アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューバランスのスニーカーの購入を考えています。しかし詳細を読むと海外正規品、並行輸入品、ニューバランスジャパンの物ではない・・・などなど、結局どれを購入すればいいのからなくなってしまいました。偽物なのでしょうか?どう違うんでしょうか?どれを信じて購入を決めたらいいのでしょうか?海外正規品でも偽物ではないということでしたらオークションなどで安く購入してしまうつもりでいましたが、中敷きの文字がすぐに消えたり、側面のNの縫い付けが雑だったり・・・明らかに偽物とわかる物でしたら国内正規品の高価な物を購入するしかないと思っています。でもやっぱり安く手に入れたい!!と思ってしまうドケチな私・・・。輸入品関係や販売に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>海外正規品



正しくは【正規輸入品】ということになりますが
これはメーカーから直接買い付けた物を日本に輸入している物
要するに、メーカーと契約をしたうえで日本法人や正規代理店なんかが買い付けて仕入れている物、

>並行輸入品

これは、上記とは少し違ってて
契約をしていない第三者、
まぁわかりやすく言えば、私が海外でニューバランスをたくさん買いつけたとします、正規の販売店で。
セールかなんかしてたとしてですね。もちろん売るために「仕入れ」たわけです。
これを日本に持って帰るなり、たくさんあるから後日日本に送ってもらうでもいいんだけど
こういう仕入れの仕方で入ってきた物を「並行」輸入品。(あくまで例えですからね)
なのであながち【偽物】とも言い切れないわけですね。
だって正規販売店のセール品、なだけだもの。偽物ではないですね。

>明らかに偽物とわかる物でしたら国内正規品の高価な物を購入するしかないと思っています。
>でもやっぱり安く手に入れたい!!と思ってしまうドケチな私・・・。

こればかりは人それぞれの価値観なので何とも言えません。
ただ、個人的には、そんなに心配なら正規販売店や直営店で買った方が精神衛生上いいと思っているので
少し高くても「安心も一緒に買った」と思えば安いと思ってます。
家に到着しても履いてても「これ本物なのかなぁ」と思い続けるくらいなら最初からちゃんとしたのを買った方がいい。
そこそこの価格だったのに結局偽物・・とか一番お金の無駄遣いですしお金も可愛そうです。
安く手に入れたい!てのは心底同意なんですが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明をありがとうございました。安心も一緒に買ってみます(笑)

お礼日時:2014/12/13 03:11

余談ですが、偽物である鑑定書など送ってもらっても困ると思いますが。

^^

オークションでブランド品の出品は全部偽物と思った方が良いです。
業者にしろ個人にしろ手間を掛けて折角の高価な品物を赤字価格で売る馬鹿はいません。
業者による詐欺の場合は99%偽物すら手に入りません。(代金だけ盗って何も送らない)

ABCマートなどの有名店で販売価格20~30%値引きの本物を購入される事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不安が残らないよう、しっかりしたモノを購入しようと思います。みなさんの意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 03:09

国内正規品でも海外正規品でも、正規品には変わりがありません。


ただし、オークションなどだと、偽物もあるのは事実です。
偽物であるって鑑定書を送れとかまで言う人もいますから・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

オークションはやっぱり不安が残りますよね。気持ちよき履くためにもしっかりしたモノを購入しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!