プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクの契約でiPhone 5 を使っております。 約2年前に割賦で購入しました。端末の支払も終わり料金の未納などはありません。しかしお恥ずかしいのですが、この2年の間にいろいろとありまして他での事で現状クレジット関係が全てブラックになっており割賦での購入ができません…
そこで、教えてください!

・端末代金を一括で支払う場合、機種変更の手続、契約は問題無く可能でしょうか?

・ショップや量販店などのお店によって購入代金は変わるのでしょうか?

変な質問すみません。
ご回答、アドバイス頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします!

A 回答 (4件)

>端末代金を一括で支払う場合、機種変更の手続、契約は問題無く可能でしょうか?



う~ん、機種変更であれば、一括現金でドカンと支払えば良いとは思います。

>ショップや量販店などのお店によって購入代金は変わるのでしょうか?

はい、お店によって違います。

ただ、今時機種変更というのは、あまりお得ではないと思いますよ。

報奨金の形態は、「他社からの乗り換え顧客新規獲得」ですからね。

それを考えると、ソフトバンクをポートアウトして、DoCoMoかauに乗り換える。

その際に、iPhone6とかの一括0円+キャッシュバックという風なチョイスです。

そうするとね、他社からの乗り換えですので、毎月サポートという名の値引きが24回毎月3千円とかつきます。

1カ月3千円値引きですので、お得です。

>この2年の間にいろいろとありまして他での事で現状クレジット関係が全てブラックになっており割賦での購入ができません…

DoCoMoとかだと、仕事とか訊かれて、「自営業です」といえば良いみたいですよ。

たまに、「屋号とか教えてもらえないと困ります」と訊かれるので、「職人なのでありませんよ」と笑っていえばOKです。

スマートフォンって定価の高いDoCoMoでも、1台10万円です。そんな審査で落ちる人はまずいません。

審査に落ちるパターンというのは、どこかのキャリアで利用代金を踏み倒すと、犯罪に使用される傾向の多いという携帯電話は、どこのキャリアでも契約できなくなるのです。

でも、自分が困るだけですので、まず踏み倒す人はいないんです。

auであればスマートバリューで¥1,500ほど追加値引きとなります。

そうなると、カケホーダイ+パケット定額で7千円くらいから一気に値引きされるので、お得感満載です。

でも、今時MNPというケースでは、クレジットカード引き落としというのが最低条件だったりするショップは珍しくないので、無理かもしれませんね。
    • good
    • 0

年末商戦真っ最中の今は


携帯会社間の顧客囲い込みの競争が激しいので
契約可能だと思います。
    • good
    • 1

○機種変・一括では審査等はないので、問題無く購入できるでしょう。



○最近は、価格施策が以前とは激変しており、どこで買っても新機種は定価販売が基本です。一部店舗では、MNPの場合に商品券キャッシュバックを行ったり、機種変でも数十の有料アプリ/サイト契約を条件に割り引いたりしていますが、トラブルも多く聞きます。ごく一部、機種変でオプション無しでも、割り引いてくれたり、若干の商品券バックがある店舗もあります。ネットやTwitterでよく調べて、事前に電話して詳細条件を確認してください。旧機種が特価販売されることもありますが、これは携帯会社の公式ショップよりも、量販店や街のケータイ屋(併売店)の方が見つけられる可能性が高いです。

○機種変一括の価格は、携帯外野や機種にもよりますが、4~10万円といったところです。ただし、購入に伴い月々1000~2000円程度の月額割引が24ヶ月間続くので(※契約が適用条件を満たす場合に限る)、差し引きすると実際の負担額は2~3万円剃度で収まるものが多いです。MNP購入だと、最初の価格は同じですが、月々の割引額が多く設定されており、実質0円になる機種もあります。
    • good
    • 1

>・端末代金を一括で支払う場合、機種変更の手続、契約は問題無く可能でしょうか?



現在、ソフトバンクモバイルに滞納していないなら、一括で購入することが出来ます。

>・ショップや量販店などのお店によって購入代金は変わるのでしょうか?

基本的に、販売価格は、店に決定権がありますから、店により販売価格が異なります。
機種によっては店により価格の違いがない場合もありますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!