人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

8ヶ月付き合ってる彼氏に1週間程前、距離を置きたいと言われました。
彼は今大学生で、学校に行き、バイト2つ掛け持ち、資格の勉強でとても忙しいです。
最近一緒にいても、彼の言動に対し私が怒ってしまい、雰囲気が悪くなることがよくありました。
彼はただでさえ忙しくて疲れてるのに、更に疲れさせてしまったみたいです。
彼が距離を置こうかなと考え始めたのは1ヶ月くらい前から。
しかし私には疑問があります。
距離を置く半月前くらい、彼から「早く卒業して一緒に住みたい」「我慢できない」「もお一緒に住もうよ」と言われたり、記念日(20日)に「あっとゆーまに1年経っちゃうね」と言ってくれたり、距離を置く1週間前に彼の家に泊まり、一緒に寝てる時抱きついてきたり、朝方目が覚めてチューを求めてきたり。など普通距離を置きたい相手にそんなこと言うかな?そんなことするかな?って思っています。
これらは嘘だったのでしょうか?本当に今忙しくて疲れてて、突発的に距離を置こうと言ってしまっただけなのでしょうか?
彼が戻って来てくれる可能性はあるんでしょうか…

A 回答 (6件)

>これらは嘘だったのでしょうか?

いやいや、嘘というより今はやれる相手がいれば十分ということに気がついただけでしょう。

好いた、はれたじゃなくともやれる相手を見つけたってことです。

随分と酷い言い草と思うかもしれませんがね、20歳前後の男なんざ、性欲と愛情を一緒くたにしている輩ばかりです。
    • 0

あなたに優しくする事で「自分は本当にこの子を愛しているんだろうか…」

と自問自答していたのではないかと思います。

全ての言葉が意図的に発しているように聞こえてなりません。

その結果が「距離を置きたい」なのだと思います。

人それぞれですが、私は同じ「距離を置きたい」でも男と女はニュアンスが
異なるのではないかと。

女性は冷静になり、自分を見つめ直す時間が欲しい。
男性はもう無理、別れたい。

と、受け取ります。
私が思うにその男性の「距離を置きたい」は「別れ」を意味していると思います。

戻ってくる事を期待するなら彼を追わずにあなた自身も距離を置く事を
お勧めします。彼があなたを必要とするなら彼から距離を縮めてくるのでは?

追えば逃げます。
ここはお互いに距離を置いて、それでダメならあなたたちはそこまでの
関係に過ぎないという事だと思います。
    • 0

補足をありがとうございます。

読み違えてました。ごめんなさい。
突発的なものであると思うのは変わりませんが、前の回答は読み違えた物への物なので、当てはまりません。
出来れば忘れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、回答ありがとうございたした。
突発的なものだと思いもう少し時間を置いてみたいと思います。

単に、誰か別にいい人が見つかったんでは? 1週間で恋に落ちる人もいるでしょう。

• 0

利用されているかのような印象です

自分を安売りするような結果とならないか心配です

距離を置かざるを得ないなら時間を味方につけて

自分自身の能力をグレードアップして、

他のいい男にみ魅力を振りまきましょう
    • 0
この回答へのお礼

利用されてるとは思えません。
体の関係も毎回あったわけではないですし、金銭関係も全く問題ありませんでした。
少し空いた時間に会いに来てくれることもありました。
自分がよく思ってただけなのでしょうか…

突発的な物の気がしますね。

でも彼が1週間距離を置こうと提案したのであれば、試してあげるといいでしょう。
それで気持ちが萎えるようなら、そもそもそうなる運命なのですよ。
「ふるい」にかけるという意味合いでも、1週間程度の時間をしのげない様ならサヨナラする方が良いと思いますよ。
あなたの気持ちや彼の気持ちなんて、その1週間でコロッと変わってしまう可能性があるんですよ。
逆に、相手が変わらなくてもあなたが変わるかもしれません。

でも既婚者の考えとしては、結婚を意識したお付き合いならば恋愛感情抜きで物事を考えた方が合理的で良いです。
一言で言うと相性、ですね。
内容は様々ですが…たとえば生活水準、金銭感覚、交友関係の許容範囲など。
少なくともこれらすべてが噛み合っていなければ、いくらお互いを愛し合っていてもかならず衝突して問題になります。
解決出来れば良いですが、そう簡単に人間は変わりませんし、自力でも変えられるものではありません。
信じてきた親の教育をある日全否定されて、次の日からやめろと言われてもパッと変えられる物ではないでしょう、そんなところです。
彼をつなぎとめておくかどうかはそういった事も踏まえて1週間冷静に考えてみたら良いのではないでしょうか?
ポジティブに考えればいくらでも時間を過ごす方法はありますよ。
たった1週間が不安なんて、「恋は盲目」って感じですね~。
盲目になってる恋愛こそ後々冷静に考えるとしょーもない恋愛だったりしますから、お気をつけて…。

この回答への補足

彼が資格取り終わるのが今月の20日。冬休みもその頃からなので、自分的には年明けまで待とうと思っています。

• 0
この回答へのお礼

1週間距離を置こうと言われたのではなく、1週間前に距離を置こうと言われたと言う意味です。
距離を置く期間は決まっていません。