出産前後の痔にはご注意!

ネットサーフィンをしているときにクリックしたいところをクリックするとたまに、手のマークにびっくりマークが付いて出てくる時があります。それが出るとクリックしても「カチッ」と音がするだけでサイトに入れません。何度もクリックすると、入れるときもあるのですが、入れないときのほうが多いです。パソコンなどに詳しくなく理由が分かりません。分かる方教えて頂けませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ポップアップブロック」のことだと思います。


添付した画像を見てください。赤線で囲ったウィンドウを「ポップアップウィンドウ」といいます。
主に、利用者に対して重要なメッセージがあるときや、強調したいことがある場合に使われます。
しかし、このポップアップウィンドウを利用して悪質なサイトへ誘導され、ウイルスに感染したり、知らないサイトから勝手に代金を請求されたり(架空請求)するという被害が表面化してきました。
そのため、最近では大概のインターネットブラウザに「ポップアップブロック」という機能が付くようになったり、ポップアップブロックのソフトウェアまで出てきました。
>手のマークにびっくりマークが付いて出てくる時がある
あなたのインターネットブラウザには「Googleツールバー」がインストールされていますか?
Googleツールバーにはポップアップブロックが標準搭載されています。
おそらくGoogleツールバーのポップアップブロックが作動したためと思われます。
Googleツールバーに「ポップアップブロッカー」というボタンがありますので、そちらを押していただければブロックされたそのサイトのポップアップブロックを解除できると思います。
「ネットでクリックするときに変な表示がたま」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onotyaさん回答ありがとうございます。
onotyaさんが教えてくださった手順で実行してみると
解除することができました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 14:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング