プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気ストーブひとつで部屋を暖めていますが
指が冷えて動きが悪くて困っています。
皆さんはどうしてますか。
あのですね、USB接続で
ノートパソコンの液晶の角に赤外線のミニ電気ストーブみたいなのをつけて
キーボードを暖める感じであてて、指を温めながらキーボードが打てる
ようなもの売っていませんか。

A 回答 (3件)

-15度や0度ぐらの部屋で、細かな作業をやったら、さすがに手が動かなかった・・・


(手袋は邪魔になるので・・・)

10度ぐらいの部屋なら問題なく動く・・・
部屋が10度以下になることは滅多にないので・・・

USB方式であたためる、充電式カイロや、USB方式のあたためる手袋やUSBであたためるマウスがあります。USBブランケットなども存在するようです
USBのパーソナル用ヒーターもあったみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういうのあるんですね。
私は手汗が多いので汗で手が冷えて指先が夏場より
動きにくいです。
年令もあると思います。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 09:30

昔は白熱球の「Zライト」なんてのがありましたが、LED化しちゃったら暖かくないですからね。



こたつにすれば、半分くらいは解決しませんか?
タッチタイピングができるなら、こたつの中に外付けキーボードを引っ張り込むとか・・・。
    • good
    • 0

液晶の角に熱いものなんてやばいでしょ。



そんなにとてつもなく究極に寒いのなら
いっそのこと 部屋の中にテントつくり
その中でパソコン+電気ストーブしたらどうですか
範囲がいまの半分以下になるので
確実に寒くないですよ。
その姿はとても恥ずかしいけどw

パソコンにとっては、暑いより 寒いほうがいいけど
寒すぎるのはまた都合悪いようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
みんな寒さ対策はどうしているんでしょう。
理想は、液晶部の角には傷つかないようにゴム付き洗濯バサミ
みたいなのがあって、そこから棒が付いて液晶から離れた場所で下部の
キーボードを温めて欲しいんですけど、
ないでしょうか。
ちょっとゆるい温風でもいいのですが。
寮とか一人暮らしの学生とか夜勉強するのに悩んでいるのではないでしょうか。

お礼日時:2014/12/07 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!