始めまして
私はどうしてもまとまったお金が必要で
始めて消費者金融からお金を借りました。
レイクとプロミスで新規で借り入れしました。
レイクで100万円プロミスで50万円を11月29日に借り入れしました。

実際はレイクは100万円、プロミスでは29万6千円引き出しており、これを12月25~28日までに一括返済したいと考えているのですが、利息はつくのでしょうか。

ちなみにレイクは30日間無利息なので100万円だけ返済すればよろしいのでしょうか?

プロミスは引き出していないぶんはどうすればよいのでしょうか?

始めての利用で利用のやり方が何もわからなくて困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>レイクは30日間無利息なので100万円だけ返済すればよろしいのでしょうか?

・30日間無利息は契約日の翌日から計算しますから
  返済日が上記の30日以内なら100万の返済のみ
  (注意:契約上の返済日が間に入る場合は、その日に一定の金額を返済して、その後残高を返済になります)
>プロミスでは29万6千円引き出しており
 ・プロミスも30日間無利息をしていますが、その対象でない場合は
  借入日から返済日までの日数に金利(年17.8%?)を足した金額が返済額です
  (注意:契約上の返済日が間に入る場合は、その日に一定の金額を返済して、その後残高を返済になります)
  (利息の計算:296000円×0.178÷365日×○日):年利が17.8%の場合

>これを12月25~28日までに一括返済したいと考えているのですが
 ・上記の返済予定日の前に、契約上の返済日が有る場合は、その契約日に一部入金する必要があります
  その後、残高の返済になりますのでその辺は注意のこと
    • 0

>レイクは30日間無利息なので

期間内なら、元金(借入額)のみ返済で完済、利息は掛かりません。

>プロミスは引き出していない分はどうすれば?

50万円は限度額であって、あなたが借入した分ではありません。

実際に借入したのは29万6千円ですから、その元金(借入額)と借入期間分の利息を返済すれば完済です。
    • 0

引き出していないとは?

50万円借り入れたのではないのですか!?

50万円の借り入れ枠がついて、29万6千円(千円単位!?)しか借りていないのならば、返すのは29万6千円+金利です。

引き出すというのは、ふつうは預貯金からお金を出す(おろす)ときにしか使いません。
キャッシングでお金をATMで出すのは「借り入れ」といいます。
なお、カードローンを契約して借入限度額が決まっただけのことは「借り入れ」とはいいません。

実際に現金を手にした日が借入日ですよ。
    • 0