大学卒業後就職しましたが、3ヶ月で業務内容変更があり、適性がない、と言われ解雇されました。失業後、周りの人の豹変がショックで半年ほど就活していませんでした。
最近になって就活を始めているのですが、派遣から始めようかと考えています。2年ほど働いて、正社員に転職するつもりですが、最初から正社員目指すべきでしょうか?未経験から就職するのは若い方がいいといいますが、何歳くらいまで??今23歳です。
よろしければ、無職期間や職種、どのくらい受けたか、お勧めの就職支援系なども、参考にさせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ハローワークの求人で一番、低い年齢制限は26歳です。



つまり27以降、歳を取れば取るほど応募できる求人が減っていきます。
    • good
    • 2

派遣やると、この先正社員になれない可能性が高いです。


わかものハローワークに行って、正社員を目指すべきです。
求人はくさるほどあります。
条件が合わないと感じることもあるでしょうが、自分の希望より相場を基準にしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地方 未経験 正社員

24歳大卒でバイト経験しかない男ですが、地方で正社員になるためにはやはり多少給料安くても妥協するしかないでしょうか?
地方でも条件がそれなりのところにはやはり応募が殺到する気がします。
未経験なんで妥協しようかと思ってます。
ちなみに土日休みは絶対こだわります。
一人暮らしもします。

Aベストアンサー

業種や場所にもよりますが現在の市況からみると好条件のところは都市部、地方共通で
募集は殺到するでしょう。 正社員雇用の場合、一つ言えることですが新卒採用で
入社なら未経験でもよいですが中途入社の未経験者は不利です。
正社員採用される為にはその会社の特性をよく調べるべきです。

Q新卒の希望で深夜に勤務がある職種(正社員)

タイトルの通りですが、新卒で深夜に勤務がある職種を知りたいです。
自分が知ってるのは郵便局の職員(郵便物区分の人なんかはシフト的にあるそうです。)
あとは駅員とか。
世の中には深夜の仕事はいっぱいあるのですが、一体掘り下げたらどこまで、そしてどれくらいあるのか興味がありますし、是非にでもそういう職種に就きたいです。
深夜に働くということは体によくないのは分かるのですが・・・。
時間を有効に使えるという面もあるような気がします。
甘かったらすいません。

一応教えていただきたいのが、まずは3交替のように周期で深夜働く勤務が周って来るようなお仕事。

もう1つは常時的に深夜に勤務するようなお仕事です。
分野は幅広く、将来の事ですので希望してます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コールセンターが24時間稼働してるケースあります。
ただしコールセンターのオペレーター、会社によってはコミニュケーターはパートさんが多いようですが、管理者のスーパーバイザーは正社員で雇用されてることが多いようです
ご参考までに

Q私は3月から就活を始めるのですが、親に、就活手帳など、就活に関するものを全て捨てられました。これひど

私は3月から就活を始めるのですが、親に、就活手帳など、就活に関するものを全て捨てられました。これひどくありませんか?

Aベストアンサー

なんでなんで!
ひどいです!発狂します!!

Q正社員未経験って難しい?

今現在就職活動していますが、高卒&フリーターでの有名な飲食店(カフェやバー)には就職はむずかしいのでしょうか?
学歴や経験が不問と書かれている求人を拝見しているのですが、やっぱり厳しいのでしょうか?
飲食関係や販売関係の仕事は今までにしてきたんので、未経験ではないのですが、学歴の時点で書類選考で落とされそうですか?
やはり無難?に小さいお店に絞った方がいいでしょうか?
よくわかりせん。なんか不安です。
なんでもいいですので、アドバイスをください。

Aベストアンサー

学歴、経験が不問と書いてあるというのは
学歴、経験はあったほうがいいはいいけど、
それよりも、その会社にあうかどうかとか
人柄重視ってことじゃないんでしょうか?

…もしかしたら、うるさい条件をつけると
応募者が集まらないからっていう
理由もありうるかもしれませんが。。

私は今まで、正社員からバイトまで何回か
転職してきましたが、正社員の仕事に初めて就いた
時は、責任も重く仕事も難しくなるんだろうなとか
もうよっぽどのことがないと辞められないなとか
「正社員」って言葉に、やっていけるのか、
大丈夫なのかっていう不安をやけに感じましたが、
なってみれば、結局、どんな会社でどんな仕事を
自分が実際に任されるのかってだけの話で、
正社員だからバイトより仕事が難しいって
わけではないというのが今の感想です。

入りたい会社があるなら
自分を高く売るくらいの気持ちで
ぶつかってみてはどうでしょう?

大きい会社や有名な会社が
中に入って勤めてみたときには
自分にとって良い会社になるとは限らないので
内定をもらえそうなところまで
話がすすんだら、残業代や休みなど条件で
気になることはよく確認してから決めたほうが
いいと思いますよ。

長くなってしまいましたが
頑張ってくださいね。

学歴、経験が不問と書いてあるというのは
学歴、経験はあったほうがいいはいいけど、
それよりも、その会社にあうかどうかとか
人柄重視ってことじゃないんでしょうか?

…もしかしたら、うるさい条件をつけると
応募者が集まらないからっていう
理由もありうるかもしれませんが。。

私は今まで、正社員からバイトまで何回か
転職してきましたが、正社員の仕事に初めて就いた
時は、責任も重く仕事も難しくなるんだろうなとか
もうよっぽどのことがないと辞められないなとか
「正社員」って言葉に、...続きを読む

Q正社員求人で雇用契約半年といわれ、そこの時点で正社員を考えたいといわれ辞退するか悩んでいます

ようやく、43歳で厳しい中、ようやく、転職が仮内定をもらい、今回は副社長面接でした。しかし、その席で、最初の面接担当者から聞いていないことを今回、聞いて就職に検討し直したほうがいいか悩んでいます。

それは最初では試用期間は定めなしとの表記で求人には書いてあるのですが、最初の面接でも試用期間から自動的にとも、言っていた感じだったので、今日最終面接では仮内定で6ヵ月雇用契約で、それから正社員を考えたいといわれました。えっ、これでは契約社員なの?と思い、半年後に営業職で新しい事業部なのでこちらとしてもどれだけの実力かわからないので数字か目標を少しでも結果を出してからというふうに副社長から言われました。でも自分にとっては営業経験ありますが、業界は未経験なので1から学べる腰を据えて仕事をできるからと思ったのですが、きょうは雇用で疑問がわきました。まだ雇用契約書は交わしていません。こういう場合、何といえば相手に相談したらいいでしょうか?また辞退はできますか?

Aベストアンサー

あなたの決断次第だと思います。
私ならば、信用できないので丁重にお断りします。
あなたがそれでもこの会社に就職したいのであれば、当初面接担当者からの説明とは違う旨を相談し、
納得できるような返答があれば就職するということでいいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報