ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

同性愛に嫌悪感がある方、もし気分を害したらすみません。
私は今付き合って1年半の外国人の彼女がいます。 今同棲しているんですけど、どうも合わなくて毎日イライラしてしまいます。
昨日も大喧嘩しました。
彼女の言い分では私が間違っているように言うので、皆様の意見を聞きたくて投稿しました。

彼女は汚い部屋も全く苦にならなくて掃除が嫌いなので、私が毎日しています。
料理は私がしたり、彼女がしたりで半々です。 しかし彼女は料理をしたあと、食べたあと食器を洗いません。
朝食べた分も昼食べたのもシンクに投げ入れて、夜の分と一緒に洗ったり、酷い時はわざわざシンクにたまった油まみれのお皿やフライパンを一旦上にあげて次の日の朝洗ったりです。

狭いアパートでキッチンもシンクもカナリ小さいので、私ができる時はいつも私が食後すぐに洗うのですが、できないときはお願いだからシンクに汚いもの溜めないですぐに洗ってとお願いしています。
出かけていて帰った時にキッチンのシンクが汚いお皿やフライパンで山盛りになっているとイライラするし、私がキッチンを使おうと思った時もまずシンクにたまった皿やフライパンを先に洗わなくてはいけなくて最近本当にイライラして、彼女とよく口論になります。

アパートが湿気がすごくて部屋やキッチンもすぐカビだらけになり、結露もすごいので私は時々窓を開けて空気の入れ替えしたくても彼女が寒いと怒りだし出かける時しか窓も空けれません。
またキッチンの話に戻りますが、彼女が汚くするからかコバエが気持ち悪いくらい部屋にいます。
その都度、殺しているのですが、朝起きるとキッチンに塊になっています。
そういう事もあり、できるだけシンクに長く置かないでとお願いしていますが、彼女は全く聞きません。 放っておいたら私がするだろうと言うのが見え見えです。

昨日も朝から料理始めて、食べ終わった後も全く洗う気配がなかったので、一回だけ今から顔洗いたいからお皿洗ってくれる?とお願いして、その後1時間待ちました。
勿論私が洗う事も出来たのですが、毎回毎回の事なのでイラついてたし、彼女が料理して食べたものなのだから彼女自身に洗ってほしくてずっと待っていました。

結局くつろぎだしたので、カチンときて顔洗って私も朝ごはん作りたいからキッチンきれいにしてよと言ったら、鼻でわらい”私が洗いたい時に洗う、指図は受けない”と言われ、その言葉に腹が立ち彼女の背中を押してしまいました。
そしたら倍返しどころか3倍返し位なのが帰ってきて、腕は殴られ押さえつけられ倒れた拍子に壁で頭を打ちました。
今日腕も足も青あざだらけです。腕は彼女の手形で青あざになっています。

昨日大喧嘩したあと、もうあなたと一緒に暮らしたくないと言い荷物をまとめて部屋を出ました。 しかし、彼女がフェリー乗り場まできて、謝って、出て行かないで欲しいと言うから私も短気起こした事を反省して部屋に戻りました。

しかし昨日の夜また口論になりました。 最初はその日の朝起こった事を二人で話していたのですが、またキッチンの話になり、彼女がまた”私は洗い物したい時にする、でもあなたが洗い物してほしいと思っている時は絶対にしない、指図しないで、私はあなたの子供じゃないから”と言い出し、でも私が”自分が使って汚したものなんだから他の人の為にキッチンも狭いしなるべくすぐに洗うのが普通じゃない?一人で住んでいるんじゃないんだよ” と言うと、そんな考えだからオーストラリアに留学してた時にルームメイトと上手くいかなかったんだよと言われました。

語学学校の寮にいたころ2人部屋で、台湾の女の子と同室でした。 その部屋はキッチンもバスルームもついていて、お互い部屋でそれぞれ料理していたのですが、ルームメイトも彼女と同じで洗い物をしない子でした。
料理はするけど、その後の片づけを一切しないで、毎晩のようにパーティーに行き、私もキッチンを使いたかったからその都度私がその子が使ったものも一緒に洗っていました。
しかし、ある日いきなり町で出会った知らない男を部屋に連れてきて、その人に料理をふるまい、またそのままで出かけようとしていたので、その時に、”毎回言いたかったけど、出かけるなら自分が使ったものくらいはキレイにしてから行ってよ”と私が言ったが為に、ルームメイトと喧嘩してしましました。

私は、ルームメイトに対しても彼女に対しても、その人たちがいつでも使えるように食べたらなるべくすぐ洗うように心がけています。
しかし、彼女の言い分は、ルームメイトの事も自分の事も、早く洗って欲しいって思ってイライラしてるのはあなたの勝手で私たちの問題じゃないと言われました。

早く使いたいなら、ルームメイトの時も自分の時もあなたが洗えばいいじゃないと・・・・
勿論、私が洗った方が口論にもならずにすみますが私の中ではそういう問題じゃないんです。
ルームメイトも彼女も私が洗う事が当然、放っておいたら私が洗うだろうと思われ当たり前になっているのが本当に嫌なんです。

彼女に、世の中皆があなたのような考えの人間ばかりじゃない、お皿洗ってよっていって背中おしたら私が怖がるとでも思ってるの?と言われ本当に呆れました・・・

本当に腹が立って、”じゃあ、窓開けなくても掃除しなくても、洗い物もしなくてコバエだらけになっても平気な子見つけて一緒に住めばいいじゃない!といって昨日はそのまま寝ましたが、朝起きてもずっともやもやしたままで彼女と話す気にもなれません。

彼女も友達に電話したみたいで、友達も洗い物くらいでいったい何なの?みたいに私の事を話していたようです。

色々な事ずっと我慢していましたが、最近我慢も限界に近くなってきて一緒にいるのが時々いやになります・
彼女は日本語を全く話せないので、英語で話しているのですが、彼女は怒ると機関銃のように一気に早口の英語でしゃべりだし、私の言っている事は聞こうとしないし、そもそも英語で口論なんて勝てません。
そういう事も含めて色々な事がストレスになっています。

私が間違っているのでしょうか? 私の中の常識が世界の常識ではない事は十分わかっているのですが、一緒に住んでいるのだからお互い不満に思っているところはなるべく直すように努力するものではないんですか?

彼女は大学教授を目指している大学院生で毎日家にいます。
賢いから、時々バカにしたように言われるのも本当に嫌です。

辛口アドバイスでも何でもいいので、皆さんの意見をお聞きしたいです。
まだモヤモヤしています。

長文失礼しました。
では、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の相方もキレイ好きです。


と言うか、私はもう片付いたと思っていても、相方的には汚いんです。
そんな人と一緒にいて上手くいくはずありませんよね。
喧嘩した時、「部屋だって汚いくせに!」と怒鳴られました。
うっぷんがたまっていたようです。

やはり一緒にいて疲れますし、嫌いにもなります。
お互いに。

ここまで長文になる怒りや呆れやストレスがたまってるんですから、思い切って別れませんか?
文章を読む限り、そんなに嫌いなのになぜ一緒にいるの?って感じです。
きっと彼女もあなたのことそこまで好きじゃないと思えてしまいます。
あなたは彼女のお世話係でいいんですか?
同棲しているなら余計別れるのは難しいし面倒だと思いますが、その方との円満な将来は想像できません。
別れないと、新たな出会いも恋もありませんよ。

頑張って、別れを切り出してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私もこの頃別れるべきか考えているのですが、悪い所ばかりじゃなくて良い所もあるしなぁとか考えちゃったり、でもこれって愛と言うよりかは情になっているのかもしれません。泣
彼女は日本にいるから家族、友達とも会えないし、こっちにも仲の良い友達もそんなにいないみたいなので、もし私が出て行った後の事を考えるとなかなか別れを切り出せません。
もう少し自分の事も考えないといけませんよね。。。

お礼日時:2014/12/07 15:54

>一緒に住んでいるのだからお互い不満に思っているところはなるべく直すように努力するものではないんですか?


そりゃそうだけど、あなたの書いたことからは、あなたが自分の要求を相手に強要しているようにしか読めない。
すくなくともそういう事例しかあげていないですね?

違う家庭で育った二人が一緒に暮らし始めると大なり小なりそういう話が出てきます。
それば同性結婚だろうが、異性結婚だろうがおなじでょう。すくなくともこの掲示板見てるとそういう話がよく出てきますよ(同性結婚の例は少ないかもしれませんが)。

そこでうまくやるコツというのは、相手に要求をしないことですよ。
まぁ、夫婦になるとそれは運命共同体ですからまったくなにも要求しないということはありえないですが、いま話題になっている家事の類にはほとんどのケースで当てはめていいと思います。
具体的に言えば、流しに食器がたまっているのが嫌なら、あなたが洗えばいいんですよ。
その点で私はあなたの今のお相手や昔のルームメイトの方と同じように思います。

>放っておいたら私が洗うだろうと思われ当たり前になっているのが本当に嫌なんです。
なぜ?
何らかの事情で彼女らが片づける必要を感じたら、あなたにやれとは言わんでしょう。言ったらその時こそ文句言って喧嘩すればいいのです。

>その人たちがいつでも使えるように食べたらなるべくすぐ洗うように心がけています。
それはあなたのただの自己満足ですよ。今の彼女や昔のルームメイトがやってくれと頼んだわけじゃないでしょう?だから、自分がそういう人間でありたいと思えばそう振る舞えばいいし、そんなことは知ったことかと思うならやらなければいいんです。誰もあなたにそうやれと要求しているわけではないです。
だから私は彼女やルームメイトの戸惑いは理解できます。自分が頼んでもいないことをやっていることに怒り出したって、私はいったいどうすればいいんだ、ということだと思います。

>私の中の常識が世界の常識ではない事は十分わかっているのですが
私はわかっていないと思いますね。
皆さんのお勧めするとおりに別れるのならそれは貴方の勝手ですが、たぶんあなたと一緒に暮らせる人は少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私が非常識なんですかね。。。
私が毎回毎回彼女たちが汚したキッチンを綺麗にしないといけないのでしょうか? その後、私がキッチンを使いたい場合です。
掃除の事や窓を開けれない事はもう諦めてます。
たぶん彼女は私ではなく回答者様のような方となら上手くやっていけると思います。

お礼日時:2014/12/07 20:14

他の皆様がおっしゃられているとおり、別れたほうが良いでしょう。



ちょっと気になったのは・・・、
本当に怒ったなら、日本語で怒るべきです。

怒っている雰囲気が出ないんですよね、英語だと。
相手の言語に合わせて喋っている時点で、既に相手に負けちゃってますよ。
不戦敗ですね。

具体的な意味なんか伝わらなくってもいいんですよ。
状況で、なんとなくわかるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今日1日別れり事も考えていました。
日本語で怒るべき........ これすごく納得しました。 いつも怒っている時に思っている事の半分も言えず悔しくて口論の途中に泣いてしまう事が多々あったので、今度また喧嘩になった時は日本語で怒ろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/07 19:12

典型的な大和なでしこさん。


日本人の女性を嫁にしたいというフレーズがありますが,さすが日本人。
いや~、いまどきの日本の鑑ですな~。w

閑話休題:
同居人はオーストラリア人?。
早いところそんな生活から抜け出して,ひとり暮らしをしたらどうです?。
アザが出来るくらいに叩かれるって尋常じゃないよ。
相手も図体がデカイだけに半端ないねー。差し詰めDVで訴えるレベル。
彼氏を見つけて同居したほうがよほどマシ。
日本人の彼氏ならぶつくさ言いながらも少しは理解してくれると思うよ。
少なくともそのオーストラリア女よりはマシと思うけどね。
で、気になるのがタイトルのレスビアンカップルとある文言。
文中にはどこにも書いてなかったが・・?。
そういう関係で離れられないのかな?。
そろそろ、そんな関係も潮時と思うけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女はオーストラリア人ではありませんが、身体はやはりカナリ大きくて力はたぶん日本人の男の人並みにあると思います。笑
アドバイス通り男の人好きになれたらいいんですけどね。

お礼日時:2014/12/07 15:57

男女関係なしに、ちょっとどうかと思います。


あなたの事を舐めきっているようにしか見えないし、
あなたは彼女といることで自分が何か成長できないのであれば絶対別れるべきです。

フェリー乗り場まできて泣かれようが別れるべきだったんじゃないかな、、
そもそもあらいもしないでハエがいても気にならないなんて、、その人はどんな過程で育ってきたんだろうって思いました。
いい人はたくさんいます。わたしがあなたならお別れします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も時々本当に舐められてるというか、バカにされてるなって感じます。
そして、昨日口論になった時に、私も怒っていたからどんな環境で育ったの?と言ってしまいました。
もう少し考えてみて答えを出そうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/07 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同性愛で、今すごく辛いです。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年、親友だったので『この子に、好きな人と付き合う幸せを感じさせてあげたい』という思いと、『魅力的だし、この子なら良いかも』という気持ちで、「好きという感情は今はないけれど…」と伝えて、付き合い出しました。
1年経った頃に、「この子が好きだ」という感情が沸き、それからはどんどん好きになっていきました。
それから3年間、色んな事がありました。

私は仕事ですごく辛い思いをしていて、今は退職しましたが、辛い期間は2年間ほどあり、すごくすごく支えてもらっていました。毎晩電話をしていたし、八つ当たりしたりすごく迷惑も掛けたけど、彼女はずっと愛情を貫いて支えてくれました。
3年間の間で、私の感情もどんどん「恋」から「愛」に変わり、
1年くらいは「好きだけど、いつかは絶対結婚や出産がしたいし、親を裏切る(私は家族とすごく仲が良く、親の事もすごく大事に思っているし、すごく大事に育ててもらいました。親は同性愛に全く理解がありません)ような事は絶対出来ない」と思っていました。
2年経った頃、友達など周りの結婚などにも敏感になり、すごく好きだしすごく辛いけど、「今すぐとは言わないけど、いつか私は男の人と結婚したい。」と彼女に伝えました。
それまでも彼女は『私との将来』に関して、希望と絶望の渦巻く中でしょっちゅう泣いたりしていました。
私もすごく辛くて、伝えた後も、しょっちゅう会い、お互い泣き続けながら話し合いました。
結果、「今すぐに離れ離れにはどうしてもなれない。将来、私は結婚し、彼女も、ちゃんと女性と恋愛して、お互い幸せになろう。でもそれでも、そうなってもバレナイように、一緒に会おう。これからもずっと、一生仲良く居よう。」と決めました。
今すぐにはお互い切り替えれないから、いつか、徐々に、割り切れるように頑張るという形で、話し合いは終わりました。
そのあと1年の間、私も他の男性と新しい恋愛をしようと、合コンに行ったりはしてました。
でも、どんどんどんどん彼女の事がかけがえの無い、大切で大好きな存在になる一方で、
『このまま一緒に居たい』と思って過ごしていました。
彼女は、1年前私に言われた事で、すごく将来に不安を感じ、いつか私が結婚して離れていってしまう事にすごくすごく寂しい思いをしていました。
『○○(私)が結婚して、千葉に行ってしまう夢を見た』と言って、起きるやいなや涙を流して抱きついてきたり、色々ありました。
彼女は自分がビアンである事にも苦しんでいて、私の事を好きになるまで5年間、誰も好きになれず、葛藤し、私を好きになってからも、幸せと苦しみの狭間で、生きてきました。

だから私が『親を裏切ってでも彼女と一緒になれる決心』が出来ない以上、ずるずると私が独占してもかわいそうで、彼女の幸せを願ってきました。だから、1年前ちゃんと伝えたんですが。。

そんなこんなな中で、仲良しこよしで過ごしていたのですが、
1週間前に、彼女に電話を掛けても留守電で、メールをしても返ってこない事がありました。
私はすごく敏感なので、色々と察してしまい、追及してしまいました。
すると、『新しい彼女が出来たこと。今までビアン同士のオフ会とかに行ってもなかなか良いと思える人なんかいなかったけど、たまたま、良いと思える人が居て、好きだと思えている事』を告げられました。
分かっていたことなのに、私はすごくすごくショックを受け、それからほとんど寝れず(3日間で寝たの4時間とか)、食べれず、涙が止まらず、本当に本当に辛くて、耐えれません。

今までも彼氏と別れる時は辛くて、自分で振っても泣いていましたが、今は次元が違います。
あまりに辛くて、一人の時間をなるべく作らないよう友達に連絡しまくって時間を埋めていますが、
夜はどうしても耐えれません。

今は彼氏とかは居ないけど、自分で言うのもおこがましいけど、彼氏と作ろうと思えば、作れるとは思います。それなりに、異性からモテる方だと思います。
異性と付き合って、結婚して出産して、親にも友達にも堂々と、金銭的にも安定した暮らしが出来て…そうした方があまり苦労せず、幸せになれるとも考えます。

でも今は、『そんな事はもうどうでもよいと思えるくらい、彼女と生きていきたい。』と強く願っています。
本当に本当に絶対裏切らない覚悟で、想いを必死で伝えたら、彼女は私の元に帰ってきてくれると思います。
彼女は、私の事も変わらず好きだと言ってくれています。
でも、『ビアン』の彼女と『のんけ』の私では、それだけですごく違う。それはすごく大きいことだとも、言われました。
彼女は初めてビアンの子と付き合うことが出来て、既にその子の事をすごく愛しているという訳ではなくても、今、嬉しいと思います。お互いの傷を共感し合え、今までの不安から解消されたいと思います。

私は今は、彼女と新しいビアンの彼女が、少しでも進展していくのが、考えただけで耐えれません。
だから必死です。
心も身体も壊れそうなので、今日は、お互いの時間をさいて1時間だけのために、2時間かけて(お互いの実家が少し遠く;)会いに行ってきます。


客観的に、どう思われますか?
今の私は冷静じゃないとも思います。
乱文ですみません。
アドバイスでも質問でもなんでも、どうかよろしくお願い致します。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年...続きを読む

Aベストアンサー

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人が入ってくるのを拒絶する状態です。
それは同性愛でも異性愛でも頻繁に起こりうることだと思います。

世界を広げることは2人にとって必要だと感じました。
2人きりだけでは生きていけないのですから。
それは必ずしも離れなければけないわけではないと思います。
そこは2人でひたすら話し合うべきです。


あと、彼女の方はきっと同性愛であることで
辛い思いをされてきたのでしょうね。
同性愛であることに負い目を感じている印象を受けました。
彼女に対して、質問者さんが好きなのか、レズビアンの方と恋愛がしたいのか
どっちなんだと思ったのが本音です。

彼女の好きになる人が同性なのか
同性だから彼女が好きになるのか
これには大きな違いがあると思います。

あなたは彼女に「愛しています。大好きです。大事に思っています。」
と伝えてみてはいかがですか?

あなたが男性の方と結婚したいという思いに変わりはありませんか?

あなたが望む未来はどんなものですか?


一度落ち着いて整理してみてください。
彼女の性別やご両親のことは抜きにして、
自分の心に素直になってみてください。

一番最初に心におもったことが、あなたの本当の気持ちです。


相手が男であろうが女であろうが
あなたは素敵な人に会えたのです。
それは素晴らしいことですし、うらやましいとさえ思いますよ。

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人...続きを読む

Q女性同士の性行為

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいのです。

彼女曰く、彼女自身あまり性欲というものを感じたがないらしく、自慰の経験もないらしいですが…。
私はそこそこあるので、自分がやってて気持ち良いかな、と思うことを彼女にもしてみます。
けどやっぱり人なので、感じる感じないは少し違うわけで。
探してみたりするのですが、なかなかうまくいかず。
クリは触ってたら「いや」と首を振られるのであまり触れません。
理由は本人も分からないそうなんですけど。
そんなこともあって、結局私がやりたいだけやってしまう、という感じなのです。

後日話を聞くと、
「やってる間はよく分からないけど、取り敢えず息詰まるから割りとしんどいよ」
と言われました。
でも嫌ではない…とは言ってくれますが私に気を使っているのかも。

何度も言いますが、私は彼女に気持ちよくなって欲しいです。
どうすれば、彼女が感じやすくなるでしょうか。

助言、よろしくお願いします。

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいの...続きを読む

Aベストアンサー

ムードを盛り上げて手.口で愛撫しあって充分濡れて愛液が溢れて来ましたら秘貝合せをしたら
互いに気持ち良くて天にも昇る経験が出来ると思います、後バイブでも遊んで見て下さい、もう最高に感じると思います。


これはレズだけの特権です、野郎と女性ではそんな気持ち良い経験はしたくても適わない夢です。
経験して見て下さい、気持ち良く成って離れ成れなく成ったらそれはそれて゛罪ですけど将来結婚.子供を育てる目標が有るんでしたらそんな気持ちが良い事は封印した方が貴女達の為かな。

Qレズビアンの人との別れ方

なるだけレズビアンの人に回答お願いします。
私は21歳の女で、異性愛者なのですが今年の3月にレズビアンである友人に告白されてしまいました。私は元々同性愛についてはわりと慣用的ではあるのですが女の子に対して恋愛感情を抱くことなどまったく無いので、その時も断ろうとしましたが、人生で初めて告白された+友人のレズビアンだというカミングアウトでパニックに陥り、元々人に頼まれたら断れない性格も合わさってかついOKしてしまいました。
まあいずれ慣れるだろうと気楽に考えていましたがやっぱり今にいたるまでどうしても慣れることができず、せっかくのキスも嫌悪感が残ってしまいます。しだいに彼女に会うことすら怖くなってしまいました。
だから思いきって別れようと思います。
そこで質問なのですがレズビアンの人にどうやって別れを切り出したら良いのでしょうか。単純にやっぱり恋愛感情がもてなかったでは何ヶ月も付き合っておいてそれは酷いと思い、悩むうちに他のことに身がはいりません。
自分が彼女に対してあまりにも酷いことをしたのは分かってますし結局彼女を傷つけるだろうとも思っています。
でも友達としては好きだった彼女が酷く傷つくのはいやなんです。
回答のほどをよろしくお願いします。

なるだけレズビアンの人に回答お願いします。
私は21歳の女で、異性愛者なのですが今年の3月にレズビアンである友人に告白されてしまいました。私は元々同性愛についてはわりと慣用的ではあるのですが女の子に対して恋愛感情を抱くことなどまったく無いので、その時も断ろうとしましたが、人生で初めて告白された+友人のレズビアンだというカミングアウトでパニックに陥り、元々人に頼まれたら断れない性格も合わさってかついOKしてしまいました。
まあいずれ慣れるだろうと気楽に考えていましたがやっぱり今に...続きを読む

Aベストアンサー

レズビアンの恋人が男にはしり、残された女性が自殺するという映画を観たことがあります。
でも、あなたの人生を彼女に捧げることは良くないと思います。
彼女は、あなたを愛し、あなたの幸せを願っていると思うので、絶望させないよう、タイミングをみ、普通の家庭を築いて子育てもしたいという貴女の希望について話しをすれば、諦めてくれるのではないでしょうか。

Q別れたのにまだ連絡してくる理由(同性なうえに長文です)

2年ほど前に付き合っている女性がいました。
元々理解はあるものの、私は同性愛嗜好ではなかったので、
最初は興味を示さなかったのですが、向こうからのアタックに絆されたような感じで
私も気付くと彼女のことを好きになっていました。
しばらく遠距離恋愛が続いていたのですが、段々と向こうのメールが冷たくなり、最後には「あなたの気持ちが重い」と私のことを嫌うまでになって、大喧嘩の末、連絡を絶ちました。
しかし、こちらから連絡を絶った途端、向こうがどうにか
私と連絡を取ろうとしたり、「嫌われて傷ついた」と自分勝手な言動をして
まだ私との接点を繋ごうとしています。
更に無視して今に至るのですが、まだ私と連絡を取ろうと時々してきます。
彼女の自分勝手さに呆れながらも、好きだった頃の優しいところが
今も忘れられません。(馬鹿だなとは思うのですが汗)

向こうは何のために私と連絡を取りたがっているのでしょうか。
このままでは気になって次の恋へ進めません…。
この恋にいい加減どんな形でも白黒はっきりけじめをつけたいです。

同性、異性、全く気にしませんので、経験談、アドバイス是非お願いします!

2年ほど前に付き合っている女性がいました。
元々理解はあるものの、私は同性愛嗜好ではなかったので、
最初は興味を示さなかったのですが、向こうからのアタックに絆されたような感じで
私も気付くと彼女のことを好きになっていました。
しばらく遠距離恋愛が続いていたのですが、段々と向こうのメールが冷たくなり、最後には「あなたの気持ちが重い」と私のことを嫌うまでになって、大喧嘩の末、連絡を絶ちました。
しかし、こちらから連絡を絶った途端、向こうがどうにか
私と連絡を取ろうとしたり、「嫌...続きを読む

Aベストアンサー

なんか猫みたいな人ですね。
この場合同姓であると言うことがあまり関係ないのではと思います。
richang28-06さんに突っかかることで甘えているのではないでしょうか。
「なんで~~してくれないの」を散々たたきつけておいて、何も反応がなくなると寂しくなってまたつっかかってくるのでは。
きっとものすごく寂しがり屋で気まぐれで、richang28-06さんに要求するものが、その時々の自分の感情でくるくる変わるんでしょうね。
その感情的なところが魅力的に移ったりもするらしい。
「これだけ振り回してもまだ私のこと愛してくれる?」
という挑戦状みたい。
愛するより愛されたい人?私のこともっとかまってほしいタイプの人?
このタイプは自分が愛されることに自信なかったりするので、何度も「私のこと愛してる?」とテストするために無意識に突っかかったりするのです。
このタイプを愛の吸血鬼と呼ぶ人もいました。愛情という血に飢えていて、いくらすすってもたりない。
そのうちすすられているほうが参ってくる。

もしこの彼女ともう一度付き合いたいと思うなら、突っかかって引っかかれるの覚悟で包容力を育てましょう。

ただしこの彼女に、彼女の寂しさを手っ取り早く満たしてくれそうな包容力のある存在が現れると、richang28-06さんへのちょっかい?はなくなると思います。

彼女はあなたに一方的に甘えたいだけで、(優しくしてくれたとしても一方的に愛を与えたいだけでrichang28-06さんがそれを感謝して受け取らないと引っかかれそうと言うのは私の勝手な解釈かもしれません)今のところはあなたとよい関係を築きたいところまで精神的に余裕がないでしょう。

的外れだったらほんとにごめんなさい。
できれば暖かさや思いやりをお互い育める恋愛ができたらいいですね。
今の彼女にそれを求めるのはちょっと無理目な気がしますがどうでしょうか。

なんか猫みたいな人ですね。
この場合同姓であると言うことがあまり関係ないのではと思います。
richang28-06さんに突っかかることで甘えているのではないでしょうか。
「なんで~~してくれないの」を散々たたきつけておいて、何も反応がなくなると寂しくなってまたつっかかってくるのでは。
きっとものすごく寂しがり屋で気まぐれで、richang28-06さんに要求するものが、その時々の自分の感情でくるくる変わるんでしょうね。
その感情的なところが魅力的に移ったりもするらしい。
「これだけ振り回しても...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q【※閲覧注意】 なんちゃってレズビアンについて

私は恐らくバイです。

レズビアンには腐女子が多いと聞きました。
また、ゲイがやおい系の作品を見るのはわかるけれど、
ビアンがやおい系の作品を見るのは変だ、という話も聞きました。

一部のビアンがやおいを好むのは、女同士の面倒くさいドロドロした関係とか、ネチネチしてる所とか、そういうのが無くてあっさりしているからじゃないかなと思います。
自分は男同士の題材の方が共感できるし、割とあっさりしていて読みやすいです。
女同士のものでも、「青い花」と「ささめきこと」は好きです。

私は最近自分がバイなのではと気付き始めて、まだ思春期の気の迷いか判断できていないのですが、自分と同じような人とネットを通して交流してみたいと思い、そういうサイトを探してみました。

私の探し方に問題があったのか、たまたまそのサイトがそうだっただけなのかはわからないのですが、そこに居たのはオタクで(厨ニ病が入っていそうな)や腐女子、言い方が悪いですが面倒くさそうな女性ばかりで……。
それに、どうしてか少し太っていたり外見が女性らしくない(ボーイッシュなどではなく、ただ美意識が高くない)人が多いように思いました。

何で女性が好きなのに、男になろうとするのでしょうか。
私は、ふわふわしていて女性らしくて上品で、穏やかな女性が好きです。
内面があっさりしていて女前だと凄く好みです。
でもそれは内面だけであって、外見に気を遣わない人は何だか違うような気がするのです……。

ビアンの人って本当に腐女子が多いんですか?
それとも、そのうちの殆どは本当はビアンじゃなくて、なんちゃってビアンですか?

そうだと信じたいです。
みなさんの意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

私は恐らくバイです。

レズビアンには腐女子が多いと聞きました。
また、ゲイがやおい系の作品を見るのはわかるけれど、
ビアンがやおい系の作品を見るのは変だ、という話も聞きました。

一部のビアンがやおいを好むのは、女同士の面倒くさいドロドロした関係とか、ネチネチしてる所とか、そういうのが無くてあっさりしているからじゃないかなと思います。
自分は男同士の題材の方が共感できるし、割とあっさりしていて読みやすいです。
女同士のものでも、「青い花」と「ささめきこと」は好きです。

...続きを読む

Aベストアンサー

ビアン@タチ です。

思春期の子は揺れているから、バイかビアンか単なる現実逃避か自分でもよくわかってない人が多い。
はっきりし始めるのは二十歳過ぎてから、遅い人は30歳くらいになってやっと自覚したりとか。
それと、ネットにはストレートでもメンヘルのおかしい人は多いよ。

>どうしてか少し太っていたり外見が女性らしくない(ボーイッシュなどではなく、ただ美意識が高くない)人が多いように思いました。

ガリ子よりもポチャのほうが好まれるから必ずしもスタイルは男目線とは違うけど、美意識はいるわよね。きっとそういう問題じゃなくて、自分のことにまだ自信がなかったり、迷っているんだと思う。好きな人ができたら変わるよ。そういう点では異性愛も同性愛でも同じこと。

>何で女性が好きなのに、男になろうとするのでしょうか。

そういうのは少数です。そしてそういう人は正確にはビアンではなく、トランスといいます。ビアンの中でも余り好まれてない。

>私は、ふわふわしていて女性らしくて上品で、穏やかな女性が好きです。

そういう人は人気ありますよ。いわゆるフェムねこちゃん。絶対数が少ないから争奪戦です(笑)


いずれにしても、自分の立ち位置が決まらない、惑っているうちは、異性愛でも同性愛でもバイでも、素敵になれっこない、そういうことですよ。
あなたも立ち位置がわからなくて、ネットの世界でうろうろしてるんでしょう?お仲間ですよ、他人から見たら同じに見えるよ、きっと。

ビアン@タチ です。

思春期の子は揺れているから、バイかビアンか単なる現実逃避か自分でもよくわかってない人が多い。
はっきりし始めるのは二十歳過ぎてから、遅い人は30歳くらいになってやっと自覚したりとか。
それと、ネットにはストレートでもメンヘルのおかしい人は多いよ。

>どうしてか少し太っていたり外見が女性らしくない(ボーイッシュなどではなく、ただ美意識が高くない)人が多いように思いました。

ガリ子よりもポチャのほうが好まれるから必ずしもスタイルは男目線とは違うけど、美意識は...続きを読む

Q遠距離恋愛、同性愛、百合。

同性愛なので、ご理解頂ける方のみの閲覧でお願いします。


まずは現状を話します。自分には、付き合って9ヶ月程の女性がいます。(自分も女です。) もともとネットで話しているうちに仲良くなり、二年ほど毎日のように話し続け、気が付くと付き合っていました。自分と彼女は住んでいる場所が違う上に、彼女は過去に虐めを受けた経験から対人恐怖症で外に出れず(外に慣れる努力はしてくれています)まだ一度もあったことがありません。いずれ彼女が自分の住んでいるところに来てくれて同棲する、と言ってくれているのですが、何年かかるかわかりません。会えない辛さから自分が彼女の住んでいるところまで行くと言ったときは、最初は同意してくれていたのですが、やっぱり待っていてほしいと言われました。これは、対人恐怖症によって自分に迷惑がかかるのを杞憂した発言だったのではと思っています。そして、付き合いだした頃から一昨日まで必ず一回はお互いにメールをしていました。自分が社会人であり忙しいことから、メール頻度が落ちることはあるのですが、絶対に遅くなっても返していますし、メールが出来なさそうなときは事前に連絡をいれていました。電話はお互いに苦手なのでしていません。

ここで本題に入ります。

昨日から、彼女からのメールが来ないんです。いつもなら、最近は遅い時間になっていましたが一日のうち、あるいは夜中には返してくれます。何かあったのではと不安な気持ちの反面、飽きられたのではないかという恐怖と、一日メールが来ないだけでこんなにも不安や恐怖にかられる自分の女々しさにネガティブになっています。メールをいれて確認すればいい、とも思いますが、(むしろそれが最善な気も) どうしても、こんなことで不安になってしまう自分が女々しくて嫌われてしまったり小さいやつだと思われるかもしれないと思い、あげくには二通目のメールにすら返信が来なかったらというあまりの恐怖に手が震え送信できませんでした。ちなみに、何度も自分のメールが送れているのかは確認しました。そして今自分で段々、何を言っているのかわからなくなってきてしまいました。質問だけをまとめさせていただくと、

1.一日メールが来ないだけで、こんな風(不安や恐怖)になってしまう自分は可笑しいのではないか。

2.このままメールを待つべきか、行動をするべきか。

3.もし、このまま何の連絡もとれなくなってしまったら、自分はどうすればいいか。


の3つです、よろしくお願いします。

.

同性愛なので、ご理解頂ける方のみの閲覧でお願いします。


まずは現状を話します。自分には、付き合って9ヶ月程の女性がいます。(自分も女です。) もともとネットで話しているうちに仲良くなり、二年ほど毎日のように話し続け、気が付くと付き合っていました。自分と彼女は住んでいる場所が違う上に、彼女は過去に虐めを受けた経験から対人恐怖症で外に出れず(外に慣れる努力はしてくれています)まだ一度もあったことがありません。いずれ彼女が自分の住んでいるところに来てくれて同棲する、と言ってくれて...続きを読む

Aベストアンサー

お力になれるか分かりませんが、回答しますね。

1.今まで一日たりとも連絡が途切れた事がないのなら、不安になるのは仕方ないと思いますよ。
文面だけで見ると大袈裟な様に思いますが、実際私だって交際相手から丸一日連絡がないと不安で心配で仕方ないです。

2.むしろ再度メールを送ってない事に驚きました!
心配していると連絡する事は悪い事ではないですよ?
メールの内容を知りませんので判断出来ませんが、返信していない理由はもっとたくさん考えられます。

3.直接会えない以上、そして連絡がない以上、何もできません。
ただ2.と重なりますが、こちらの気持ちをメールで再度伝える事はでます。

飽きたら急に何も言わず連絡をしなくなる様な、不誠実な方なのですか?
とにかく落ち着いて、日頃の彼女を思い出して冷静に考えてみて下さいね。
何事もない事を願ってます。

Q同性愛(恋愛相談)

※最初に※
同性愛を含みますので気分を害される方、冷やかしの方はすみませんが、お断りします。
それと、すごく長文になってますので、見づらいかもしれません^^;

私には付き合って6ヶ月(半年)の彼女がいます

遠距離なため、一ヶ月に一度、長い時には二ヶ月に一度という頻度で会ってます。

はっきり言って、私の彼女は我が侭で、
すごく意地っ張りで、素直じゃなくて、
駆け引き(相手が連絡よこすまでこちらからはメールしない みたいな)するところとか、
電話に集中してくれないところとか(TV見ながら、同居してる親と話ばかりしてます)、
これを彼女に直してほしいといったのですが、
全く直る気配がありません。努力もしてないと思います。

指摘しても、プライドが高いのか、ごめんねの一言も出てきません。
彼女の我が侭も、全部我慢して受け止めてます。

それと、互いに元カノと別れたばかりのときに出会い、寂しさを埋めるような形で
付き合いはじめたため、元カノのことでもケンカしてしまいます。

私は、普通に友達として、元カノと連絡を取っていました。(ですが、元カノは自分を好きでいてくれてました。)

そうしたら、彼女は「どうして、連絡とるの?別れたんでしょ?じゃぁ、もう連絡しないでっていいなよ」と言われました。
しかも、なぜか私は彼女の親にもそれで怒られてしまいました。

ですが、それから一ヵ月後、彼女の元カノの誕生日で、彼女はメールを送ったそうです。
そしたら、返事が返ってきたみたいです。そこで私が、「どうしてバースデーメールしたの?」と聞いたら、
「友達だし、尊敬してる人だからいいじゃん」と言われました。

どう考えてもおかしいですよね?

最近、電話してても、沈黙ばかりで。
今日あったことや、昨日あったことなど、こちらが聞くまで
話してくれません。若干イライラしてしまいます。
付き合った当初はすべて言ってくれてました。(歳月って怖いですね)

私は、彼女への不満がたまりにたまって、元カノと、電話するようになり、
一度、サークルの集会で会って、キスまでしてしまいました。
今も元カノとメールしたりしています。

そうやって、元カノと連絡を取っている内に、
「この子と居るほうが自分は幸せなんじゃないか」と思ってしまいます。

浮気している罪悪感ですら、かき消すような暖かさになってしまいます。

私はいったいどうしたらいいのでしょうか…。
彼女と別れ、元カノと付き合うべきなのか、新しい恋人を探すべきなのか・・・
本当に分からなくて、行き詰ってしまって質問させていただきました。
ご解答と、ご理解の程、よろしくお願い致します…。

ここまで長い文章を読んでくださって誠にありがとうございました。

※最初に※
同性愛を含みますので気分を害される方、冷やかしの方はすみませんが、お断りします。
それと、すごく長文になってますので、見づらいかもしれません^^;

私には付き合って6ヶ月(半年)の彼女がいます

遠距離なため、一ヶ月に一度、長い時には二ヶ月に一度という頻度で会ってます。

はっきり言って、私の彼女は我が侭で、
すごく意地っ張りで、素直じゃなくて、
駆け引き(相手が連絡よこすまでこちらからはメールしない みたいな)するところとか、
電話に集中してくれないところとか...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

どうして彼女は、そこまで質問者さんを試すんでしょうか。
たぶん、付き合い初めから、自分は代わりだと知っているから、不安なんだと思います。
遠距離だから、その不安は埋まりようがない。
付き合って半年、月1か、2か月に1なら、10回にも満たないデートですよね。
電話やケンカで、質問者さんを振り回すことで
自分への気持ちが本物かどうか、常に量っているんでしょう。
どうしてそうなってしまったのか、それはもともと、質問者さんの弱さのせいですよね。
彼女の不安は、どうしたら埋まるんでしょうか。
元カノへのメールだって、もともとは、質問者さんがやっていたことですよね。
普通、好きな人が元恋人に親しくメールしていたら、嫉妬するし、苦しいでしょう。
黙って我慢する人もいれば、彼女のように言う人もいます。
嫉妬して、苦しくて、不安なのは、同じです。
言葉だけで築ける信頼があるのなら、すごいことだと思います。

不満がたまって、自分のことを好きでいる人に相談する、話をする、安らぎを見つける。
相手は、好きな相手が自分を頼ってきているんだから、誠心誠意、尽くしてくれるでしょう。
自分が欲しいものを、率先して見つけ出して、与えてくれるでしょう。
今の彼女だって、最初の頃は、同じように暖かかったんでは。
手に入れるために、大抵の人は、同じようにがんばると思います。
でも、どうして、別れに至ったんでしょうか。

恋愛って、自分の良さを失くしてまで、我慢してまで、イライラしてまで
続ける必要はないですよ。
幸せとか、安らぎとか、成長とか、プラスに得るものがあるから
違う人間が二人一緒にいる意味が生まれるんだと思います。
同性愛とか関係なく、誰でも、本当に好きになった相手には
心の底から、相手の幸せを願いますよね。
自分と一緒に幸せになってほしいと願えば、どんな努力も惜しまない。
傷つけあってばかりなら、互いの幸せのために、別れを選びます。
質問者さんは、誰に一番幸せになってほしいと願っていますか?

>私はいったいどうしたらいいのでしょうか…。
私は、今の質問者さんは、一人になった方がいいと思いますよ。
今の彼女と別れたいと、質問者さんは考えているから、そうした方が良いと思います。
復縁って、別れたあとに、お互いが一人で成長して、過去を過去と思っていないと
いざ付き合っても、また同じことの繰り返しになりやすいです。
「この子といる方が」ではなくて、「この子を大切にしたい」と一番に感じていますか?
新しい彼女のことも、今はまだ、考えるときじゃないです。
今は自分のことしか見えていない人に、誰を幸せにできるんでしょうか。
本当に心底、相手と一緒にいたい、一緒に幸せになろうと感じるまでは
一人で踏ん張って、寂しさを一人で乗り越えないとダメですよ。
誰かといると、強くなれる、それは見せかけで、別れたら、終わり。
でも、誰かのために強くなれる、自分のために強くなれる
それは、誰にも変えられないから、本物の強さだと思います。
そうじゃないと、いつまでも寂しさを相手のせいにしか思えないし
不満を二人で解決していける相手に、出会えないですよ。

こんばんは。

どうして彼女は、そこまで質問者さんを試すんでしょうか。
たぶん、付き合い初めから、自分は代わりだと知っているから、不安なんだと思います。
遠距離だから、その不安は埋まりようがない。
付き合って半年、月1か、2か月に1なら、10回にも満たないデートですよね。
電話やケンカで、質問者さんを振り回すことで
自分への気持ちが本物かどうか、常に量っているんでしょう。
どうしてそうなってしまったのか、それはもともと、質問者さんの弱さのせいですよね。
彼女の不安は、どうしたら...続きを読む

Q今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と言われ、同棲解消を宣告されました。私は猛反し、変わる努力をしながら引き留めたのですが、結局出て行き、そこから別れるまで半年間は私の事を見ようとせず、自分のやりたい事に没頭し、既に出ていた結婚も、「いつかはしたいとは思うけど、今は結婚とか考えられない」と跳ね返され、私は遠くなった二人の距離を元に戻そうと誠意をもって尽くしましたが(追いかけすぎて元彼女にとっては負担だったかも)、結局、年明けに「気持ちが下がってしまった」「お互いに付き合う相手・結婚する相手が違う気がする」と言われ。フラれてしまいました。話し合いも行い、これからはお互いに別々の道を歩む事になるが、新しい道を行こうという結論に至り別れました。(私の家にある荷物を荷造りする過程で、「やっぱり距離を置くのはダメ?」と聞かれましたが、「中途半端にするのはよくない。別れるなら別れよう。」と断っています。

【今彼女】27歳(私と同じ歳)
元彼女との付き合いの終盤で、仲が深まった女性です。皆、同じ社会人サークルのメンバーで、それまでは深く接することもなかったのですが、忘年会をキッカケに話したり連絡をとるようになりました。幼稚園教諭をしており、性格はとても穏やかで、優しく、気遣いができ、面倒見がよく家庭的・・と元彼女とは正反対の性格で、「結婚」という言葉に敏感になっていた私は彼女に人生の伴侶としての理想を抱くようになりました。元彼女と別れてしばらくしてから、お互いに惹かれ合っていることを認識して、過去の事や将来の事をお互いに話し、結婚を意識して付き合うことになりました。

【現在】
今彼女と付き合い、安らぎと幸せでいっぱいでした。お互いの親にもちゃんと紹介し、ウェディングフェアに参加し、結婚向けてトントン拍子に進んでいたのですが、3ヶ月程経ち、元彼女から、「ごめんなさい。同棲解消~別れまで全部私が間違ってた。とんでもない事を言ってしまった・してしまったと後悔している。離れてあなたがどれだけ私を想ってくれていたか、大切さがやっとわかった。お願いだから戻ってきてほしい」と懇願されました。最初は情は出ましたが、今彼女から揺るがなかったのですが、今まで見たこともない元彼女の必死さや一生懸命、涙ながらに気持ちを伝える姿を見て、「やっぱりコイツのことが忘れられない」と思えてきて、今彼女と居る時も、元彼女の事を考えたり、無言が多くなったり、息苦しく思えたりと、今彼女が一生懸命に私に尽くしてくれている事を無下にしてしまっています。心の中では、今彼女を最後に・この子を幸せにしようと誓った自分・今彼女しか見えなかった時期とのあまりの矛盾があり苦しいです。元彼女とたまに会って復縁に関する話をするのですが、今彼女とは定期的に会っても晴れない心なのに、元彼女といると、会う度に惹かれるし、別れる手前はひどい状況だったのに、長年いたのもあり、居心地がよく、安らいでしまいます。(今彼女を幸せにしようと決めた時は、今彼女にもそう感じていた)想いが高ぶり、「今彼女を泣かせる覚悟で元彼女に戻ろう」、と本気で思ったかと思うと、冷静になった時、「あの時今彼女を幸せにすると決めたのだから、もっと責任持って、心から大切にしないと・・」と反対の事を思ったりと、感情の起伏が物凄く激しいのです。

元彼女は、「あなたが彼女と別れて、もし戻れたら、同じようなことは繰り返さないようにしたい。もっとあなたを見て、大切にしたい。戻るにあたっての周囲の反応の問題は二人で話し合ってカバーしていきたい。あなた以上の存在はない。」と言ってくれています。

一方、今彼女は、「一人で自分の気持ちを確認する為の時間もあっていいから、私のとこに戻ってきてほしい。私にとってあなたは掛け替えのない支え。どこにもいかないで。私は待ってるよ。」と泣くのを我慢して笑顔で言ってくれます。今彼女しか見えていない時は素直に感動できた言葉が今は切なく、少し重く感じてしまいます。

今彼女に誓ったように幸せにしたい・やっと私を見てくれた元彼女に本当は戻りたいの狭間で道がわからず悩んでいます。天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか?

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と...続きを読む

Aベストアンサー

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。

■方法2
今カノと結婚する。
相手の両親に謝る必要がなくなる。
家庭的な彼女と穏やかな毎日が送れる。

ただ、元カノの事を思い出して後悔し、後々恋愛したくなる可能性が出て来る。

■方法3
元カノとやり直す。
心底好きな相手と生活できる。

ただ、今カノの両親に頭を下げ、恥をかき、元カノにも恥をかかせ、悲しませる。

■方法4
元カノと今カノの長所と欠点をそれぞれ書き出す。
さらに自分が結婚と老後になにを求めるか書き出し、どちらがそれに近いタイプか見極める。

頭で考えていると混乱してきます。目に見える形にして判断しましょう。

私はこの方法をお勧めします。



ところで私の話ですが、良かったら参考にしてください。

私にはかつて好きな男性がいました。
付き合っていくうちに無理だなあと思いはじめ、相手を無下にするようになりました。
そして振られました。

振られて暫くすると、いかに相手が大事な存在だったか気付き、復縁してもらいました。

ところがやはり駄目でした。
自分にとっては、「嫌だな」と以前思っていた彼の箇所が結局改善されず、
彼にとっては、「お前から復縁を望んだのに俺ばかり欠点あげられなきゃいけないの?」という不満が生じてきたからです。

人が「変わる」というのはとても難しいです。
そして綺麗事を言ってもやはり愛するより愛されたい、愛されている実感があるからこそ愛し続けられる、というのが一般的です。
そのことから復縁は失敗するケースが多いです。
このサイトで「復縁」を検索してみるとよく分かります。


何を選ぶかは質問者です。
大丈夫だとは思いますが、お二人の彼女両方を選ぶことだけはどうかなさらないでください。

皆様が幸せに過ごせますよう、お祈りしています。

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。...続きを読む

Qたまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…

たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…


いつもよく参考にさせていただいてます。
大学生の女子♀です。
誰にも相談できないので、思い切って投稿させていただきました。
長文になりますが、お許しください。

今年の春から、大学のサークルに後輩(女の子)が入ってきて、だんだん仲良くなり、
一緒にごはんに行ったり、夜通しおしゃべりしていて、そのままお互いの家にお泊りしたり、
という感じで、楽しいからほぼ毎日一緒にいたのですが、
知り合って3か月くらい経つうちにだんだん本気で好きになってしまいました。

というのは、一緒にいないときもその子の事を考えていたり、
隣で一緒に寝ていて、あまりにも寝顔がかわいくてギューってしたりそっとチュッってしたくなったり、
今まで同性には感じたことのなかったそういう不思議な、けれど抑えようのない感情に気付いたからです><;

もちろん、その子はまず人として大好きです。
めちゃめちゃいい子で、一緒にいて安心するし、お互い素でいられるし、本当に居心地がよくて、
彼女の方も、幸い、私のことをすごく慕ってくれて、こんなに何でも話せる関係は初めてだと言ってくれています。
もはや先輩後輩というより、すっごい仲の良い親友という感じです。

「先輩の事が大好きだし、ずっと一緒にいたい」とはよく言ってくれますが、
多分、好き度は私が断然上だし、私ほど恋してるって感じまでには至ってないと思っていました。


ある日の夜、こんな誰にも言えない感情を持ったままずっと一緒にいるのが苦しくて耐えられなくなって、
嫌われたり引かれたりするかも…という怖さに怯えつつも、
その子に今思ってることを少しずつ、思い切って正直に全部話してみました。

すると、その子は、
「先輩と本当におんなじ気持ちだし、自分からもそれを言ったら引かれそうで言い出せなかったので、すごく嬉しい」と意外な返事をしてくれ、恥ずかしがりながらも、ほっぺにチューをしてくれました!

けど、同性でこんな気持ちになったのは初めてだし、そもそも、ここまで人を好きになったこともなかったから、
こんな気持ちにどう向き合って行ったらいいのか、正直、お互い戸惑いを隠せない状態でもあります。

最近、すごく好きという感情が高まりすぎて、何をしててもその子のことを考えてしまっていて、
しょうもない自分が嫌になりますが、どうしようもありません。

今まで、それなりに恋をしたり(男子と)付き合ったことはありましたが、
「恋ってこれほど苦しいものなんだとは、、」などと最初は呑気に思っていましたが、
最近では、自分の中で抑えがたい感情になってきて、もはやどうすることもできず、本当に苦しいです。

本当に好きだからといって、ギュッと抱きしめたりチューしたいとかは思いますが、
同性だからいろいろ壁はあると思いますし、それ以上どうしたい、とかいうことはありません。
ただ、付き合いたいというより、ずっと一緒にいたいと思っています。

今、夏休みでお互い帰省中なので、しばらく会えない日が続いており、本当に寂しいしツライです(:;)

こんな感情の高ぶりは初めてですし、ましてや同性を好きになるなんて初めてのことなので、
自分でもありえないと思うしいろいろ戸惑っています。。

しかも、好きってコトを相手に伝え過ぎて、いつか愛想をつかされるんじゃないかと怖くもあります。

しかし、止めようのない感情はどうすることもできず、誰にも相談できず、、
身動きもとれずにすごく苦しいです><;

キモいとかありえないとかいろんな意見があるだろうことも承知ですが…
いろんな方にアドバイスいただきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします!!

たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…


いつもよく参考にさせていただいてます。
大学生の女子♀です。
誰にも相談できないので、思い切って投稿させていただきました。
長文になりますが、お許しください。

今年の春から、大学のサークルに後輩(女の子)が入ってきて、だんだん仲良くなり、
一緒にごはんに行ったり、夜通しおしゃべりしていて、そのままお互いの家にお泊りしたり、
という感じで、楽しいからほぼ毎日一緒にいたのですが、
知り合って3か月くらい経つうちにだんだん本気で好...続きを読む

Aベストアンサー

本当に相手の子が好きなら
大丈夫ですよ
そのうちどちらかに男ができて自然消滅

ただどちらかが未練が残りドロドロ
男と女の関係と一緒だから
ただ男女間だと結婚と言う責任の取り方があるけど
女同士だと?

しょうがないですよ
彼女と出会ってあなたが目覚めたのだから

彼女と出会わずに男と結婚して不幸な人生送らずに済むくらいに思っときなさい
でもほどほどにしときなさいよ生き物は朽ちる
彼女はペットではないのよ一人の人間として
見てあげるのよ


人気Q&Aランキング