芸人が音声解説 「オレたちの甲子園」

6才差ですと子供に思われますでしょうか? 私は23歳で気になる彼は29歳です。
飲み会で知り合い、一回目は夜ご飯を食べて終わり、二回目はお昼から買い物やカフェに行って、夜は彼の家に行き、くっつきながらまったりしてました。
もちろん体の関係やキスさえもしていません。
ただ半年前まで4年付き合った彼女がいたとの事で比べられてるんじゃないかと不安です。
そして私は誰とも付き合った事がないので、恥ずかしくて付き合った事あると嘘ついてしまってます…。
一応3回目も会う予定なんですが
3回目は私から誘いました。
連絡は毎日していますが1日2、3通程度です。
6才下だと幼稚に見えますか?
そして29歳だと誰にでも奢ったり
女の子をすぐ家に入れたりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

基本的に男性は年下の女性が好きですよ。


彼が29歳なら23歳の彼女なんて魅力的じゃないですか!

そして男性は過去につき合った女性は記憶に残るといいます。
だからと言って元カノと今カノを比べるってことはしないと思いますよ。

でも、主さんがつき合った男性がいるって嘘をついたのは致命的です!
なぜなら男性は彼女の初めての彼氏になりたがるからです。
今すぐ嘘だったと謝ったほうがいいですよ。

そして主さん考えすぎ。幼稚とか思ってないから・・・。
もっと自信もってね。
    • good
    • 0

こんばんは



>6才下だと幼稚に見えますか?
アタシの彼氏は12個年上です
さすがに一回りはなれている彼氏からは「幼稚だ」と言われます
ですがお付き合いしている段階でそれも込みで「愛している」ということだと思っています
年の差とか幼稚かどうかなんて恋愛とは無関係と思います

>女の子をすぐ家に入れたりするのでしょうか?
告白してお付き合いしているわけではないのに女性を家に招くのはどうなんでしょう?
普通は「告白してお付き合いが始まってから家に招く」ものだと思います
2度目でご自宅にいったようですがそこで肉体関係なかったからといって、その男性が誠実な人とは思わないほうがいいと思います
自分からデートに誘ったということですが、最悪の場合「女から誘ってきたから肉体関係も解禁」とか思われちゃう可能性だってあると思います
    • good
    • 0

まずご質問から答えしたいと思いますが、



>6才下だと幼稚に見えますか?」
お二人の年齢なら、ふつうはそんな事は無いでしょう。
私が妻とお付き合いした時は、妻21歳、私27歳でした。
普通は、と言った理由は、また後で。

>29歳だと誰にでも奢ったり」
「誰にでも」というのは、「あなたのような知り合い方をした場合」
という事だと思いますが、食事に誘えば当然その支払いは持つと
思いますよ。

>女の子をすぐ家に入れたりするのでしょうか?」
この事について、ちょっとお話したいと思いました。
それ故の回答です。

ご質問を読んで、他とはちょっと違う雰囲気を感じました。
よく有りそうなのは、
「彼の家に上がり、キスもして体の関係も持ちました。
私は遊ばれたんでしょうか?」
と言うような内容です。

しかし、あなたのご質問の場合は、「もちろん~していません」です。
という事は、「警戒していない」と言うか、
「警戒することさえ、考えもしなかった」と言う事でしょうか?
そう言う気さえしてきます。

会ってから2回目のその夜に、彼から家に来る?と誘われて、
部屋に入った訳でしょうから、「そうなる事を期待していた」
とは思えませんので、余程の無防備かと。
まして、「その状況」なら、ムードが盛り上がって当然だったはず。
でしょ?

最後まではとにかく、キスくらいは有ったとしても当然だっただ
ろと思いますよ。
興味の無い女性を食事に誘ったり、部屋に誘うことはしませんから。

すると、彼の行動は如何なんでしょうね?
部屋に誘って、体を寄り添わせておいて、「紳士的」とは言えません
から、これはもう、「キスできなかった」としか、思えません。
そうしますと、
>4年付き合った彼女がいた」と言う、
その彼女とは、一体どう言うお付き合いをしていたのでしょう?
そういう関係は、無かったお付き合いなんでしょうか?
勿論、「そんなお付き合いなんてある訳ない」とは言いませんが、
それなら、あなたをお部屋に誘ったと言うのが、分かり難いのです。

この事をしいて考えれば、
「彼女とはそういう関係になれなかったので、あなたを誘ってみた
けれど、・・・」
と言う考え方は、出来るかとは、思います。

私が、何を言いたいのかと言いますと、彼がキスすら迫らなかった
のは何故かな?と言うことと、あなたのご質問が、全くその事には
触れていない事、です。

ここで始めの「普通は」と言った訳ですが、
あなたが本当に彼の部屋に入ることに躊躇を持たなかったのなら、
本当に彼がキスして来ない事が気に成っていないのなら、ひょっと
したら、彼にとって、あなたは幼い女性なのかも知れませんね。
    • good
    • 0

年齢差はまったくハンデにならないと思います。

それは間違いない。
でも、彼はそれなりにオトナな年齢だから、恋愛経験がない女性はちょっとなあと思うかもしれません。まあ一般的に「相手が処女であることを喜ばない男はいない」っていいますけどね。恋愛経験の少なさが幼稚に見えてしまう可能性はなくはないけど・・・
    • good
    • 0

私は既婚者女です。

夫は5歳年上。以下、半分ノロケ混じり悪しからず(笑)
お付き合いを開始した時は23歳。彼は28歳。
当時は遠距離恋愛で、関東と関西。
近くに住む為に引越し※用の貯金するのに半年かかりました。
(※私が関西から関東へ)

因みに私から引っかけた(笑)のですが、当時彼には5年お付き合いしていた彼女がおりました。
彼と私はお友達。私は元彼の愚痴や家族の愚痴、ノロケ、さまざまな事を聞いてもらってました。
ずっと真面目に聞いて返事をくれる人だったので、恋愛感情云々以前に尊敬をしていました。

ある時私は元彼とうまく行かずお別れして、しばらく間が開いたのですが、
この彼の様な甲斐性のある人が彼氏だったら苦労しないんだろうなと思いまして。

それを知っていてダメモトで引っかけたので、当然の様に「彼女を大事に考えているからゴメンね」とフラれ、安心しました。
ああ、この人は安全な人だなと思いました。因みに当時は恋愛感情はそこまではありませんでした。
…が、偶然タイミングが重なったのですがその彼女さんに私が引っかけた数週間後に一方的にフラれたらしく、結果的に私とお付き合いしてみる事になりました。
結局、その人とお付き合いを開始して4年後の27歳で結婚し、今32歳ですが今でも仲良く楽しくやっております。
出張で家にいないとつまらない。家に居ると共通の趣味があるので一緒に遊んでいる。
もともとお友達だったので夫婦になった今でも仲良しのお友達でもあります(笑)
これが実例です。5歳も6歳も大差ないですよ。

幼稚に見えるかどうかは年齢ではなく精神年齢で決まりますよ。
女の子を誰でもすぐ家に招いたりするのは普通ではありません。
お付き合いをしているのであれば、すぐ招いても別に問題はないと思います。
要は家に招こうが招かなかろうが相手と何をするか…大事にしてるかどうかが問題です。

家に招く事がやましい事であると直結して考えるのは、逆に幼稚。
家に招いたところで相手を大事に考えて何をどうするか判断する事が出来るのは、誠実。
どういう行動をしたというのは重要なデータになりえますが、もっと真髄を見て判断しないとどういう人か分かりませんね。

さて、精神年齢と言うのはお付き合いしてみれば大体わかるもんです。
私と夫も実際5つの年齢差がありました。
23歳と28歳の時では私は精神的に幼かったですが、32歳と37歳の今となっては私も成長しましたから問題ありません。
むしろ、23歳の時に28歳の彼とお付き合いする事によって良い方向に磨かれました。
結果、物事がよく見える様にもなりましたし、昔の自分が恐ろしいと感じる事もあります(笑)

今は差があったとしても、そのうち追いつきますよ。
    • good
    • 0

私の妻は11歳年下ですけど何か?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6歳年上の男ってどうですか?

女性の意見を聞きたいのですが、
男が6歳年上だと異性として見るにはやはり多少抵抗あるのでしょうか?

他にも、周りにいるお知り合いが恋愛の年の差について意見していれば、教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性ですが、これについては回答できます。

もちろん、抵抗がある人もいますが、一般的には男性が6歳年上というのは、普通に許容範囲です。
私の感覚では、男性が年上の場合、10歳差までなら問題ないと思います。
もちろん、お互いのフィーリングが合えば、それ以上でもいけます。
女性が年上の場合なら、一般的には5歳差位が限度かもしれません。

ちなみに、私の父は、15歳下の女性と再婚しました。
私が10歳の時、母が他界したからです。
腹違いの一番下の弟とは、19歳も離れています。

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q25歳と19歳のカップルって。。。

以前彼との結婚について相談したKARI-です。

今回は彼との年齢差についてです。
私は来年の2月で20歳になります。(今は19歳)
彼は25歳です。
この年齢差、5~6歳も年が離れてるので今更になって不安になってきました。
彼は大人っぽい(多少おっさん臭いところもあるかも;;)し、包容力もあり、彼の優しい人柄で私なんかはお子様ではないか…と不安になることがあります。
彼は「そんなことない。俺にはKARI-が必要なんだよ。だからKARI-は何も心配することはない」と言ってくれるのですが、心配になってしまいます。つりあわないのでは…とか。

付き合って3ヶ月になります。
どなたか年齢差カップルもしくはご夫婦の方、年上の方とお付き合い経験のある方、その他にアドバイスしてくださる方、どんどん回答してください。

Aベストアンサー

おはようございます♪
この質問文を見て「めっちゃ親近感感じる!!!」と思い、回答することにしました(笑)

何を隠そう、私も現在19歳(2月で20歳になります)、8歳年上の彼氏と付き合って1年半になりますww
私も付き合い前・始めは、「妹感覚で、彼女としてみられないも・・・。」とか不安になった時期がありました。でも好きなったんだもん。仕方ないじゃん?笑
むしろ「彼はこんな若い子を彼女にできたことを誇りに思うべきだ!」と思いました←半分冗談です

ちょっとふざけ過ぎました・・・。下記からは真剣に・・・、
kari-さんは彼の年齢関係なく好きになったでしょ?彼の大人っぽいところ、ちょっとおっさん臭いところ、優しいところ、そういうものに惹かれて好きになったと思うんです。
それはきっと彼も一緒なはず。kari-さんにしかない魅力に惹かれて付き合い始めたのです。kari-さんの容姿、しぐさ、性格、何かは分かりませんが、きっと彼氏さんを魅了するものがkari-さんにあったから、今の関係があると思うんです。もしかしたら彼氏さんはkari-さんのお子様な態度に胸キュンさせてるかもですし・・・笑。
たまたま好きになった人が5~6歳離れていただけです。ただそれだけのことだと思えばいいのです。年齢でkari-さんを気に入ったわけじゃない。kari-さんがkari-さんだからこそ好きになったと思うから。

それこそ彼氏さんの言葉を信じて、kari-さんらしく彼を愛していけばいいと思いますよ。
年の差はどう頑張っても埋めようがない。それならいっそのことkari-さんにしかない良さで、彼氏さんをメロメロにさせてみては如何でしょうか。
これから先も彼氏さんとお幸せに(^U^●)

おはようございます♪
この質問文を見て「めっちゃ親近感感じる!!!」と思い、回答することにしました(笑)

何を隠そう、私も現在19歳(2月で20歳になります)、8歳年上の彼氏と付き合って1年半になりますww
私も付き合い前・始めは、「妹感覚で、彼女としてみられないも・・・。」とか不安になった時期がありました。でも好きなったんだもん。仕方ないじゃん?笑
むしろ「彼はこんな若い子を彼女にできたことを誇りに思うべきだ!」と思いました←半分冗談です

ちょっとふざけ過ぎました・・...続きを読む

Q付き合って2週間の彼女がいます。彼女の歳が6歳上なのですが・・・

僕は5年前から知り合いで、仲の良かった女性と2週間前からお付き合いしています。でも、彼女が26歳、僕が20歳で6歳差です。よく、男性が年上で、女性が下で年齢差があるというのは聞いたことがあるのですが(ex.沢尻エリカ)ww 僕たちのように逆(男が下、女が上)の方いますか?
もし、同じくらいの歳の差でお付き合いしている方、結婚している方いましたら、今後付き合っていく上で歳の差に関してのアドバイスお願いします。また、付き合う上で気をつけた方がいい点、反省談とかあれば・・・みなさんのアドバイスがどうであれ、別れるとかは考えていませんが、今後の参考にさせて頂きたいと思っています。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も年下の彼がいます。年齢差10歳です。
やっぱり女性は、年齢を相当気にします。
彼が、たとえ友人でも、同じ年代の女の子と楽しそうにしているだけで
「やっぱり彼にはもっと若い女の子のほうがふさわしいのかな・・」
なんて、落ち込んだりしたものです。
彼のおかげで最近は気にしなくなりましたが、気にならなくなるまで
2年くらいかかりました・・
なので、できるだけ、年齢を気にさせないようにがんばってください。
年上のぶん、老けることが最も怖いので、いつでも「かわいいね」
「きれいだね」「大好きだよ」と言ってあげてください。
オシャレしてたら褒めてあげてください。それだけで自信つきます。
たとえウソだとしても、たまに「同年代の女の子なんかより、
君のほうがずっと若く見えるよね」なんて言葉も、私は嬉しかった
ですよ^^
きっと、素敵な彼女さんなのでしょうね^^
応援してます、がんばってくださいね^^

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む

Q27歳の男性は付き合う時、結婚を意識しますか?

今年になって、私の片想いがやっと実ってカップルになれました。まだ結婚を意識していない彼は私の年齢(32です)をずっと気にして付き合うことを渋っていました。でも叶わないなら次に行きたかった私が「付き合えないのならもう遊べない」と伝えたら、1週間後に付き合えることになりました。

結婚を意識してくれた?と期待しましたが、多分違うと思うんです。(涙)彼に聞けばいいのでしょうが、怖くて聞けませんし、まだ時期尚早…

27歳くらいの男性が誰かと付き合う時、結婚についてどのくらい考えるものなのでしょうか?
27歳くらいで、結婚したくない女性と付き合うこともありますか?
結婚前提で付き合わなかった人はどのくらい付き合ってから意識し始めましたか?
付き合ってどのくらいで結婚の話をし始めましたか?彼女からされると重いですか?

人それぞれとは思いますが、色々な方の話を聞きたいです。周りの友達が結婚しているかどうかでもきっと変わってきますよね?

私自身は今すぐ結婚したい!というわけではありませんが、もし私との結婚は絶対ないというのであれば別れたいので気になっています。周りにはもっと結婚焦るよう言われますが…

今年になって、私の片想いがやっと実ってカップルになれました。まだ結婚を意識していない彼は私の年齢(32です)をずっと気にして付き合うことを渋っていました。でも叶わないなら次に行きたかった私が「付き合えないのならもう遊べない」と伝えたら、1週間後に付き合えることになりました。

結婚を意識してくれた?と期待しましたが、多分違うと思うんです。(涙)彼に聞けばいいのでしょうが、怖くて聞けませんし、まだ時期尚早…

27歳くらいの男性が誰かと付き合う時、結婚についてどのくらい考えるものなのでし...続きを読む

Aベストアンサー

結婚したくない女性というわけではないと思いますよ。
彼が渋ったのは、すぐに結婚を迫られたら困ると思ってるんだと思います。
1年い以内だとか5年以内だとか期限を決められたくないのかもしれませんね。
したくなったらするのではないでしょうか。

私の夫は今年で30になるのですが、今年は同級生がバタバタ結婚します。恐らく夫が一番乗りで結婚したことで触発されたようですが。
女性だけでなく男性も29、30歳は駆け込み時みたいです。だから何年かすれば具体的に意識するかも。
いつか結婚しようかな、くらいな感覚だと思いますよ。

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q30才の男性からみた23才の女の子って・・・

お世話になります。
30才前後の男の人から見た23才の女の子は、恋愛対象になりますか?
もちろん、それぞれの性格や精神年齢によっても違ってくるとは思いますが。
経験談などでも構いませんので教えてください。
また、年下の女の子のどんなところに惹かれるのか教えてください。

Aベストアンサー

42歳 男性 既婚です。

私の場合、質問者様とは若干ずれていますが、私33歳、嫁さん26歳で知り合い、1年後に付き合い始め、2年後に結婚しました。

私もあんまり年が離れた人とのお付き合いには悩んだ事もありました。単純に考えれば、自分が大学に入った年(19歳)には、嫁さんはまだ小学生(12歳)。その図を想像したら、はっきり言って犯罪ですよね。

実はそれ以前にも社内で気になった人がいたのですが、その時は6歳下な事を気にして、結局はうまくいきませんでした。(別な理由もあり、そっちの要因の方が大きかったのですが)

でも、恋愛とか結婚なんていうのは、所詮は価値観だと思うようになりました。自分は嫁さんと同じ価値観を持っている事柄が多く、また一緒にいて気疲れしない事が結婚した一番の要因ですかね。

友人や同僚からは「犯罪者」扱いされましたが、結局は好きになった人がたまたま7歳下であっただけです。別に若い子を選んだ訳ではないと自分では思っています。今でも、たまに歌や流行の話題になった時には歳の差を感じますが、普段はまったく気にする事はありません。

今ではその年下の嫁さんに尻に敷かれながらも、それなりにうまくいってますよ。

42歳 男性 既婚です。

私の場合、質問者様とは若干ずれていますが、私33歳、嫁さん26歳で知り合い、1年後に付き合い始め、2年後に結婚しました。

私もあんまり年が離れた人とのお付き合いには悩んだ事もありました。単純に考えれば、自分が大学に入った年(19歳)には、嫁さんはまだ小学生(12歳)。その図を想像したら、はっきり言って犯罪ですよね。

実はそれ以前にも社内で気になった人がいたのですが、その時は6歳下な事を気にして、結局はうまくいきませんでした。(別な理由もあり...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング