出産前後の痔にはご注意!

こんばんは。いきなりですが最近、毎朝すれ違う女性が気になっています。
私は31の男性です。韓国人です。
毎朝私は自転車を乗ってジャジーの姿で出勤します。ジャジーで出勤するのは会社に作業着があるためできるだけ楽な格好で出勤します。
でも最近、いつも同じルートを利用して出勤しますが毎朝すれ違う女性ができてすごく気になるようになりました。だいたい2月ぐらいです。向こう側も私のことは気付いてると思いますが特に話したことはありません。私は自転車で向こう側は歩きです。
それでできれば仲良くなりたくて月曜日に手紙を渡そうと思いますがどんな風に書けばいいか分からなくて。もちろん私のジャジーの姿しか見せたことがなくあまり良い印象じゃないかも知りません。
手紙を渡す時はきちんと綺麗に着ようと思ってますがギャップがありすぎるんですか?

手紙をどんな風に書けばいいですか。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

no.1です。

自転車に乗っていても、少しゆっくり漕げば挨拶したり
会釈したりすることはできますよね?
それで返してくれるなら見込みがありますが、無ければ見込みがない
と考えた方が良いと思います。

今日も会えるといいですね。Wlstndms さんの幸運を祈ります。
    • 0

怪しまれると思いますね。

相手だって理由があってその道を使って移動しているに過ぎないのですし。
1日の中での、1~2秒の顔見知りの人なんて、あなた以外にも不特定多数います。
縁はないと思います。
むしろ怪しまれます。
韓流ブームだったころはもう過ぎ去っています。
政治的にも、もうご時世が違います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですね。私以外にも他の人も大勢いると思います。
でも勝手な考えですが私と同じの気持ちはあまりいないかも知りません。私がいきなり声をかけ、時間をずらすとか遠回りしないように手紙に書くつおりでしたがそれでもやはり心配ですね。
今、韓流の事は考えたことないです。1人の男して相手に好意を持ってるだけなんですが。

連投すみません、タイプミス(笑) 訂正します。

faceboook → facebook
返してる → 返してくれる

失礼しました。
    • 0

こんにちは。

結論から言えば、手紙はちょっと待って下さい。
知らない相手からいきなり手紙を渡されて、それを好意的に受け取り、
恋愛に発展する、というのは少ないパターンだと思います。

私であれば、いきなり手紙を渡されたら余程自分の好きなタイプの男性
でない限り、「嬉しい」より「怖い」と感じてしまいます。
手紙って重いのです。

それよりまずは、顔見知りになるところから初めてはいかがでしょうか。
まずはすれ違う時、軽く目礼。(目を見て頭を少し下げる)
相手も返してくれるようになったら、笑顔で「おはようございます」
それも返してるなら、天気の話題。「おはようございます。寒いですね」
それも笑顔で返してくれるのなら、少し脈があるかもしれません。
(チャンスがあるかもしれない、という意味)

その段階で、小さな紙に自分のメアドやLINE、faceboookなどを書き、
「突然すみません。私は~と申します。良かったら連絡ください。」
くらいにとどめておき、連絡があれば誠意を持って返信します。
なければ諦めます。

いきなり重い手紙を書くと、相手は警戒して通勤の時間やルートを変える
可能性が大きいと思います。(私ならそうします)
うまくいくといいですね。応援しますよ!

※日本語上手ですね! でもちょっと気になったことを書きますね。
(1)すれ違う女性に手紙の渡し方
・すれ違う女性への手紙の渡し方
・すれ違う女性に対する手紙の渡し方   
(2)ジャジー → ジャージ
(3)自転車を乗る→自転車に乗る
(4)ギャップがありすぎるんですか → ギャップがありすぎますか

おせっかいだったら、ごめんなさい。
good luck ゜+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゜+.
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。日本語はやはり難しいですね(≧∇≦)
そうですね。いきなり手紙を渡したらやはり引きますかね。
私も挨拶をしようとしたんですが、私は自転車で、向こう側は歩きですからなかなかタイミングが難しいです
できれば私も歩いて出勤して挨拶をして見たほうがいいですか?