プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか…
私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。
私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。
職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。
そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。
今は私の職場が変わり、接点はありません。
彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。
ただいまー寒いね!といった感じです。
ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。
食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。
さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。
返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。
それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から
本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。
ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。
それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、
はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。
その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが
それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。

実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。
いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。
お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。
それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので
今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。
前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。
そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをしてから返事がないまま二日経ちました。
お休み確認するのにそんなに経つのかなぁなんて思ったり、彼を信じないのはよくないと思ったりこのまま返事がないならそれは仕方ないと思ったり、色々な事を考えます。
初デート前も、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、
予定の話になってから返事がないととても不安になります。
ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。
なので休みも生活スタイルが逆転しています。
初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。
脈は見込めないでしょうか。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キスまでしておいて脈が無いとか、悲しいですねー。

きっとありますよ(^ω^)確証はありませんけど、脈ありと思っておきましょうよ。

夜勤かどうかはともかくとして、私の夫も休みを取る場合直前まで答えが出せない事があります。
ウチの場合は仕事の内容もワンパターンでは無いので、土日が急きょ出勤になる事もあります。
もっとも、その「取れるかどうかわからないグダグダ感」を私の場合は聞かせてもらってるので、そこまで心配はしませんでしたけれどね。
彼も時間の調節が出来るなら積極的にしているでしょう。

昼夜逆転の生活も、次の日のお仕事に差支える事を考慮すると、あなたの事に100%勢力を注ぐという元気もないですよ。
30代半ばでしょ?かなり肉体的老化を感じている頃です。
因みに私は32歳、夫は37歳。
毎日夜勤として、たまの休みは昼間もグッスリ寝だめしたいのが本音。
好きな子と遊びたくても、身体がついていけないんですよ。
遊びたいのは、遊びたいんですよ。
でも、本当にワガママ言うのであれば夜に来て欲しい(笑)
でも、お互いにそれは無理だし、昼間のデートが健全なのは解りきってる。
だからなかなかデートに積極的になれないというか、そう頻繁には体力的に無理なんですよ。
彼の老化を考えてあげてください(笑)

脈云々以前に、ほんとにしんどいですよ^^;;;気持ちに身体がついていけないの。
ご自分も10年後は痛感する事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
旦那様お忙しい方なのですね!やはりそうなると
なかなかお休みも分からなくなりますよね。
彼も12時間勤務なので大変なのかなと思います。
そして体力の問題ですね(>_<)
そこまではあまり考えておりませんでした。
貴重なアドバイスいただき本当にありがとうございます。
そういった事も踏まえて、待ってみようと思います。

以前も質問を読んで回答したような気もします。

勇気をだして、メールをされたんですね。
今は返事待ちの段階ですよね。
日程調整の段階です。

ここはだいぶん不安でしょうけど、
静かに待つしかないです。
空いてる日がわかったら連絡してとお願いしてる
わけですから・・・。

ただ、あなたからの告白、キス・・。彼は追いかける立場ではなく、
追いかけられる立場なので、焦って行動する必要もないということを
頭に置いておきましょう。

とにかく、待つしかないです。
それで連絡が来なければ、テンションを下げるしかないし、
連絡がくればはりきってデートすればいいだけです。。
    • 0
この回答へのお礼

以前もアドバイスいただき、ありがとうございます!
やはり、待つしかないですよね。
焦らず待ってみようと思います。
今回も本当にありがとうございました。