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/07 00:41

なんか、復縁にたいする熱意というか恨み言は伝わってくるんですが、


連絡はとってないんでしょ、じゃ向うから来るとでも思っているんですか?
共通の知人をとおして、元カレが元カノとよりを戻したかどうか聞いて、
くっついていたら、あきらめましょう。
まだくっついていないならメールでもしたほうがいいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

元カレに対する恨みは一切ないです!
別れたことでいろんなことに気づけて、成長するチャンスだと思えるし反対に感謝しています。

確かに向こうからの連絡を期待しているかもしれません…。
ありがとうございます、聞いてみます!

補足日時:2014/12/07 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、補足に書いてしまいました(T_T)

お礼日時:2014/12/07 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カノのことが忘れられない彼氏

初めて質問させて頂きます。
長文&乱文お許し下さい。

私は先週、数ヶ月お付き合いした男性に振られてしまいました。
理由は彼が元カノを忘れられないから、とのことでした。


彼は私とお付き合いする3ヶ月ほど前に6年間お付き合いしていた元カノさんに振られたようです。
結婚を前提にお付き合いしていて、同棲していたと聞きました。
元カノさんは彼と別れてから複数の男性とお付き合いしていたようですが破局、結果「やっぱり私には彼しかいない!」となり彼との復縁を望んでいるようです。(元カノさんと彼と私の共通の友人から聞きました)

以上を踏まえて読んでいただけると幸いです。




朝、彼からメールが届いていてそこには「元カノが忘れられない。別れよう」とだけ書いてありました。
突然のことで驚いた私はすぐに「少し待って。気持ちはわかったけど、そういう大事なお話は直接会ってちゃんと話したい」といった旨のメールを返信しました。

そして翌日、彼の家に話し合いに行きました。
数ヶ月で期間は短いといえど体の関係は勿論ありましたし、私はこれから彼とたくさん思い出を作っていこうと前向きに考えておりましたので戸惑いつつも彼の口から詳しい話を聞いていました。
そこで彼は「君のことが好きだったのは事実。決して遊びで付き合ったわけじゃない。でも、一人の時間によく考えてみたら多分俺は寂しかったんだと思う。元カノに振られて傷ついていた俺は、君に優しくされて安心したんだ。本当に申し訳ない。君と付き合っている間は楽しかったし君だけに集中したかったけど無理だった。俺はまだ元カノが好きなのかもしれない。君と別れて気持ちの整理がついたら、元カノに告白してみようと思う」と言いました。

私は「本当にあなたのことが好きだから別れたくない。あなたが私のことを好きでいてくれるなら、元カノさんのことを忘れられなくてもいい。6年間の思い出はそんなにすぐ消えるわけがない。これから二人でゆっくり焦らず進んでいこう」と言いましたが彼は拒否。
本当にごめん、とひたすら謝ってくるのでついに私が折れて今までありがとう、あなたが幸せに過ごせるなら私はそれでいいからと伝え彼の家を出ました。

別れてからは悲惨でした。どんな時も彼のことで頭がいっぱいで自然と涙が溢れこんなに苦しい体験をしたのは初めてでした。
今まで複数の男性とお付き合いしていたことはありましたが本当にここまで辛いのは初めてでした。
なんとかして彼を支えたい。彼と戻りたい。彼と幸せになりたい。そんなことばかり考えていました。



数日経ったある日、彼の家に忘れ物をしたことに気が付き連絡をして取りに向かいました。
最初は世間話ばかりしていましたが唐突に彼が「君と別れたら元カノに告るって言ってたけどなんか無理そう。君と付き合ってる時は元カノが頭に出てきたのにいざ君と別れると次は君のことが頭に浮かんで踏み切れない。どうしたらいいかわからない」と言ってきました。
私はこの数日で考えていたことを全て伝えました。あなたと初めて会った日から私はすごく助けられてきた。だから次は私が支えたい。と強く訴えもう一度、私と付き合って欲しいと告白しました。

すると彼は「少し考えさせて」と保留。
私は返事はいつでもいい、待つよ。と伝えました。
伝えたかったことも全て伝えられたので帰ろうと立ち上がると彼が「君みたいな人と一緒になれたら幸せだろうな」とポツリ。
私は何と言っていいのかわからず「体気をつけて。またね。」と言い帰宅。

彼から以前聞いた話なのですが、彼の元カノさんは気が強く嫉妬や束縛が激しいタイプで彼がそれに少し冷めてしまったようなのです。
また、私は嫉妬や束縛はあまりしないタイプなのでそこも魅力的だね、と言ってくれてました。

まだ数日しか経っていませんが今のところ彼からの返事はありません。

私はしつこいでしょうか。
友人に相談すると「都合良く利用されてるだけ、やめたほうがいい」という意見ばかりです。
でも私は彼が好きなんです。彼を支えたいです。
また、以前彼が「今はすごく俺に尽くしてくれてるけど、長年一緒にいるに連れていつか君が俺に対して冷めるんじゃないかと考えると怖い」と言っていたのも気になります…。
一応毎日メールはしているのですが彼は相当病んでるようです。
私は彼にどんな言葉を掛けてあげれば良いのでしょうか。

初めて質問させて頂きます。
長文&乱文お許し下さい。

私は先週、数ヶ月お付き合いした男性に振られてしまいました。
理由は彼が元カノを忘れられないから、とのことでした。


彼は私とお付き合いする3ヶ月ほど前に6年間お付き合いしていた元カノさんに振られたようです。
結婚を前提にお付き合いしていて、同棲していたと聞きました。
元カノさんは彼と別れてから複数の男性とお付き合いしていたようですが破局、結果「やっぱり私には彼しかいない!」となり彼との復縁を望んでいるようです。(元カノさんと彼...続きを読む

Aベストアンサー

彼の「君みたいな人と一緒になれたら幸せだろうな」という言葉が良く判ります。あなたのように懐が深く、自分の心の傷よりも、彼の事を第一に考えている姿をみれば、こうつぶやきたくもなります。私が彼の立場だとすれば、あなたに同じ事をつぶやくと思います。

性格が全く反対の元彼と、あなた。なんでも一緒にいなければと束縛する彼女から逃げたくても、6年間付き合い・結婚を前提として付き合っていたという、彼の両親の呵責が、彼を責めているのでしょう。それが彼を苦しめているのですね。そのことを、あなた自身も良く判っていますから、一歩ひいた対応をなさり、余計な言葉を発せずに我慢しておられるのだと思います。今回の質問を見た限りでは、対応としては素晴らしいです。

イソップの「北風と太陽」のたとえがあります。彼に執着し、嫉妬して追いかけまわせば、彼は益々病んでしまうでしょう。そうではなく、今までのあなたの対応の様に「遠くで包み込む・いたわる」事が彼には必要なんだと思います。愛を求めるのではなく、今はいたわり、心配する・・・これが一番彼の求めている事なのではないでしょうか?

愛してる・逢いたい・・そういう言葉ではなく
「あなたが心配で、私もとても不安です・・」
「お食事は召し上がっていますか」
「寒くなってきたので、風邪引かないで下さいね」
「夜はお休みになれますか?」
「メールは毎日ではつらくないですか? もし毎日で無いほうがよければ、せめて1日おきに送らせて頂けると私も、安心なのですが・・」
そういう、病気の方に使うような、いたわりの言葉がけが必要なのじゃないかなぁと思います。ただし、こういう言葉は立て続けに1つのメールで送るのではなく、何回かに一回尋ねられると良いと思います。あまりしつこくすると、彼女と同じで彼を追い込んでしまいます。(多分彼の元には、考えられないくらいのメール・コンタクトが、彼女から来ていると思います。それに、彼は対応しきれないんではないかと思うんですね・・)

彼の「君みたいな人と一緒になれたら幸せだろうな」という言葉が良く判ります。あなたのように懐が深く、自分の心の傷よりも、彼の事を第一に考えている姿をみれば、こうつぶやきたくもなります。私が彼の立場だとすれば、あなたに同じ事をつぶやくと思います。

性格が全く反対の元彼と、あなた。なんでも一緒にいなければと束縛する彼女から逃げたくても、6年間付き合い・結婚を前提として付き合っていたという、彼の両親の呵責が、彼を責めているのでしょう。それが彼を苦しめているのですね。そのことを、あな...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼女の事は好きだけど、元カノが忘れられない

20代後半男性です。

私には付き合って、2ヶ月の彼女がいます。
彼女の事は好きですが、元カノの事がどうしても忘れられません。

彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。
元彼女とは結婚の約束をしていましたが、諸事情により私が元彼女のことを好きなまま振られる形で別れました。

元カノの事をすっぱりと忘れて、今の彼女の事だけを考えたいのですが、どうしても無理です。
一人でいる時はむしろ、別れて以来あっていない元彼女のことを考えてしまうことが多いかもしれません。

みなさん、どうやって乗り越えましたか?
私に今の彼女と付き合う資格はないでしょうか?
私と同じような想いを抱えている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれず大人ぶって取り繕うこともできないくらいの愛しい気持ち…

他の誰に会ってもあのときの気持ちを超えることがなくて、こんな気持ちで付き合ってもいいのだろうか、と自問自答していました。

「これぞ恋愛」というのを経験した後に、普通の恋愛(と思えてしまう)が色あせて見えます。


本当に心揺れる誰かと出会えるまで、私は当分恋愛はお休みするつもりです。

代わりに異性も含めて恋愛を前面に出さない友達としてのお付き合いで、その時がいつか訪れてくれるのをゆっくり待とうと思っています。



私の場合は、さんざん無駄なあがきをした挙句にこの気持ちになったのですが、質問者さんはまだ模索中だと思います。
しかも今の彼女さんのことも好きなんですから、資格がないとは思いません。
付き合いが長くなるにつれて元彼女のことも薄れていくのではないかと思います。

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれ...続きを読む

Q元カノが忘れられないと振られたのですが…

23歳女です。
先日同棲して半年の彼に突然「元カノ(付き合って4年でしたが彼が好きかわからなくなったとの理由で別れたようです)がまだ好きみたい。お前が何が悪いことしたわけじゃないが、いつも元カノと比べていた。こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを告げられました。
うまくいっていると思ってただけにショックでした。


その後、引っ越し先がきまるまで
いったん友人の家にお世話になっているのですが
家を出た日からLINEがくるようになりました。
内容はたわいもないことだったり、ふとした瞬間泣いちゃうとか、お前の偉大さがわかる時がきたな。などです。
元カノと会って今後のことを決めてくるなどの報告もされました。
正直、自分から振っておいてなんてやつだ!とも思いますがそれでも好きな自分がいます。
戻りたい、でも都合のいい女にはなりたくない、LINEくると優しく返してしまう、前にすすみたい、別れて数日しかたってないのでいろんな気持ちが葛藤しています。
どう彼のLINEに対処したらよいでしょうか?
今のところ戻りたい気持ちが大きいです……。

Aベストアンサー

彼も葛藤している。
もし戻りたい気持ちがあって、それを大事にしたいなら。
彼側の目線から、
優しさを以って「今」を見つめられる彼女力を大事にしてみる。
それが無いと、
元カノとの歴史には勝てないよ?
彼は良くも悪くも正直な人。
だから貴方に対して自らの葛藤を打ち明ける事が出来た。
自分にも嘘が吐けないなら、
相手にも嘘は吐きたくない。
今家を出た貴方に対して、
自分の揺れ動く姿を届けているのも、
ある意味嘘が吐けない(吐かない)彼そのものなんだよ。
貴方は
上手く行っていると思っていた矢先に突然の告白された側。
それも自分にとってはかなり不利益な。
だからこそ、
たとえ彼が素直に揺れ動く心を届けてくれているとしても・・・
振られた被害者意識の方が圧倒的に強いんだよ。
⇒自分から振っておいてなんて奴だ!勝手だ。
でも、
貴方にとってはまだ好きという気持ちの方が強い。
そして、
私は上手く行っていると思っていたけれど。
その思っている裏側にそうでは「無い」彼がいたのだとしたら、
その彼の気持ちも分かってあげないといけないんだろうな・・・
まだ好きだからこそ、
貴方にはそういう気持ち(目線)だってある筈なんだよ
貴方には上手く行っているように見えていた関係(そして彼)。
その裏側では、
彼は必死に上手く行くように「頑張ろう」としていた。
何故か?と言えば、
頑張るように貴方との同棲に向き合わないと、
自分の内側からムクムクと元カノへの思いが広がってしまうから。
一度は、
元カノへの思いにはケジメを付けて、決別したつもりだった。
そして、
新彼女(貴方)との同棲にさえ踏み出す事を選んだ彼。
同棲=普通「以上」に近い関係でしょ?
たとえ自分の中にまだ元カノへの思いや比較があっても。
自分のより身近に今の彼女(貴方)を置いてみれば。
そういう状態で過ごしてみれば。
自分の中の整理整頓がよりハッキリすると思ったんだよ。
一番近くから伝わる貴方の事をそのまま思えるようになるだろう。
そう思ったんだよ。
ところが、
いざ貴方と同棲という近距離で始めてみたら、
結果的には想像と逆の事が起きてしまった。
貴方との同棲で打ち消されれる(上書きされる)はずの元カノへの思いが、
いつの間にか自分の中に湧き始めてしまった。
それどころは、
気付いたら元カノと貴方(との時間)を比べている自分がいた・・・
それも「いつも」なんだよ。
何故いつもか?と言えば、
同棲故にお互いの存在に逃げ場が無いから。
常にお互いの顔が見えているからこそ、
一旦被った(重なった)元カノとの比較が「ずっと」続いてしまった。
これが普通にそれぞれの城を持っていて、
会う時だけ交際関係を楽しめる二人なら。
お互いが見えて「いない」、触れて「いない」隙間があるじゃない?
常に元カノとの比較級で苦しくなる事は無いんだよ。
ところが、
同棲という近距離に置き換えた事で生じた比較(再考)・・・
彼にはそれがきつかった。
最初は、
本当に自分自身の気まぐれ、不安定だと思っていた。
でも、
「いつも」続いてしまう事って気まぐれや刹那じゃないんだよ。
彼は、
貴方にそういう自分の変化を嗅ぎ取られないように。
むしろ普通以上に頑張ろうとしていたんだと思う。
そういう彼を、
貴方は何の疑いも無く上手く行っていると捉えている。
その貴方の笑顔も心に刺さってしまった。
自分が凄く悪い事をしているような気がした彼。
⇒中途半端な気持ちでは付き合えない。
彼は、
先ず己を中途半端では「無い」状態に置く決断をした。
自ら彼女を振るという身を斬る決断をした。
やろうと思えば、
貴方と同棲を続けながら、
元カノに対してコソコソ動く事も出来たのかもしれない。
でも、
貴方に対して比較級を重ねたり、
既に彼は疚しい気持ちがギリギリまで来ていたんだよ。
その上更に、
付き合いながら元カノと会ったり、
もう一度何とかなるかを確かめたりするなんて・・・
流石にそれは出来ないし、したくない(と思った)。
彼は、
本気で自分自身の気持ちに向き合うつもりなんだと思う。
ただ、
彼だけの決断では事は動かない。
彼が、
元カノとの4年を信じて戻りたいと思っても。
元カノが彼を選ばない可能性もあるんだよ。
そして、
元カノに選ばれず、
だったらやっぱり彼女(貴方)との関係を続けるしかないのかな・・・
正直不本意だけれど、
中途半端だけれど妥協しようかな・・・
彼が都合良く貴方との復縁を考えようとしたら、
貴方「が」彼を選ばない可能性もあるんだよ。
貴方の言葉にあるように、
都合の良い女にはなりたくない。
また付き合いながら、
上手く行っていると思っていたら突然「やっぱり僕は・・・」。
そんな事は繰り返したくないから。
彼は、
全てが自分にとって良い方向に運ぶ。
そうは思っていない筈だよ?
最悪元カノとの可能性が無くなり、
今カノ(貴方)との復縁も無くなってしまう。
それも踏まえて、
彼は脱中途半端を目指している筈だからね?
貴方からすれば、
彼の気持ちの途中経過ってあんまり聞きたくないんだと思う。
彼が悩んでいるのは分かっているけれど。
私も私で、
彼の現実を知って悩んでいる訳だから。
貴方は、
出来る範囲のリアクションはすれば良い。
でも、
それにもし苦痛やもどかしさを感じるなら。
私は、
まだ○○(元彼)の事が好きだし、
連絡が来れば優しく受け止めてあげたい気持ちもある。
でも、
貴方の足元が不安定な状態で、
貴方からの揺れる気持ちを届けられる事は。
今の私には嬉しいよりも複雑で、とても難しいんだ。
それは貴方(元彼)も分かって欲しい。
決断するならして欲しい。
悩むなら思いっ切り悩んで欲しい。
でも、
中途半端が嫌だというなら、
私に対して中途半端な対応、言動は持ち込まないで欲しい。
それは、
一人の心ある女性として素直に伝えてもいいんじゃないの?
そういう貴方を理解出来る人かどうか?
仮に彼が、
貴方に再び白羽の矢を向けてくれるとしても。
貴方だって気持ち良く受け止められてこそでしょ?
だったら、
貴方も自分を大切にしないと。
今はまだ、
直後故に「お互い」に不安定なのは仕方が無い。
でも、
今後の時間の中で、
彼に対する接し方は貴方なりに「選んで」いけば良い、という事。
改めて、
自分をもっともっと大切にね☆

彼も葛藤している。
もし戻りたい気持ちがあって、それを大事にしたいなら。
彼側の目線から、
優しさを以って「今」を見つめられる彼女力を大事にしてみる。
それが無いと、
元カノとの歴史には勝てないよ?
彼は良くも悪くも正直な人。
だから貴方に対して自らの葛藤を打ち明ける事が出来た。
自分にも嘘が吐けないなら、
相手にも嘘は吐きたくない。
今家を出た貴方に対して、
自分の揺れ動く姿を届けているのも、
ある意味嘘が吐けない(吐かない)彼そのものなんだよ。
貴方は
上手く行っていると思っていた...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q別れた人とやり直した事がある方

自分自身が振られて、相手からも「気持ちがなくなった」「もう好きになることはない」と言われていたにもかかわらず、別れた人とやり直した経験がある方っていますか?
どういった事(きっかけなど)で相手の気持ちが戻ってやり直したか教えて欲しいです。
自分はこういう行動をした、彼と復縁する為にこういうことしたよ~などあったら教えてください。

私は別れた元彼と復縁を望んでます。
彼からは「もう好きになることはない」と言われてますが、諦める事が出来ません。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様はどのような理由で別れることになったのでしょうか?
質問者様の「○○」なところが受け入れられない等、彼に言われたのでしょうか?
もしそうでしたら、別れてからも彼に連絡を取ることが可能であれば、彼が質問者様と別れたいと思った原因を質問者様が克服したということを、彼にわかってもらえるように何度も伝えれば、事態は変わるかもしれないです。

彼が別れを決意した理由が、「どうしてかわからないけど好きではなくなった」等の理由であれば、もうどうしようもないかもしれませんが、原因があって別れたのであれば、難しいことではありますが、その原因を克服できるように頑張ってください。
ただ「諦められないからやり直したい」などでは、彼の気持ちは動かないと思います。


質問者様に非がなく別れたのであれば、不愉快な思いをさせてしまうかもしれませんので、下記は読まなくてかまいません。

私は振ったほうなのですが、別れて3年後に復縁しました。今も仲良くやっています。どうしてやり直す気になったかをお話し致します。

当初、私も「もう2度とやり直すことはないし、好きになることもない」と彼に言いましたし、そう思っていました。
嫌いになったわけではなかったのですが、「私とは合わない」と思ったんです。
趣味や価値観が違いすぎて、彼はマイペースで人に合わせることのできない人だったので、私ばかりが合わせることに疲れたのと、彼のそういう性格を受け入れられなかったんです。その他、不満に思うところがたくさんあり、彼は直す気はないけど別れたくはないと言い、私はそれを受け入れられなかったので、別れました。

3年間付き合い、最後1年は遠距離だったので、別れてからしばらく会う機会はありませんでしたが、彼から何度も復縁を望むメールや電話がありました。
その度に「もうやり直す気はない」と言いました。
その後私に新しく彼氏ができましたが、それでも諦めなく、色々反省して、私が不満に思っていたところを頑張って直したからと言い、ずっと復縁を望んでいました。
新しく彼氏ができてからは、私は電話にはほとんど出なくなり、メールもあまり返さなくなり、「もう好きになることはない」と言い続けたのですが、彼が転勤で私の住んでいるところに住むようになりました。
会いたいとも言われましたが、彼氏がいるので会いませんでした。
その後、新しい彼氏と別れることになり、別れてしばらくして、元彼と3年ぶりに会ってみる気になったのです。
会ってもやはりもう恋愛感情は全くなかったのですが、彼は変わっていました。大人になったと思いました。
それから何度か会うようになり、「このまま会いつづけてもまたあなたのことを好きになれるかどうかわからない」と言いましたが、「これからしばらく変わった自分を見て、それからもう一度考えてほしい」と言われたので、しばらく彼を見てみることにしました。

内心、どんなに彼が変わっていても、もう好きになることはないと思っていたのですが、彼がすごく努力してここまで変わったんだなっていうのが伝わってきたし、一途に思い続けてくれていることがよくわかって、だんだん見る目が変わっていき、自分でも驚いていますが、昔の彼と同一人物とは思えないほどに変わっていたので、別の人とまた恋が始まったような感じで、また彼を好きになったんです。

別れて3年の間、私の為に変わる努力をし続けてくれたんだということが、一番のきっかけかもしれないいです。
口先だけで行動が伴っていなければ説得力がないですが、性格を変えるのはとても難しいことなので、それをここまで変える努力をしたということが、私の気持ちを変えるきっかけになったのだと思います。

質問者様はどのような理由で別れることになったのでしょうか?
質問者様の「○○」なところが受け入れられない等、彼に言われたのでしょうか?
もしそうでしたら、別れてからも彼に連絡を取ることが可能であれば、彼が質問者様と別れたいと思った原因を質問者様が克服したということを、彼にわかってもらえるように何度も伝えれば、事態は変わるかもしれないです。

彼が別れを決意した理由が、「どうしてかわからないけど好きではなくなった」等の理由であれば、もうどうしようもないかもしれませんが、原因が...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Qお互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。

彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。

今、辛いです。
毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。
食事する気力もありません。
いい大人なので、自分でも情けないとは思います。

毎日のように電話で数時間話していたので、
彼から電話がない、メールがこない、
私からも電話できない、メールできない…
それだけでもおかしくなりそうです。
無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。

私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは
してもいいのでは?と思ってしまいます。
そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。
もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、
これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。
彼には迷惑かもしれませんが。


皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、
別れたら一切連絡は断ちますか?
それとも、友達として連絡は取りますか?

まして、お互いにまだ好きで別れた場合、
皆様ならどうされますか?

こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だけで連絡をするなら、自分勝手だと思われかもしれません。
彼のために、この苦しみに耐えることこそ彼を心から愛した証になると思います。
君を大切にしてきた彼なら、君がいまどれだけ苦しみ、耐えているか連絡をしなくても伝わっているはずです。それでも、連絡をしてこないことも、彼のや深いさしさなのかもしれません。
本当につらくて、連絡をしてしまうこともあるかもしれない、それでも僕はいいと思います。別れにそういう経過が必要なこともあると思います。逆にとらない方が前に進めることもあります。連絡をとるか、とらないかは二人が二人で決めることだと思います。ちゃんとした回答になっていませんね。すみません。
だけど、これだけは言わせてください。今はわからないと思いますが、この苦しみが永久に続くことは絶対にありません。必ずです。どれくらいの時間が必要かは具体的なことはわかりませんが、絶対に苦しみ続けることありません。それだけは、信じてください。

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だ...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Q彼(彼女)を忘れるまでの期間は?

ちょくちょくお世話になっております。
また、よろしくお願いします。

わたしは元彼と別れてまだ一月が経っていない状態です。

ただそれでも、普通に生活している分には支障もないし新しい彼もできて幸せと言えば幸せです。
が、時々夜中に元彼への気持ち(好きというのではなく、どうして別れるまでになってしまったのかという自分を責める気持ち)が暴走し、涙が止めど無く溢れ眠ることが出来ません。

別れてあまり月日が経っていないし、こういうことってやっぱり時間が解決することだとは思うのですが、みなさんは彼女や彼と嫌いで別れたわけじゃない場合(わたしの場合遠距離に負けたのですが)どれくらいの月日で忘れることが出来ましたか?

それと、こうやって夜中に泣いたり情緒不安定になった場合、それの原因が元彼との別れである以上今の彼にはそこで頼って(話して)はいけないでしょうか。
男性の方、教えて頂けますか?
やっぱり気持ちの良いものじゃないとは思うので、わたしは今は彼の所に飛び込んでも行けず1人で泣いているのが精一杯です・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

もちろん、好きな度合い、状況などよりけりですが、私の場合を書かせていただきます。

私は基本的に一つの恋愛が終わっても(振っても振られても)すぐ立ち直れるタイプでした。元カレ達は好きではありましたが、基本的に現実主義だったので、仕方ないや、まあいいやで大した恋愛においての忘れられない、とか後悔などの問題なくいつも別れてました。

でも私には2年前から好きな人が居ます。元カレです。
私は彼の事が本当に好きでした。今まで味わった事がないくらいの’恋愛’だったと思います。
振られて1年経ちますが全然忘れる事はできません。嫌いどうのこうので別れたのではないから余計に。
でも、もう付き合う事はできないと思います。なのに心のどこかでやり直せたら、とか時間を戻せたら、と思うこともしばしば。自分のなかで彼以上の人と出会わない限り無理だと思っています。

彼と別れてから他の人と付き合ったりしましたが、
「すごい好きで付き合っている」というより、
「付き合っていれば元カレの事は考えなくて済むから」という感じでした。
その人たちに大好きな元カレの事は話しませんでした。話して彼らの気が変わってしまったらその人たちとも別れなくてはいけなくなり、そうしたらまた一人で元カレの事を考えて泣く日々が始まるからです(すごい都合の良い話ですが、結構それなりに好きでした)。
付き合っていた間でさえ、conaさんと同様に元カレの事を考えて泣いていました。

その大好きな彼と別れた当初、時間が・・と思いましたがなかなか時間は力にはなってくれなくて、今の時点でも忘れる自信はありません。ただいつまでもこんなことしていても仕方がないので、自分の中で忘れなきゃという努力はしています

参考にはならないでしょうが、私の場合でした。
かなり真剣に書いたので読んでください☆

こんにちは。

もちろん、好きな度合い、状況などよりけりですが、私の場合を書かせていただきます。

私は基本的に一つの恋愛が終わっても(振っても振られても)すぐ立ち直れるタイプでした。元カレ達は好きではありましたが、基本的に現実主義だったので、仕方ないや、まあいいやで大した恋愛においての忘れられない、とか後悔などの問題なくいつも別れてました。

でも私には2年前から好きな人が居ます。元カレです。
私は彼の事が本当に好きでした。今まで味わった事がないくらいの’恋愛’だったと思いま...続きを読む


人気Q&Aランキング