個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

6日前から体にだるさがあり熱を測ると37℃ありました。
私の平均体温は35℃代なので結構高めです。
頭痛も酷く、今日で6日目なのですが今日は乾いた咳が少しでるようになりました。

私には複合性局所疼痛症候群という病気があり、その見ていもらっている先生に相談したところカロナールという薬を貰ったのですが効きません。

熱は36.5~35.5℃にかけて上がったり下がったりしています。

ただの風邪だと最初は思っていたのですが、こんなに長く続いたのは初めてで少し心が落ち着きません。
ただ風邪が続いているだけでしょうか?

ちなみに中学2年の女子です。
喘息も持っていますがヒューと喉がなっていないので喘息ではないのかな?って思っていますし熱も喘息の時に出ると言ったことはあまりありません。

私は熱が出ても薬さえ飲んでると2日3日でケロリと学校に行く程でした。

補足が必要でしたらまたつけますので、次のような事を教えて欲しいです。

1,病院は行ったほうがいいか(どんな病院がいいのかも教えてもらえると嬉しいです)

2,考えられる病気又は原因は何か

3,今飲んでいる薬は続けていいのか(カロナール錠300です)

できるだけ詳しい回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

取り敢えず内科で診て貰って原因が判らなければ
心療内科がいいと思います。

お母様とよく相談なさってくださいね。

薬も勝手に止めず、医療機関に相談されたほうが
いいと思います。

どうぞお大事に!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日近くの内科に熱が下がっていなければ行くことにしました。

こんにちは

色々な要因がありますので
今の情報だけでは何とも言えませんから、
病院で診て貰ったほうがいいと思います。

ストレスでも微熱が続くことはあります。

それと同じ薬を1週間ものみ続けて効果がない場合は
病院に行ってお医者様に相談してくださいね。

カロナール300はリスクのあるお薬です。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicine …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親にもう一度相談して病院に行こうと思います。

ストレスの場合が思い当たるんですがそれも内科でいいのでしょうか…?