プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長165センチ足のサイズ21センチの男ですが、彼女に「あなたより足小さい人女でもいないよ」「今の女の子は足大きい人多いよ」と言われてしまった。
女の子に質問?
男で足のサイズ21センチは小さいですか?
身長と足のサイズは何センチですか?

A 回答 (3件)

昔と言っても中国では纏足と言って無理やり小さな靴を履いて足を小さくしていました。


戦後の物不足にも新しい靴が買えない人は小さな靴を履いたままだったので、足が成長しないということが多かったのです。

今だとそんなことをやると虐待になってしまうのですけど。。。

このシリーズの質問を見かけるたびにひょっとして虐待(ネグレスト)を受けてきたのでは…と心配になってしまいます。

過去の写真付きのを見させていただきましたが、無理やり小さいのを履き続けた結果のような足をしておりますね。
痛みがあったり歩けないとのなら、すぐさま整形外科で診てもらったほうがいいですし、後々膝や股関節に問題が出てくるかもしれませんよ?

体重が軽いのなら大丈夫かもしれませんが・・・。


前々の質問で答えたとおり、普通は慎重と足の大きさはほぼ比例しております。

私は身長156.5cmで足のサイズは22.5ですが、靴は23か23.5を履いています。
子供の頃は裸足が多く、水虫もありません。


ところで何度も同様の質問をされているのはどういう意図があるのでしょうか?
何度も「小さい」と言われているのに。
「決して小さくない」「普通だ」という答えを求めているのでしょうか?

また靴もいつもどこで買っていますか?
まさか小学生の時からずっと同じなんて…ってそれは虐待になってしまいますよね。。。

ちゃんとした靴屋でちゃんとした靴を買ってみると足が大きくなったりして。
    • good
    • 1

現代の日本人の中では21cmは小さいとは思いますが、それは個体差であり、なんら問題ではありません。

つうはん

185cm、靴は11.5(USサイズ)です。
...最近は通販サイトに日本支店ができたので、米国から送料+関税込みの超高級靴を個人輸入しなくてすみ、助かってます。
    • good
    • 0

私167cm・足24.5cm

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長も足のサイズもうらやましいです。
ありがとう!

お礼日時:2014/12/07 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!