ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

40代女子です(独身のオバサンです。
先日とあるお礼にとレスポートサックのカバンをいただきました。カーキ色の斜め掛けに出来る形です。革のカバンが嫌いな私のことを考えて選んでくれたようで嬉しかったですし、普段使いにも犬の散歩にも使えそうだし、丈夫そうで可愛いと思うのですが、友人がバッサリ「ダサい」と言い切りました。まぁ、自分が気に入ってれば何を言われようが何を使おうが構わないとは思うのですが、そうは思いつつもちょっと傷つきました・・。オバサンが持っちゃいけないってことなのかなぁとかも思ってしまったり・・。
私は普段からオシャレに全く気を使わないので、ブランドとかも全く知らないしホボ興味もないんですけど、レスポートサックはダサいんでしょうか?因みに私は可愛いから使おうと思ってます。好きな人も嫌いな人もご意見お聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

柄とアイテム次第でしょうか。


花柄や動物がイラストで描かれているようなメルヘン調の柄は、本当にババ臭さ満点ですが、シンプルでスポーティなタイプは、中高生の女の子が持っていると可愛いと思います。

どちらかというと機能性がウリのバッグですね。
軽くて使いやすいので、旅行の時には便利だと思います。
個人的には、無地なら問題ないかと思いますし、基本こういうものに正解や間違いはないので、ご自身がいいと思えば問題なしです。
ただ、やはりすぐにすり切れてぼろくなる等、品質に対し値段が高過ぎる点で、個人的には自腹で購入しようとは思わないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。レスポって本当に色々な柄があるんですね、ちょっと圧倒されるような柄もあるし。個性的なんですね。いただいた物は紐は2色で生地は無地でしたから無難なタイプなのかな?
機能性、確かにありますよね。ポケットいっぱいだし軽いし汚れたら洗えるし、そういうの好きなので使っとこうって思いました。ただ、、すぐ擦り切れちゃうっていうのはびっくりです。丈夫に見えるし残念ですねぇ。あんまりバシャバシャ洗わないように気をつけます。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 01:22

決してそんなことはないと思いますよ。

要は持つ人のタイプに似合っているかそうでないか、コーディネートとして成立しているかしていないか、だと思います。個人個人に似合う色や質感や柄や形のコンサルをしておりますので、客観的なご自身の「らしさ」や「似合う」を知るために是非一度ご来店くださいね。ご自身の個性に気づき、自信が持てますヨ。                                
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

こんにちは



流行かどうかに関係なくダサいとは思います。

ただこのレスポの場合は、ご年配の方が持っていると
凄くかわいくお洒落に見えます。

若い方が持っているとかなり中途半端な感じがします。
勿論、あなた様が持っていても同じ印象を受けると思います。
犬の散歩位でしたらいいとは思いますが・・・。

ハイブランドかどうかではなく、
色柄全てにおいて、マニアックな感じがしますし
これを持っている人でお洒落だと思う人に出会ったことがありません。
店舗で見ている方も少々微妙です(^_^;)ごめんなさい。

この手の柄を好む人は全体のバランスを考えないタイプの
方が多いみたいです。

ハイブランドでもコレクションブランドは流行を作って発信していますから
定番というものはなくその都度のデザインか生地の感じで決まってきます。

例えば、エルメスのケリーを持っていてもダサいという人は
余りいないと思います。
これは高いからという事ではなく、洗練されているからです。

個人的には、無地のナイロンバッグでノーブランドの方が良さそうな気がします。
バッグ単体で考えるか、ご自身の服装とマッチさせるかが
ポイントではないでしょうか?

因みに、レスポはおばあちゃんがリュックとか背負っていたら
物凄くかわいい感じに見え、逆にお洒落に感じます。

人気があるとか、可愛いだけで全体のバランスを考えないと浮いてしまうデザインだと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。若い人向けなのかと思ってたけど、むしろおばあちゃんが持ってると可愛いんですね、なるほど。(もしかしてすでに年配者扱いされちゃったのかなぁ、私・・。
どんな年代の方が持っているのか観察してみようかな。ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/12/07 10:39

こんばんは。



レスポートサックは、
約10年程前に流行った記憶があります。

ファッション雑誌の付録にもよくなってました。

それくらいの知名度の高いブランドなので
決してセンスが悪いことはないと思います。

ですが、
レスポートサックは定番のデザイン&かたちをしているので、
流行を過ぎると少々古い感じがしてしまうのかもしれません…。


例えばですが、
シャネル、グッチ、プラダ、クリスチャンディオールなども
その時々で一定のデザインの物がかなり流行って、
そのときは、相当オシャレな印象なのですが、
今、それを持っていても、その時程のオシャレ感はなく、
むしろ時代遅れ的な印象の方が強くなって「ダサい」に入ってしまう場合もあります。

超一流ブランドですらそんな風になるので、
有名なブランドや、そのデザインによっては、
使用するタイミングがあるように思います。


ただ、好きな方はいつも好きですから
固定ファンがいて売れているのも事実です。
だからこそ、大流行していなくても常に売っているわけで。


人の好みは様々ですし、
ご自身が気に入っているのでしたら気にしなくてもいいと思います^u^


なお、ショルダーバッグは、
ショルダー部分のヒモの長さによっても着こなし(着けこなし?)が違いますので、
少し長め(バッグ本体は腰骨より下(太ももくらい))にするのがベターだと思います。


きっとまた、いつかレスポが流行る時期がくると思いますよwww
今は、今から約15年程前に流行ったファッションがまた流行ってますから(笑)
(厚底靴・ルーズソックス・太眉・迷彩柄・腰巻きチェックネルシャツetc.)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。恥ずかしながら流行があったことすら知りませんでした。丈夫なナイロンバッグブランド程度に思ってました。
また流行るまで仕舞っておきますかねぇ・・。でも、せっかく頂いたし、流行を気にする性格でもないので使っていきます(その性格を見越してのプレゼントかもしれない。。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 10:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレスポートサックのバックはなぜ高い?

以前から疑問に感じていることですが、レスポのバックってなんであんなに高いのですか?

持っていない私にはただのナイロンバックにしか見えないのですが、丈夫だったり使いやすかったり、他のバックとは違う何かすぐれた面があるのですか?それとも単にブランドだからでしょうか?

高額な割には根強い人気なので、不思議で仕方ありません。
長年のこの疑問を払拭させてくださいm(__)m

Aベストアンサー

efuehuさん(No.1)もおっしゃっていますが、ブランド品ということです。
ニューヨークでも決して安い金額では売っていなかった記憶があります。
かなり重い物を入れて持ち歩いても頑丈ですし、バック自体が軽く、小さくたためるため、旅先にも簡単に持って行かれるなどの利点があります。
そして、やはりデザインの豊富さです。
新デザインは一種類だけでなく数種類のものが出ますし、色々なタイプのデザインですよね。
シックな物や、派手な物や、年齢を問わずにそのデザインの中から選べるという選択枠の広さだと思います。
私もいくつか持っていますがかなり長く使えますよ。

Qレスポとアニエスベー、バッグはどちらがいいですか?

2-3泊用の旅行で、肩からかけられるタイプのバッグが欲しいです。アニエスベーとレスポートサックのどちらかで迷っています。

•丈夫で長く使える(生地、ファスナーなど)
•軽い

どちらかのブランドを使った経験のある方、使用感など教えてください。

【参考】
レスポ
http://item.rakuten.co.jp/etoile-life/br-les-7185-5982/

アニエスベー
http://zozo.jp/shop/agnesb/goods/2083345/?did=

Aベストアンサー

こんにちは

基本的にナイロンなので、長く使えるとは思わない方がいいと思います。

レスポは全てナイロンに対して、アニエスは持ち手が革なので
アニエスの方がいいと思います。

流行り廃りから考えると、アニエスの方が長く今の地位を確立しているので
レスポは一時ほどの勢いがないので、今後どうなるか?微妙かと
思います。

後は個人のお好みです。

ご参考になれば幸いです。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Qどちらの色のバッグを買おうか迷った時に・・・

今、あるバッグを買いたいと思っています。
そのバッグはボストンタイプのショルダーバッグで、そのデザインに惚れてしまいました。
ただ、色がブラックとホワイトの2色ありまして、どちらの色にしようか非常に迷っています。
ブラックはとてもかっこいいけれど、イメージとしては秋冬のファッションに合いそうなので、今すぐ持つとしたらホワイトって感じです。
でも白いから汚れが目立つかな~とちょっと心配。
(素材は上質の革ということです)
だけど今の季節にはブラックよりホワイトだな~

お金持ちではないので、一度に二つも買えないです・・・

みなさん、どちらの色にしようか迷った場合は、どのようにして決断されてますか?

是非ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合いそう。
・手持ちの洋服はこげ茶系が多い。→こげ茶のバッグを持つと暗くなるかも。
・こげ茶系の洋服でも、キャメルのバッグだと暗くならない。
・こげ茶は1年中使えるか?→夏は暑苦しいような気がする。

…と、こんな風に考えると、最終的にはキャメルのほうがいいなという気持ちになってきました。
今となってはキャメルにして良かったーと思っています。
こげ茶を買っていたらきっと後悔していたでしょう。

18531891様も、あわせる洋服や靴をお考えになったらいいのではないでしょうか?

用途に合わせて、後悔しないように選んでくださいね!(^^)

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合い...続きを読む

Qレスポートサックは黒の無地でも男が持ってたらヘンですか?

若い女性に大人気のレスポートサック。

小旅行にブラックの無地を買おうと思っていますが、34歳の男が持ってたらヘンでしょうか?

女性のバッグというイメージがあるのですが、親戚の姪っ子が花柄のやつを持っていて物はやたらたくさん入るわ、素材は丈夫だわ、でとにかく欲しくなってしまった次第です。

Aベストアンサー

レスポのHP見たら、「Men's selection」やら「Men's collection」がありましたよ^^

それほど興味のない(失礼)自分から見ると、何が違うのかはよくわかりませんが・・・

お気に入りのデザインが見つかるといいですね^^

参考URL:http://shop.lesportsac.co.jp/ls/index.html

Qアニエスベーはおばさんぽい?

タイトルの通りです。
ブランド「アニエスベー」はおばさん&おじさんブランドだとかいう発言をネットで見ました。
私は、アニエスは若者向けだと思っていたのですが、どう思いますか?

Aベストアンサー

どちらも正しいと思います。

アニエスベーの展開はいまでも20代前半~20代後半ぐらいの方がターゲットだと思います。
そういう意味では、質問者さんが正しい。


けれども、なんで「おじさん&おばさんむけ」かというと、このブランド80年後半~90年代に大流行した時期があるのです。
質問者さんより一回り年上の私もよくは存じません。さらに一回り上の世代が高校生~大学生ぐらいのときに流行ったという知識だけぼんやりあります。

だから「そのときアニエスベーを好んだ若者」はいま、「アニエスベーを好むおじさん&おばさん」なので、
ブームを経験していないお若い方々から見ればご質問にあるようなイメージがついてしまったのではないでしょうか。
アニエスベーがまとっていたスタイルそのものが、いまもこの年代のカジュアルシックの基本にあるような気がしますから、
(40、50代向けのファッション雑誌もたまに見ます)
イメージとしてそういう世代のブランドというふうになったのでは?
その他の若者向けの廉価ブランドに比べれば、かなりいいお値段ですし…。

直接は関係のない話題ですが、読売新聞の発言小町という掲示板での、
「年上の彼氏が年齢詐称しているのではないか。」という投稿で、疑う要素のひとつに
「20代のときにアニエスベーが流行ったと言ったこと」が挙げられています。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1225/373733.htm?o=0
何人もの方が「私はいま30代半ばですが、確かに15歳前後のころにアニエスベーが流行りました」「私は40代ですが、確かに流行りました」と投稿されています。

そういえば、私がこのブランドに具体的な興味を持ったのは、と思ったのは
どなたかのブログで「便利すぎてヘビロテしてしまう服ってあるけど、お友だちも私もそれはアニエスベーのテーラードジャケット」って記事を読んだのががきっかけでした。
その方も、30代後半から40代ぐらいの方だったと記憶しています。

あむろなみえさんが流行らせたバーバリー・チェック、プラダのナイロンリュックのように、
一時期ものすごく流行ったものってどうしてもその後の衰退は免れません。
うまく世代交代といいますか、下の世代にシフトしつつ同じ年齢層を購買ターゲットにできればいいのでしょうけれど、
ブランドにとっても大流行は激流に押し流されるようなものなのでしょうか。

どちらも正しいと思います。

アニエスベーの展開はいまでも20代前半~20代後半ぐらいの方がターゲットだと思います。
そういう意味では、質問者さんが正しい。


けれども、なんで「おじさん&おばさんむけ」かというと、このブランド80年後半~90年代に大流行した時期があるのです。
質問者さんより一回り年上の私もよくは存じません。さらに一回り上の世代が高校生~大学生ぐらいのときに流行ったという知識だけぼんやりあります。

だから「そのときアニエスベーを好んだ若者」はいま、「アニエスベー...続きを読む

Q60代~70代の女性のバッグについて質問です

主に60代~70代の女性か近い年代の方に聞きしたいのですが、「欲しい・持っていて恥ずかしくない」というブランドが知りたいです。

20代前半の孫から久々に会う70代前半の祖母へのプレゼントです。
他の方の質問を色々見させて頂いてキタムラ、レスポートサック、ゲラルディーニ、フェイラーなど参考にさせていただいたのですが、プレゼントする側の方の意見が多く、もしプレゼントして恥ずかしい思いをさせてしまわないか不安です。

祖母はお化粧に関心が強く、ある程度身なりに気を遣っており、老人会の他にゲートボールやお教室、旅行などで頻繁に外出しているので気兼ねなく使えて恥ずかしくないものが良いかなと思っています。

ある程度ハイブランドのものだったら特別恥ずかしい思いはする事ないと思うのですが、あまり高額なものを貰っても困ってしまうだろうし、私自身フリーターで予算が特別あるわけでもないので、15,000前後で検討中です。

候補として、キタムラは革製の小さめのショルダーバッグなら貴重品を入れておけて、旅行やちょっとした外出など色々なシチュエーションで使えそうですし、ナイロン素材ならアウトドア好きな祖父と楽しめそうかなと思っています。
又、レスポートサックの小豆色のバッグも素敵だと思ったのですが、キタムラよりロゴが目立ってしまい、パッと誰が見てもそれとわかるブランドバッグがあまり好みではない私としては少々避けがちになってしまっていますが、使いやすいとの意見が多く、持ち手が痛くなくて疲れにくいのであれば良いかなとも思っています。

価格が余り高くなければ、お揃いの化粧ポーチをあげるのも良いかな...と。


60代~70代の女性・近い年代の方、もしくは該当する年代の方から聞いたでも構わないので、持ちたいブランド、恥ずかしいブランドがあれば教えて頂けたらと思います。
又、キタムラとレスポートサックについての印象についてもお答え頂けると嬉しいです。

大変読み難い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

主に60代~70代の女性か近い年代の方に聞きしたいのですが、「欲しい・持っていて恥ずかしくない」というブランドが知りたいです。

20代前半の孫から久々に会う70代前半の祖母へのプレゼントです。
他の方の質問を色々見させて頂いてキタムラ、レスポートサック、ゲラルディーニ、フェイラーなど参考にさせていただいたのですが、プレゼントする側の方の意見が多く、もしプレゼントして恥ずかしい思いをさせてしまわないか不安です。

祖母はお化粧に関心が強く、ある程度身なりに気を遣っており、老人会の他にゲ...続きを読む

Aベストアンサー

私はブランドには疎いので参考になるかわかりませんが。
私は50代、母は70代。そして習い事などで60代前後の方とよく付き合いがあります。
先日も友人と話題になったのですが、一生ものと言って若い頃に買ったエルメスがこの年代になると重くて持っていられないと聞きました。
本革の大きなバッグは一日持ち歩くのが苦痛、これはよくわかる心理です。
体力のある若い頃ならともかく、今はとにかく軽いことが条件。
なので私もソフトレザーとかナイロン製を最近はよく持ちます。
また母くらいの年代になると思わぬところで転んで怪我をすることもあるため、いざという時に手がふさがっているのが困ると言います。
それでショルダーかリュック型をよく持っていますね。
たまに改まった場にオシャレして行く時だけハンドバッグを持ちます。

そういう意味ではレスポートサックはもっとも使い勝手が良いバッグだと思います。
が、好みが分かれるところですよね。いろんな柄があるので柄にもよると思います。
旅行などには一番便利なのではないでしょうか。

キタムラは、私の年代だとハマトラのイメージもあって、横浜出身でもない私は縁遠いというか持ったことありません。
でも根強いファンもいるのでこれも好み次第だと思います。
革製品としての価値は高いと思うのでお祖母さまの好みに合えばスタンダードで持ちやすいお出かけバッグになると思います。

まあそもそもブランド物というのは個性があるものなので、それが好みに合うかどうかが一番のポイントだと思います。
私のようにブランドにこだわりのない者からすれば、恥ずかしくないブランド?恥ずかしいブランドって何?って話で。
母にはどこのブランドか忘れましたがイタリア製のナイロンのショルダーを買ってあげたらとても使いやすいと喜んでいます。
ナイロンにしては高級感があり色は黒で程よくコンパクト、それでいて必要なものは収まるものです。
ゲラルディーニに似てるかも知れません。
フェイラーも趣味性が高いので好みがあると思います。

やはりあまり参考にならなくてごめんなさい。
でもお孫さんが買ってくれたらどんなバッグでも嬉しいと思いますけど!

私はブランドには疎いので参考になるかわかりませんが。
私は50代、母は70代。そして習い事などで60代前後の方とよく付き合いがあります。
先日も友人と話題になったのですが、一生ものと言って若い頃に買ったエルメスがこの年代になると重くて持っていられないと聞きました。
本革の大きなバッグは一日持ち歩くのが苦痛、これはよくわかる心理です。
体力のある若い頃ならともかく、今はとにかく軽いことが条件。
なので私もソフトレザーとかナイロン製を最近はよく持ちます。
また母くらいの年代になると...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q退職する職場へのお礼 一人¥500~¥1000

上司、同僚、後輩・・あわせて10数名程なのですが、何か¥500~¥1000ほどで何か心のこもった贈り物をしてから去りたいと考えています。
気の利いたハンカチは¥1000(涙目・・でも素敵!)ですが、なかなか高い。。
全員女性なので、是非女心をくすぐるような喜ばれる品物をご存知でしたらどなたか教えてください!
明日、外出がてら都内にゆく用事があるので、そのついでに買いたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします^^

Aベストアンサー

私なら、お菓子やコスメなど、消え物のほうが断然いいですね。
都内でしたら、最近は目新しいスイーツがあちこちで買えますので、
いろいろとネットで調べてみてはいかがでしょう。

ちなみに、私のお勧めは「BABBI」のチョコレートです。
イタリアのウエハースチョコですが、パッケージに趣向を凝らしていて、
限定品などは外見が可愛いのです。
都内ですと六本木ヒルズや銀座松屋などに店舗があります(HPご参照ください)。
店舗が少ないため入手しづらいのも特徴です。女性には喜ばれると思いますよ。

参考URL:http://www.babbi.jp/

Qシンプルコーデに合うバッグの色は

20代後半の女性です。
普段はきれいめ(withやAneCanをよく読みます)ファッションが多いです。
しかし着る服の色はネイビーやグレー、白、黒、アイボリー等が多く、ビビッドな色の服は全く持っていません。柄物もほとんど持っていません。

今使っているバッグはキャメルですが、かなりボロボロになってしまったので買い換えとたいです。ここは勇気をもって差し色になるような色のバッグを選びたいと探しに出たものの、どんな色だと普段の服装にマッチするのか・何色だったらオールシーズン使えるのか迷い…結局買えずに帰ってきてしまいました。

私の服装からして、何色のバッグを選べばよいでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

黒は鉄板色過ぎます!

冒険するならやめましょう!



あと、黒に近づくほど暗いイメージにもなります。

白系は汚れが目立ち長く使えません。

色ではありませんが
無地の服が多いのでしたら
カモ柄などオススメします!

綺麗目なカモ柄です!

一度探してみて下さい

少し変わったオシャレはテンションが上がりますよ!

ネイルでも人気がありますが綺麗目のカモ柄は本当に良いですよ!

淡い色の無地コーデならほとんど合います


キャメルを使っていたとの事。
私も今愛用していますが、キャメルは本当に良い色だと思います!
黒ほど暗くなく、それでいて明るい!
かなり万能色と感じてます!

キャメルの次は正直難しいと思いました!

キャメル的傾向で考えたなら…


明るく主張しない
淡いオレンジか辛子色です!

おそらくコーデし易いです!


刺し色パステル系でオススメは

間違いなく

青です!

パステルブルーは
鉄板です!合皮、本革どちらもありです!

細いラインの服に良く合います!

本革の薄いピンクも良いですよ!

色と材質は気にした方が良いです!


参考にして下さい!


あ、あと私は男です!
一応、恋人や女友達とは良く服の話しをします(笑)

黒は鉄板色過ぎます!

冒険するならやめましょう!



あと、黒に近づくほど暗いイメージにもなります。

白系は汚れが目立ち長く使えません。

色ではありませんが
無地の服が多いのでしたら
カモ柄などオススメします!

綺麗目なカモ柄です!

一度探してみて下さい

少し変わったオシャレはテンションが上がりますよ!

ネイルでも人気がありますが綺麗目のカモ柄は本当に良いですよ!

淡い色の無地コーデならほとんど合います


キャメルを使っていたとの事。
私も今愛用していますが、キャメルは本当に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング