出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。

中2女子です。
私は
身長 148cm
体重 44kg
のチビデブ体型です。

そして、一重でメガネなので
もっとぶさいくに見えます…。

そこで、ダイエットをしたいです。
登校&下校は2km、歩いてます。
部活は吹奏楽部で腹筋30しかしません…。
その割に夜ごはんをたくさん食べます。
7時までとし、1週間に3回は食べていたアイスをやめました。

やっていることと言えばこれくらい…。

最近ランクも下がり、勉強の時間もとりたいです。

どうすれば、体重が減り見た目も
悪くなりませんか?

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A 回答 (6件)

中学生のうちは、ダイエットではなく、背を伸ばして筋肉を増やす、将来へのカラダづくりと思いましょう!



登下校は、友達とダラダラ歩く日はしかたないですが、一人のときとかは、速足くらいで移動しちゃってください。

吹奏楽部で腹筋30回は少なくないですか。足上げ(浮かす程度)2分と、あとは腹式呼吸でロングトーン1分とかの演奏の基本技術を練習するだけでも心肺機能も体の軸を作る筋肉もつきます。

登校・下校のときも、ロングトーンで通学することもできます。一拍で全部吸いきって、16小節くらいノンブレスで吹くつもりの訓練です。

最後は、夜にはタンパク質(肉・魚)とビタミン・ミネラル(野菜・根菜)をたっぷり食べて、白米は朝に食べるようにしましょう。1日に食べる量は今のままで、炭水化物を夜から朝に回してください。
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チビデブだろうとプチデブだろうと、あなたの年齢では肥り気味で当然です。


遺伝子の働きでそうなっているのですから。
古墳壁画の美人は、みんな小肥り体形でした。
痩せてロクなことはありません。人類進化史を無視する行為ですから。
肥らなければならない理由があるのです。それは、母体としての機能の発達に欠かせないことなのです。
無理なダイエットは母体の発達を妨げ、ホルモン分泌が不正常に成り、引いては不妊症の原因にも成ります。
現代は正に不妊治療全盛期。儲かるのは産婦人科だけ。
あなたは大変な危険に直面しています。
現在の健康的体格に自信を持って下さい。
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>身長 148cm 体重 44kgのチビデブ体型です。



 その身長・体重で「チビデブ」と思うのはおかしい、ということを理解しておいてください。小学生の体型での判定(ローレル指数)では標準の中の真ん中辺りで極めて良好、成人体型での判定(BMI)だと健康的な範囲で低めです。今は大人の体型へ変わっていく最中ですから(今からもっと急に変わってくるはず)、体重が今より低くてはいけません。減量などを試みると、今しかできない成長を逸し、大人になっても小学生体型(実は体内も)ということになりかねません。

 食生活は問題ないはずです。それは、

>1週間に3回は食べていたアイスをやめました。

という点からも分かります。最初、読み間違って「1日にアイス3個か、減らしてもいいかな」と思ったんですが、1週間でたった3個だと気が付きました。週3個のアイスを気にするくらいなら、無駄なものをほとんど食べていないことが分かります(だから、体重も低めの最適になっている)。

 運動も、

>部活は吹奏楽部で腹筋30しかしません…。

とのことですが、吹奏楽って体力を使い、スポーツ並みです。全力で息を吹き出し続けていますからね。今流行りの(なのかな?)ドローイングを延々とやっているようなものです。

 食事、運動ともよくやれていて、大丈夫です。何にもする必要がありません(これ以上工夫のしようがない、ともいえる)。勉強時間、増やしていきましょう。勉強も5~10分の休憩は入れるものです。でないと、集中力が下がりますから。それなら、勉強の合間の小休憩に、スクワット、腕立て伏せ、腹筋をやっておけばいいです。さらに、登下校の歩行は少し歩幅広め、少しスピードアップするといいでしょう。それで充分な効果となります(成長期の運動は成人よりずっとダイエット効果が高いため)。
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これから足が長くなる年齢だというのに、今から変なダイエットをすると短足、胴長の大人になります。

気が向いたとき校庭3周すると良いと思います。
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まだ発達途上なので、今ダイエットしたところで体に悪影響が出るだけです。


※医師の判断の上でのダイエットは除く

10年後に期待しましょう。


それに、ちっちゃいけど、決してデブではないと思いますよ?
その小ささも、あなたにとってはメリットですよ。
ようは考え方次第。
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保健の授業で習ったかもしれませんが、「充実期」という可能性もあります。

成長期に無理なダイエットはお勧めできないので、専門医の指導を受けてください。
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